• 締切済み

気が強い女性は男性から見れば幻滅もの?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

hayyuji9401010様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結果的に、私の周囲は皆、気が強いですが>・・ ✚私の言う「気が強い」というのが貴女のそれと同じかどうか?不明ですが、私の周囲は明らかに気が強いですが、幻滅した事は無いばかりか、逆に幻滅されている様な感じさえします。 *それらは、長く人生をやってこないと分からないのですが、幻滅などできない理由は主に、下記の様な事が考えられます。 ❷<明らかに考えられる理由> (1)女性が明らかに優れており、ある程度は気が強くて当然だと思える場合。 (2)気が強い・・と同時に反面、女性的で可愛い面を持っている場合。 (3)どんなに気が強くても家事や(主婦として)キチンと仕事をしている場合 (4)気が強くても、外見的には気を付けてお洒落でファッショナブルな場合。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ❸<・・・等々、色々な点で女性的な部分を併せ持っている場合は>・・ ✚気が強くて当然なキャラであることが当然な事があり、むしろ気が弱い方が似合わない全体像を持っているので、単に気が強い・・というよりTPOの問題だと言えます。したがって、一概に気が強い女性は男性から見れば幻滅もの?・・とは言えません。 *仕事が出来る女性なら、多少は気が強くても止むを得ない事もあり、責任も持たされている事が多い事から、それで通用する事もあると言えましょう。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る