• 締切済み

気が強い女性は男性から見れば幻滅もの?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

hayyuji9401010様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結果的に、私の周囲は皆、気が強いですが>・・ ✚私の言う「気が強い」というのが貴女のそれと同じかどうか?不明ですが、私の周囲は明らかに気が強いですが、幻滅した事は無いばかりか、逆に幻滅されている様な感じさえします。 *それらは、長く人生をやってこないと分からないのですが、幻滅などできない理由は主に、下記の様な事が考えられます。 ❷<明らかに考えられる理由> (1)女性が明らかに優れており、ある程度は気が強くて当然だと思える場合。 (2)気が強い・・と同時に反面、女性的で可愛い面を持っている場合。 (3)どんなに気が強くても家事や(主婦として)キチンと仕事をしている場合 (4)気が強くても、外見的には気を付けてお洒落でファッショナブルな場合。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ❸<・・・等々、色々な点で女性的な部分を併せ持っている場合は>・・ ✚気が強くて当然なキャラであることが当然な事があり、むしろ気が弱い方が似合わない全体像を持っているので、単に気が強い・・というよりTPOの問題だと言えます。したがって、一概に気が強い女性は男性から見れば幻滅もの?・・とは言えません。 *仕事が出来る女性なら、多少は気が強くても止むを得ない事もあり、責任も持たされている事が多い事から、それで通用する事もあると言えましょう。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 女性に幻滅するのはどんなときですか

    男性にお聞きしたいのですが、 過去、または思いつく範囲で、女性に幻滅してしまったときはどんなときですか。 部屋が汚かった 人の悪口をいっていた 食べ方が汚かった など。 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性がしていて幻滅する行動は?

    前にも質問があったかも知れませんが、探しきれませんでした>< 私は、喫煙をしている女性を見ると凄く幻滅します。(過去に、好きな子が吸っているのを見てへこみました) 男性の皆さんは、女性にこれだけはして欲しくない事はありますか?

  • 行為のときに、女性の体を見て幻滅したことある男性

    っているのですか? 女性はよく、初めての相手とするまえに 肌とか無駄毛とか体型とか気にしますよね? 男性がそういうのを気にしてるのはあまり聞いたことありませんが。 で、本題なのですが 実際に女性の体を見て幻滅したことある方いますか? あるとしたらどんなところが嫌でしたか? 毛深かったとか、太ってたとか… 人から聞いた話でも結構です。 もうすぐそういう機会がありそうなんですが不安なんです。 よろしくお願いします。

  • どこに幻滅?(特に男性に質問)

    ふと・・ちょっと考えてみました。 私が小さい頃は、「男のが女の子のここに幻滅!!」っていうテーマがあると   ☆唇が荒れている   ☆ひざが白く粉を吹いている   ☆髪の毛が傷んでいる なんて可愛い内容のものでした。 ここで質問です。 女性の(特に身だしなみで)どんなところに幻滅しますか? これくらいだと恋愛感情は冷めないけど、 ここまできたら別れる!!など、 なんでもいいのでお話聞かせてください(笑)

  • 男性に幻滅しています

    カテゴリーが違うかもしれませんが、 男性に対して、感じてしまうことなので こちらに質問させていただきました。 私自身が男性のだらしない部分を許すことができないのです。 会社の上司Aは50代で、はっきりと言わなければいけないことを私を恐がってはっきりと言いません 上司Bはコミュニケーションをとりたいのか、どうでもいい話もいちいち確認の為に話をします そして、彼氏。 夜中にだらだらとコンビににいく、 休みの日は昼まで寝ていて、どこに行くのも 遅れ気味になる 私に言いたいこともなかなか言えない。 男性が恐がってしまって ちゃんとしたコミュニケーションが取れません。 ストレートに回りくどくなくコミュニケーションをとりたいのですが とにかく、のらりくらりと話をしたり、優柔不断な態度をとる男性に、イライラして、冷たくしてしまいます もっと、優しく接したいと思うのですが 男性に対して、幻滅&不信感が増すばかりで どんどん悪循環になるばかりです どうしたらいいのでしょうか

  • 男性に伺います!どういうときに女性が好きになりますか?気になりだしたきっかけは?

    男性に伺いたいのですが、 女性のどういう言動に魅力を感じますか? また好きになり始めた(気になり始めた)きっかけはどういう時からですか?逆にこれに幻滅した、、こういうことされたら冷める・・ということなどあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 男性に対して、幻滅した事

    女性の方にお答え頂きたい事です。 男性に対して、幻滅した、嫌だ、無理と思った事は何ですか。 ご自分の年齢(25歳以上か以下かだけでいいです)、と一緒に答えて頂けませんか。

  • 幻滅するとき。。。

    女性と2人で出かけたり、一緒にいてどんなときや、どんなところに幻滅したりしますか? 幻滅まで行かなくても、こういうことを気にしたほうがいいとかいうのでもけっこうです。 逆に、どういうことをされたら、ポイントアップになりますか? なんとなく興味があったので、よかったら経験談などをお聞かせください。

  • 幻滅する女性のしぐさ・態度を教えてください

     こんにちわ。30歳女です。 男性の方々にお聞きしたいのですが、幻滅してしまう女性のしぐさや態度はどんなものですか? ちょっといいなぁ~とか、好意をもっている女性のこんなところを見たら一気に冷めた。。。とかありますか?もしあるならばどんなものでしたか? 私は好きな人に、いつもヘンなところやだらしないところばっかり見られてしまうのです。 スカートのタグが出てたり、ブラの肩ひも見えてたり、挙句の果てにはとっさに携帯をスカートの中に(椅子に座ってる状態です)隠したところを見られたり。。。 彼はその度に「見えてるよ」とか「出てるよ」とか言ってくれるんです。 「見えそうだけど大丈夫?」と心配されたこともあります。お恥ずかしい話です。 穴があったら入りたいほど恥ずかしくって、彼は私をだらしない女と思ってるんだろうな…って落ち込みます。実際だらしないんでしょうけど。自分では気をつけているんですが。。。 男性の方々、幻滅してしまう女性のしぐさや態度を教えてください。また、上記の私の失態を見たとしたらどんなふうに思いますか? できるだけ、たくさんの男性の方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • 初デートで幻滅

    初デートで幻滅 とくに女性の方にお聞きしたいのですが、 まだ付き合っていない男性を女性側から誘った初デートで相手に幻滅してしまった経験はありますか? またある場合はどのようなことがきっかけでしょうか? 教えてください。 何卒よろしくお願いします。 男性の方は幻滅させてしまった経験を教えてください。 補足 自分は仕事の関係で知り合って間もない女性から誘われて食事に誘われたのですが、 気になる女性だったため緊張してしまい店に入ってからしばらく俯いてしまいました。 結果、ため息をつかせてしまい、その後、盛り上げられず的外れな会話になってしまいました。 今後のためにも他にどのようなケースがあるのか知っておきたいです。 よろしくお願いします。