• 締切済み

老人はLINEの相手に電話するでしょうか

老人は、LINEのメッセージの意味が分からないときには、 そのLINEの相手に電話して、どういう意味かを聞くのでしょうか。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

老人じゃなくたってするでしょう。 何の意味かわからないままに事態が進行したらあぶないからです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

老人の定義がわからないので、何とも言えません。若い世代でもLINEは面倒だからと、返信代わりに電話してくる人はいます。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.3

こんにちは たぶん、その方は電話することが、LINEの文字で答えるより気軽なのでしょう。つまり、電話世代の人に多いと思います。 電話というのは相手の事情に構わず受話器を取ることを強要します。この事に気遣いする人もいます。 そのように気遣う人は軽い内容のLINEでは、わざわざ電話を掛けることは老人でもしないでしょう。 もっとも、最近では若い人の間にも、SNSのユーザーは相手のご機嫌伺いにうんざい気味との報道もあり、便利さと”うざい?”感で自嘲気味なのではないでしょうかね。

回答No.2

聞くこともありますよ。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.1

じじいです。 そんな事はしない。 LINEのメッセージが来れば、メッセージで問う。 突然相手に電話したりはせんよ。

関連するQ&A

  • LINEでブロックした相手からメッセージがくる

    調べてもわからなかったので、ご存知の方お願いします。 私の話ではないのですが、タイトルの通り、LINEでブロックした相手からメッセージがくるそうです。 その子の話だと昨日の夜非表示にして、すぐにブロックに変更。 その後、ブロックから削除して、LINE上から完全に削除。 その数時間後、削除したはずの相手からメッセージがきたそうです。 私も確認しましたが、非表示リスト、ブロックリスト、友達リストに削除した相手はいませんでした。 LINE自体は相手がその子の電話番号を知っていて友達追加。 その子は相手の携帯番号を知りません。 相手の名前は削除する前のまま。 ブロックされた相手にグループでメッセージを送る裏技ではなく、本当にメッセージがきてます。 既読をつけたくないらしく、トークルームは開いてません。 ブロックしてもメッセージが届くなら、ブロックの意味がないと思うのですが… アプリのバグとかであり得るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • LINEを始めたいが相手に知らせたくない

    まだLINEを使っていないのですが、すでに繋がりのない元恋人や旧友人がLINEをやっていて 私がLINEを始めたことが通知されないようにしたいのですが LINEをスマホにインストールした段階で相手に「友達かも?」って通知されてしまうのでしょうか? あともし私が通知したくない人をブロックしていたら相手にもブロックされていることがわかってしまうのですか? つまり元恋人や旧友人には私がLINEを始めたことを教えたくないんです。 どちらも私と相手の電話帳に電話番号とメールアドレスが入っている状態です。 宜しくお願いします。

  • LINEと電話帳

    LINEに登録すると、自分の電話帳に登録している人でLINEにも登録している人が自動的に表示されますが、 LINEでの拒否や削除をするのではなく、私の電話帳から削除したらその相手のLINEから私は消えてしまうのですか? 相手の電話帳に残っているのでLINEからも消えることはないのですか? LINEでやりとり有と無しでは削除の結果に違いはありますか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • NTTのプラチナラインがぼられると思っている老人世帯

    実家の両親の話なのですが、NTTのプラチナラインにすると、全国一律他県は、十五円の通話料になって、お得だよ、と娘の私が勧めたのですが、フリーダイヤルの申し込みの方と話したところ、国際電話にすぐつながるので注意してください、と説明され、今朝になって、父親が国際電話に簡単にダイヤルがつながって、電話料金を一杯取られたらどうするんだと、断ることにしたようです。 こういう頭の固い、老人はどうしたらよいでしょうか。自分から国際電話をかけなければ、つながるわけない、と言いましたが、プラチナラインの勧誘=ぼられると思い込んでいるようです。 老人に国際電話の話なんか、しなければいいのに、と思います。

  • LINEで相手が電話番号関連付けやめさせたいです

    iPhone使ってます。LINE使ってます。 相手から自分の電話番号でLINE登録されるのを防ぎたいです。つまり、相手から電話番号がわかっても、電話番号と私が一致するしないに関わらず、相手のスマホのLINEに出現しないようにしたいです。 反対に相手の電話番号がLINE登録している場合、自分からは見たいです。 どうやりますか? https://appllio.com/line-refuse-to-add-friends-with-phone-number#h22 これ見とると自分も相手のLINE登録見えなくなるようになってます。自分の電話番号からLINE関連付けだけ、相手からできないようにしたいです。 どうやりますか?LINEのここ押して→〜→みたいな感じで教えてください

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEで、相手のみ電話帳登録している場合

    既出の質問でしたらすみません。 恥ずかしながらまだLINEを利用したことがなく、 近いうちに利用する予定です。 ただ、あまりLINEを始めたと知られたくない相手がいます。 こちらはその人の番号を電話帳から削除しているのですが、 相手は私の番号を登録したままです。 この場合、自動で友人を追加するというような設定にすると、 相手に私がLINEをやっていると分かってしまいますか? もしそうなら、手動で友人を追加しようと思ったのですが その場合一人一人IDを交換するしかないですかね・・・(^^;? 「SDなどにアドレス帳をコピーしておき、友人に追加したい人のみを本体の電話帳に残し LINEを自動追加にする、そのあとその機能をオフにして電話帳を戻す」 というやり方があったのですが、この方法ですとオフにすれば 知られたくない相手には知られずに済みますか?一瞬分かってしまうと思いますが・・・。 乱文失礼しました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE電話って

    LINE電話は、LINEをしていない人にかけるときスマホの通話料が、最大95%OFFになるサービスですよね? あれって電話帳と同期みたいなのがありましたが、それで私が例えば相手の電話番号を登録してなくても、向こうが私の電話番号を登録していれば、LINEをやっていることがバレてしまいますか? 今まで、少しいろいろあってLINEを辞め、また入り直しました。今のアカウントはポイントを貯めて有料のスタンプ10個と着せ替え1つを手に入れて、安定してきたのでこのままやめる予定はないです。 今はとあるふたりに「LINEやってない」で通していますが、分かってしまうのでしょうか? リア友でかなり関わりがあって…面倒な相手でよくチャットを荒らすので迷惑しているので、もし今回のLINE電話でバレてしまうのかどうかわかる方は教えてください。

  • LINEを送信しても相手に届かないけど相手からは届

    私はiPhone6s(バージョン ios15.8。ドコモ)で、相手はandroidで詳細はわかりません。 LINEで相手が送信したメッセージは私には届き、相手には既読と表示されますが、私が送信したメッセージは相手には届いていないそうです。 この場合、私のスマホの不具合でしょうか? それとも相手のスマホの不具合でしょうか? 私はスマホも電話番号も2019年から同じで、バッテリーが悪くなってバッテリー(純正ではない)を店で取り替えてもらったことがあります。 相手はスマホを落としたことがあるそうで、それが原因かどうかはわかりません。 よろしくお願いします。

  • 相手側が電話に出ないが、ラインが届く

    30歳。男です。 お相手は21歳のキャバ譲です。自分は独身で、彼女もいなく自由に使えるお金が多少ある事から、月1キャバクラに通い、もちろん同伴ですが食事などを付き合ってもらっている子がいます。 しかし…誘う時に電話をかけると、そのキャバ譲の子が毎回電話に出ないんです。 しばらくたってから、何らかの理由で電話に出れなかったとラインが入って来ます。折り返し電話がかかってくる事もありません。 会う時にだけ電話をするんですが…。 あとは毎日ラインで、やり取りするぐらいです。 自分としては電話に出てくれない事が不満なんです。 もうかれこれ8年ほど彼女がいませんので女性の事は分かりません。 大人として、紳士的に今のまま辛抱するべきなのでしょうか? それとも冷たくあしらって言いたい事をハッキリ言うべきでしょうか? 毎日ラインはしてますので、ちょっとした刺激にはなってます 独身で、ひとりで、女性と絡む事が一切ないんじゃ、それじゃあまりにも淋し過ぎますので、お金でキャバクラ通いです。

  • 相手とのLINE(ライン)の繋がりを完全に絶つ方法

    ある人とうっかりライン友達になりましたが、後で後悔しました。ブロック等 色々なやり方があるとは思いますが、繋がりを完全に絶ちたいと思ってい ます。 経緯から書きます。 【私】初めて会った人に・・・「携帯の番号かメールアドレス教えてよ」 (相手)「電話番号やメールアドレスは無理だからLINE(ライン)にしましょうよ」 【私】「え?LINEラインってお互いの電話番号を知らないと友達になれないん じゃないの???」 (相手)「IDあればできるよ」 【私】「俺、IDとか持ってないし、そもそもLINE(ライン)に詳しくないから電 話番号を知らないとLINE(ライン)友達になれないかと思っ てた・・・」 (相手)「簡単にできるし、今好きなID考えて教えて(そしてその場でIDを考え 教えた)」 【私】「でも、俺来週に迷惑電話よくかかってくるから携帯の番号変えるよ」 (相手)「だから電話番号変えてもIDさえあれば大丈夫ですよ」 ・・・その後、急速にLINE(ライン)友達になった事に後悔し相手とのLINE(ラ イン)を『完全に繋がりのないもの』にしたいと思いました。 ●LINE(ライン)はお互いの(又は片方の)電話番号を知らないと友達になれな いと思ってましたが、IDとやらを作れば電話番号を知らなくても LINE(ライ ン)友達になれるなんてLINE(ライン)に全く詳しくないので相手とのLINE(ラ イン)の繋がりを完全に絶ち切る方法をお教え ください。 ●また、よく友達の一覧の上に「あなたとの友人かもしれないので招待します か?的」な表示が出ますが、それさえも出てこないようにしたいです。 ●本当にLINE(ライン)に詳しくないので、順番にここを押してその次に○○のと ころがあるから、そこで○○して、何がしすれば・・・と詳しく 順序よくお教え 願います。 どうぞ何卒よろしくお願い申し上げます。