• 締切済み

老人はLINEの相手に電話するでしょうか

老人は、LINEのメッセージの意味が分からないときには、 そのLINEの相手に電話して、どういう意味かを聞くのでしょうか。

みんなの回答

• hue2011
回答No.5

老人じゃなくたってするでしょう。 何の意味かわからないままに事態が進行したらあぶないからです。

• E-1077
回答No.4

老人の定義がわからないので、何とも言えません。若い世代でもLINEは面倒だからと、返信代わりに電話してくる人はいます。

• kuro804
回答No.3

こんにちは たぶん、その方は電話することが、LINEの文字で答えるより気軽なのでしょう。つまり、電話世代の人に多いと思います。 電話というのは相手の事情に構わず受話器を取ることを強要します。この事に気遣いする人もいます。 そのように気遣う人は軽い内容のLINEでは、わざわざ電話を掛けることは老人でもしないでしょう。 もっとも、最近では若い人の間にも、SNSのユーザーは相手のご機嫌伺いにうんざい気味との報道もあり、便利さと”うざい?”感で自嘲気味なのではないでしょうかね。

回答No.2

聞くこともありますよ。

• pct10968
回答No.1

じじいです。 そんな事はしない。 LINEのメッセージが来れば、メッセージで問う。 突然相手に電話したりはせんよ。