• 締切済み

血糖値、コレステロールとごぼう茶

ごぼう茶って血糖値の改善や悪玉コレステロールを下げるのに効果がありますか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.4

血糖やコレステロールが異常だからの質問だったのではありませんか。また痩せていても糖尿病になります。脂肪細胞が少ない人はむしろ早く悪化するそうです。

回答No.3

無いとは言えませんが、あっても、効果があったかどうか判らない程度 判る程度なら漢方薬となります。 また著しく大量に取るのは危険と言えます、程々に、以前新婦んで読んだのですがわかめが良いと毎日大量に食べて、ついにそれが原因で、お亡くなりになったそうです。

• kaitara1
回答No.2

効果があるはずがない。血糖値やコレステロール値がどうして異常になるかを知っていれば真っ当な対策を立てるのでは。肥満、運動不足、過食、間食はありませんか。

5783embjg
質問者

お礼

痩せてます。

回答No.1

中途半端なあてになるかならないかわからないものに頼るより、 ちゃんと通院なさった方がいいと思います。