• ベストアンサー

就職の書類選考、エントリー後の提出レポートについて

A4で3~5枚のレポートを提出するように、と書かれていたのですが、そのレポートは、手書きでまっさらな紙に書くべきでしょうか?それともパソコンでいいのか、線が引いてある紙に書くべきなのか…。指定はされていないのですが、どういう形式のレポートが一番失礼でないか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には、今は、パソコンで(ワープロ)作るのが多いです。 手書きは少ないみたいです。 うちの息子(まあまあの会社の、総務・採用に勤務中)に、聞いてみました。

sirolily
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます。 印象がいいのは手書きとパソコンとどちらでしょうか? (履歴書は手書きだから手書きがいいのかなぁ?なんて思ったものですから。) 質問で返してごめんなさい。

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.2

>印象がいいのは手書きとパソコンとどちらでしょうか? 読みやすい手書きでパソコンと同等、そうでなければ逆に悪い印象だと思います。 企業の人ではありませんが、大学の教授のなかには「手書きだと大量に読むと目が疲れるので勘弁してほしい」と公言する人も多いです。

sirolily
質問者

お礼

そうですね。字がきれいというわけではないのでパソコンが無難かなと思います。ありがとうございます。