• ベストアンサー

厚顔無恥な韓国人

韓国の人は日本に嫌がらせの限りを憑くし、そのくせ日本に観光に来る韓国人 はどんどん増えているらしい。 日本に来るなら韓国やサンフランシスコの慰安婦像を片付けてくればいいのに 慰安婦等の問題は解決してお金まで払っているのに知らん顔 程度の低い国民性には本当に困ります。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

結局、慰安婦像云々と言っている人は韓国人でもごく一部ということです。 韓国人皆がそう思っていたら、日本に観光など来るはずありませんからね。

その他の回答 (6)

• okok456
回答No.7

・かつて韓国は日本の植民地でした。 日本国内において部落、同和、など差別に対象に在日コリアンもなっていました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E8%90%BD%E5%95%8F%E9%A1%8C#%E3%80%8C%E9%83%A8%E8%90%BD%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%A6%82%E5%BF%B5 過去の征服者に対して反感を持つ人たちは多いでしょう。 石原慎太郎氏の「三国人発言」をご存じですか http://seesaawiki.jp/against-hatespeech/d/%C0%D0%B8%B6%BF%B5%C2%C0%CF%BA%BB%E1%A4%CE%A1%D6%BB%B0%B9%F1%BF%CD%C8%AF%B8%C0%A1%D7%B2%BF%A4%AC%CC%E4%C2%EA%A4%C0%A4%C3%A4%BF%A4%CE%A4%AB ・朝鮮戦争特需 戦後、日本の経済発展の基礎が出来たのは朝鮮戦争のおかげのようです。 韓国の不幸を踏み台に日本は発展したと反感を持つ人もいるでしょう。 ・「からゆきさん」 日本人ですが貧しい家庭の娘が海外の娼館に売られたり、家の借金の返済の為に体を売っていました。 小説「サンダカン八番娼館 望郷」は有名で映画化もされています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%95%E3%82%93 従軍慰安婦は日本だけではなかったようです。 日本軍が戦時中韓国の女性が強制的に慰安婦にされたかは分かりませんが、 軍の要請で商人が征服者として積極的に働くことはあったでしょう。 奴隷的な扱いを受けていた女性も多くいたでしょう。 内外の昔の戦争映画を見ると敵が攻めてくると「女子供を隠せ。」は決まり文句です。 兵士にとって敵国の女性は戦利品だったようです。 日本に反感を持った人達が政権を握れば、日本に反感を持つような教育がされるのは自然な成り行きでしょう。 >慰安婦等の問題は解決してお金まで払っている< 政府間の解決で個人的感情はそうはいかないのでしょう。 他人の過去の過失をいつまでもグチグチ言い続ける人は日本人にもいますね。 政治的な利用もありえるでしょう。 迫害した白人を許したネルソン・マンデラのような人物、政治家は稀だから称賛されるのでしょう。 ふと、 日本より非道を行ったドイツは周囲の国からどのように思われているのでしょう? ナチスドイツに征服されたフランスはフランス開放の為に闘い多くの犠牲者を出したロシア、イギリス、アメリカよりドイツと親密な関係にあるように見えますね。

回答No.6

政府と国民の考え方は違います。 中国も同じです。 国民からしたら何の恩恵も受けていない状態(と思える)

• bardfish
回答No.5

韓国人の知り合いがいますが、そういうことを言っているのは極一部です。 どういう人が言っているのかというのは様々な憶測がありますが、個人的に信憑性が高いと思っているのは「北朝鮮の工作員説」です。 北朝鮮からの脱北者の中には、自分の意志で脱北したのではなくなにも知らせられずに南朝鮮に連れて行かれた人もいるそです。 経緯は定かではありませんが、南朝鮮の政権支持率アップのための自作自演という話もあります。朴槿恵政権の末期の頃に一度あったらしいです。 そういう事が現実に行われているのだとしたら、一人くらいは政治的な工作員が紛れていて扇動したり過激な行動に出ることもあるでしょう。 北朝鮮がカネに困ったときは工作員を使って日本に難癖つけてとにかく金を巻き上げるためにダメ元で日本を貶す… もしかしたら戦時中の賃金不払いの裁判もその一環だったのかもしれない。 とにかく、歴史的なことで日本を貶めるようなことをしているのは北朝鮮の息がかかった極一部の人間が中心かもしれないということです。 であれば、それ以外の韓国人が日本観光に訪れるのも納得。 でも、学校の教科書に捏造の歴史が載っているのだとしたら楽観はできないでしょうね。 実際に、日本へ旅行に来て文化財などにいたずらする人がいますからね。 そういうことを日本だけでなく他の国でもやっている人がいるんだから…

• agehage
回答No.4

よくわからない隣人の悪いところばかり探し出して、それを正そうとするのは正義感が満たされて気持ちいいのです そういう気持ち良さが大好きな人をネトウヨと呼びます 最近多いですね 一度でも世界を見て回ったことがある人にとってはとても不思議な意見です

• roadhead
回答No.3

そういう韓国人はとか日本人はとか国で一くくりにして同一視する思想は何も生みません。 韓国は昔の日本の学生運動活発だった頃のように一部の過激な思想を持つ活動家が色々問題を起こしているだけです。 それがたまたまインターネット時代で少数派の人が大声を上げると世論のように振る舞えるようになっているだけです。 日本でも批判があるとすぐに取り止めなどになっているのも同様で少数派がネットで大勢いるように見せ掛けて世論のように振る舞っていますよね。 ネットでの世論調査も一般人は知らなくてもそういう人達は良く知っていて自分達の仲間に知らせて世論操作を行っています。 今、問題になっている部分は極一部の事なんです。 それをネットで話題を探しているメディアが見つけて大騒ぎしてしまい結果的にその人達の後押しをしていると言うのが現状です。 日本に観光に来ている人達はそういう人達ではありませんよ。

noname#232573
noname#232573
回答No.2

個人的な考えを申し上げると、私も韓国人に対して良いイメージはありません。 ただ、韓国人もきっと「日本は散々韓国のものを奪って、それなのにたくさん観光に来てる」と同じく感じているんでしょう 国籍で人を判断しない、その人自身をみる。ということを心がけてはいますが、やはり先入観や偏見はついてまわりますよね