• 締切済み

海外の友達に連絡

海外に行った友達に連絡する タイミングが分からなくなってしまいました。 学校が凄く忙しそうで 連絡がお邪魔になるかな… と思うと止まってしまいます。。 送りたい気持ちはあるのですが 勇気が出ません。 背中を押してください! お願いします!! 質問でないですね…すみません。

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

僕は海外に住んでいますが、お互いの時差(下記参照)を知っていれば、電話、メール、郵便、どれでも使えます。  https://www.time-j.net/  先日は、久しぶりに日本の従姉妹と話しましたが、日本では翌日になっていたので、僕は木曜の夜、日本では金曜日の午前中で、ゆっくり話しました。  メールや郵便なら先方が起きている時間に開けてみるわけですから、やっと寝付いたころを起こす、などという電話の心配もありません。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

お友達ですが 最初は語学学校へ行かれているのではありませんか? どちらにしても日本にいる時よりも ずっと時間がある状態ですから 遠慮なさらずに連絡すれば良いと思います。 時間差がありますから お昼休み時間や帰宅時間なら眠っている事はないですね。 外国では しっかり休めていますので連絡をしてみて下さいね。

• hue2011
回答No.1

エアメールを出せばいいだけでしょう。 eMailだとかだと、すぐに返事を返さないのはなぜかとかくだらない疑惑を持ったりすることになります。 郵便であれば、到着するまでそこそこの時間がかかり、相手もよく読んでから返事が出せますので、忙しければそれなりに遅れますし、問題はないでしょう。