解決済み

幻滅するとき。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174918
  • 閲覧数167
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (91/94)

女性と2人で出かけたり、一緒にいてどんなときや、どんなところに幻滅したりしますか?
幻滅まで行かなくても、こういうことを気にしたほうがいいとかいうのでもけっこうです。

逆に、どういうことをされたら、ポイントアップになりますか?

なんとなく興味があったので、よかったら経験談などをお聞かせください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
私の場合は、基本的なマナーの欠けている所を見つけたら「興ざめ」しますね。
喫煙・・・私自身嫌煙家なので基本的に論外です。
食事の時のマナー不足・・・基本的な知識が乏しい人と食事は、論外です。
厚化粧・・・傍にいて臭い程の匂いを発する人(香りじゃなく匂い)論外です。

 参考までによく似た質問が有りましたので、載せておきます。
では、失礼します。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

ありがとうございます。
やっぱり、マナーと喫煙は不評みたいですね。
本当に似た質問でしたね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-27 13:07:48

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

すみません、私は女性で、対象が男であれ女であれ感じることですが、食べ方の汚い方には幻滅します。くちゃくちゃ音をさせながら食べたり、口に物が入っているのに喋ったり・・・すごく不快です。

私の彼も同意見でした。無理に形式張ったテーブルマナーは必要ないと思うのですが、周りを不快にさせるような作法は以下がかと・・・・。

転じて、他のシチュエーションでも、周りの迷惑を顧みない方は、嫌な感じですね。自分自身にも言えることですので、気をつけていきたいと思っています。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

ありがとうございます。食事中って、けっこう気を使いますよね。
私も気をつけたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-27 12:50:52

  • 回答No.1

ほかの男の方はどうか、分かりませんが、私個人の思いでよければ。

自分を棚に上げて、他人を批判する方。

混んだラッシュアワーに、メールを打ちながら歩く方。
(邪魔だし、危ないですね)

このような方は、好ましく思いませんね。

逆に、自信を持って颯爽としている方。
それでいて、独り善がりではない、きちんと廻りも観る事が出来る方。

素敵だと思います。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

早速の回答ありがとうございます。

>自信を持って颯爽としている方。
>それでいて、独り善がりではない、きちんと廻りも観る事が出来る方。

私も素敵だと思います。
投稿日時 - 2001-11-26 12:59:31
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (32/120)

私は女性なので、うちの兄の話を・・・
(妹が言うのもなんですが、けっこうモテます)
兄は煙草を吸わないので、
もともと吸う女性はあまり好ましくは思わないものの、
マナーを守っていればいいそうですが、
素敵だと思っていた女性が、一緒に食事に行ったとき、一言の断りもなく
いきなり煙草を吸いだしたので、幻滅したそうです。
「吸っていい?」の一言があればよかったのにと。
歩き煙草なんて問題外ですね。
煙草だけじゃなく、一般社会人として常識がない行動を見せられると
たとえ同性であっても幻滅するかと思います。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

一言って大切ですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 12:51:49
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/42)

本当に好きならば、幻滅はしないように思うがねぇ~。私だったら、全部ひっくるめて愛しちゃうぜぃ!!!ただ、愚痴位は言わせて欲しい。。。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

そうですよね。でも、場合によっては堪忍袋の緒が切れてしまうこともあるかと。。。
言ってくれるほうが、直せていいのかもなんて思いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 12:55:02
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
確かにタバコは幻滅しますね。初対面でチェーンスモーキングや
歩きながらタバコってのは・・
この子にマナーあんのか?とすら思います。
まぁ私は嫌煙家ですのでなおさらですね。
百年の恋も冷めますよ。

でも、まだ上を行く幻滅あります!それは
「だんまり」です。おとなしいってのとまた違い「暗い」です。
何考えているのかわからない。で何言っても反応無い
ってのはこっちで話すきっかけ作っても、なんにもない
まるで男の方はバカみたいに見えます。
オフ会なんかでも人気のある人は話のはずむ人で、
少なくとも受け答えはします。
人と会う・・会ったら話をする・・という当たり前のことが
嫌なんだろうか、だったらなぜきているんだろう?
話さないから何もわからないとまぁこういう悪循環で
おそらく二度と会いたくなくなる。

楚々としているなぁって言うのは引っ込み思案で
良いってことじゃないんだから
「わたしはできないの!」なんていわずに
一人の世界を作らないでほしいなって思うんですよね。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

タバコは、嫌がる方、多いですよね。
気にしない方は気にしないみたいですけど。
「だんまり」ですか。それは、話していてつらいですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 12:59:15
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

どんなに好きでも幻滅してしまう瞬間はあるでしょうね。
僕の場合は、一般的な社会常識のない人。
例えば、ゴミを平気で道端に捨てるとか。すぐ近くにゴミ箱があるのに。
それと、周りの状況が分からない人。バス、電車など公共機関で大声で騒ぐ、道端に座る、コンビニの駐車場で食べる等。
他には、店の入り口などで立ち話。これ意外と女の人に多いんですよね。例えばコンビニとか。
明らかに邪魔になってるのに気付いてるのか気付いてないのか。
まぁ普通の人には関係ないことですね(^^;

それとタバコに関しては、個人の嗜好の問題だからとやかく言いませんが、
個人的には大嫌いなので、タバコを吸う女性は恋愛対象にはなりません。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

ありがとうございました。
マナーって大切ですね。
気をつけていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-27 13:08:52