• ベストアンサー

一ヶ月前に親指を捻挫しました

一ヶ月前にトランポリンで両親指を負傷してしまいました。次の日に最寄りの整形外科へ受診しに行き、レントゲンも撮ってもらいましたが捻挫と診断されました。一週間ほどは親指がまともに使えませんでしたが、一ヶ月経った今ではほぼ治っています。 しかし、指の曲げる方向や力の入れ方によっては痛みを感じます。ネットで検索すると、殆どのサイトでは突き指は重症でなければ1~2週間ほどで完治すると書かれています。一ヶ月経っても痛みが残っているのですが、再度病院に行ったほうがよいのでしょうか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

怪我ってなかなか治らないですよ。 完治っていうのは完全に治る意味ではなく、治療が完遂したと使われますから。 一週間で治るのは擦り傷位です。 内部的な怪我なら数ヶ月位はざらです。大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

noname#232261
noname#232261
回答No.1

骨に異常があったら良くないので病院いってみたら?