• ベストアンサー

穴埋め式の問題集の使い方

資格試験の対策に、穴埋め式の問題集を購入しました。 膨大な量で、400ページくらいあります。今年中に3周はしたいと思っています。 次の方法を考えていますが、皆様ならどうするかご意見をお願いします。 (1)カッコ内には何も記入せず、別冊の答を見ながら勉強する。見直しは何度も出来るが、答をすぐに見つけることはできない。 (2)カッコ内に記入して、繰返し見直す。これは知識の定着は測れない気がする。 (3)赤ペンで記入して、赤シートで隠す。ただ、これは苦手な方法。 以上、よろしくお願いします。

noname#234411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は2に1票 繰り返し見直すことは重要です 私も塾で「もう1回見直しなさい」と口うるさく言っています するとうっかりミスの連続が少しずつなくなってきますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

michiyo19750208様は塾の先生でしょうか? 仕事の関係で、初めて勉強する科目が多く困っていました。 穴埋め式の問題集は入門用のため、基本的な事しか書いていません。 サッサと穴埋めして覚えて、深い内容に取りかかりたいです。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1 お礼ありがとうございます 塾は助手ですよ 経営者ではありませんので悪しからず…

質問者

お礼

勉強に関わる方のご意見を頂けたことは嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#232261
noname#232261
回答No.2

何で買ったの?使い道わからんでさ。 受験なら落ちるよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。