• 締切済み

理科のワークの事です。

理科のワークは3周しないといけないけど、僕は一周目の所で困っている事があります。それは、↓のワークで赤いペンで書いてそれを赤シートで隠しながらやっているですけど、それは時間がかかるし効率悪いと思いますか?これ1〜41ページが期末テスト範囲なんですけど、終わりが見えないので焦っています。どうやってワークを使って暗記すれば良いですか?分かんない助けてください。お願いします。

みんなの回答

noname#259313
noname#259313
回答No.5

この内容で、40ページしかないのであれば、まず、全て隠さず見えたままで、10回くらい(10回じゃ少ないかなと思うけどとりあえず)読み返した後、隠して暗記した方が効率がいいと思う。あと、あなたのやり方は、すぐ忘れるやり方だからおすすめしない。

回答No.4

3周しないとって誰が決めたの 自分が考えたやり方のほうがいいと思う あとその赤い文字の奴全部解けるようにして

回答No.2

既に赤で答えが書いてあるところを紙で覆う(くっつくメモを貼り付けて隠す)ということをしたあと、また答えるというやり方もあると思います。 期末テスト前日の気持ちになって(本当にカンニングしてはいけません)、当日カンニングするつもりで…先生が強調して実験なども行った部分の問題から優先的に、一番勘違いしやすく間違えやすい問題や、あと少し理解していればできた問題を1枚の紙に書き出してカンニングペーパーを作ってみると、まとめながら書くという工程で頭に入ります。 その紙を1日ごと(時間がなければ数時間後と当日のテスト前の時間など)に見直したあともう一周といてみると案外覚えているものです。

noname#257266
noname#257266
回答No.1

残念ながら、赤シートで隠して覚えるほかありません。僕もそのようにして覚えました、一緒に頑張りましょう!