• 締切済み

盗撮されていました。どうしたらいいでしょうか?

一時期お金に困っており援交をしてしまいました。 その時にいつのまにか盗撮されていた動画が某サイトに アップされていました。 それを知った切っ掛けは 某サイトのこの動画に映っているのはあなたじゃないですか?と 匿名(おそらく知り合いです)でSNSにダイレクトメールがありました。 この方の目的は善意なのか興味本位なのかわかりません。 どのようにしたいかといいますと ・動画はなんとか消してほしいです ・私だと身バレはしたくないです ・警察に相談したほうがいいでしょうか? ・相談すると身バレしますか? どの動画なのかは教えることはできません 固定のカメラ?で男の人の顔は見切れるような感じで映っていません。 ここでの万一の身バレを防ぐために少し改竄している部分がありますので 矛盾点がある場合があります。すみません。 どうしたらいいのかわからなくて文章が混乱している部分もあります。 後悔も反省もしています 自業自得というご意見はご遠慮ください。 申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.12

 再回答です。  文字通り、覆水盆に返らず、です  元には絶対改修できないことです。  どんな手段を使っても元に戻すことは不可能なのです。  もうどうにもならない場面です、  後悔しても、反省しても、どうしようもない場面です。    元に戻すことは努力はやめて、  問題は、これから死ぬまで続く期間をどう生きるかです。  一生後悔しながら、びくびくしながら生きて行きますか、  びくびくしながら結婚しますか、  結婚して女の子ができたら、その子を何と言って育てますか、  いや、びくびくしながら生きてはいけません。  もう、やってしまってことを、いわば、肯定するしか道はないのです  わたしは悪い事をしたのではない、後悔なんかする必要はないので。  わたしはやるべきことをやっただけ、  写真を見た人が何か言ってきたら、あぁ、あれ、わたしじゃないわ、と言います。    こうすれば、一生ストレスを感じないでいきてはいけます、  そのかわり、わたしの場合、結婚はストレスの元、  彼を不幸にするだけです、だから、しません。  わたしのあの写真、世界中のあちこちに貯蔵されているから、  あの写真と共生して堂々と極道を歩きます。  ストレスを感じない生き方を選びます。  あの写真と共生して生きていきます。  厳しいようですが、これしか道は無いと思うのです。    

noname#250375
noname#250375
回答No.11

>後悔も反省もしています  後をみてもネガチィブになるだけ、 後悔なんかしないで、前に進んだらどうですか。 やったことを肯定して、自分の利益を拡大することを研究するのです。 いろいろな生き方があります。 もう以前の自分を無きものにする努力はしないことです。 それは徒労です。 取り戻せないのです。 あのときのあなたが真のあなたですから、自分から逃げないことです。 強く生きることです。

回答No.10

色んな女性が「AVに出た人なんじゃない?」 と疑われていましたが放っておく人も多くいますね。 某声優とか「ほくろの位置まで同じじゃん」と言われても 放っておいて何も言っていません あなたは、そんな有名人ではないのでしょ? 知らん顔して、放っておけばいいんですよ 匿名で教えてくれた人=映した人かもしれませんし 取り敢えず、困ってしまったことになっちゃいましたね でも普通は「君子危うきに近寄らず」ですが 「虎穴に入らざれば虎子(金銭)を得ず」だから仕方ないです

noname#232261
noname#232261
回答No.9

後悔も反省もしているなら警察沙汰になってもしかたありません。 汚い行為をした罰です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.8

そういうものは一度アップされてしまうと回収することは不可能です。簡単にコピーができますからね。 私も元カノとそっくりのAV嬢を見たことがありますが、確かめる術はありません。本人が認めない限りは「よく似た他人と考えるのが常識でしょ」となると思います。 だからひたすら無視するのがいいでしょうね。「身に覚えがないから、違いますとしかいえない」というしかないでしょう。騒げば「本人だと認めた」ということになります。質問者さんがそこそこ人気の声優さんとかなら話は別ですが、無名のいち個人なら、そんな画像は数ヵ月もすればあったことさえも多くの人が忘れてしまうことでしょう。似たようなものは日々新しいものがアップされており、大衆は常に新しいコンテンツを求めます。

  • hatu99
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.7

親に相談して、こういう事件に詳しい弁護士をネットなどで探して、相談することですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.6

アップされている動画サイト次第です 大抵は違法画像を通報する機能がありますので、児童ポルノだから消すべきだと何人かから申請があれば消さざるを得ないでしょう 実際に児童ポルノである必要はありません 動画サイトがどこかわかりませんが、外国のサイトでも同じように出来るはずです

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

裁判で損壊賠償請求とか所持している動画の削除命令は勝ち取れるかもしれませんが、ネット上の動画に関しては手遅れですね。 リンクが拡散されているというレベルの話ではなく、動画がダウンロードされて他のエロサイトに転載(コピー)されてしまっているでしょう。 そうなると、転載はしなくてもダウンロードしてローカルに保存している人というのはどれだけ存在するかわからないです。 警察に相談してもネット上のことに関してはどうすることもできません。 日本の警察は海外では捜査権なんてありませんからね。できるのはお願いだけです。その場合でも、よほどの重犯罪でもない限り後回しです。 援交してから匿名で教えてもらうまでの期間がどれくらいかわかりませんが、1年以上経過しているというのであれば世界中にコピーができてしまっているでしょうね。 敢えていいますが「自業自得」です。

  • honkidasu
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.4

いろいろ思ったことを書いてみます。 質問者さんの要望を見るにパーフェクトな解決はかなり難しいです。 まずアップしたのはその時に会った男性なんでしょうか? それともホテルに隠しカメラでもあったんでしょうか? 犯人すらはっきりとしない状態です。 もしもその時の男性と連絡がとれるなら アップしただろう訴えるぞと言ってみてもいいでしょう。 知らない俺も被害者だ!と言われると厳しいですが… FC2動画などの有料サイトにアップされてたのでしたら アップした人を通報できるかもしれません。 法的な解決を目指すのであれば動画に写っているのは自分だといって 警察なり弁護士なりに見せて自分だと証明する必要があります。 勝手にアップしたとすれば少なくとも肖像権は侵害していますし 名誉毀損でも訴えることはできるとおもいます。ただ難しいです。 それから削除をすることが出来たとして その匿名で知らせてきた人には質問者さんが写っていると 半信半疑から確信へと変ってしまうことになります。 下記の質問者さんの要望の優先順位がわかりませんので はっきりとした回答ができません。 身バレがとにかく嫌なんでしょうか? ・動画はなんとか消してほしいです ・私だと身バレはしたくないです ・警察に相談したほうがいいでしょうか? ・相談すると身バレしますか? そうしますと総合的に考えて正直何もしないのが一番ではないでしょうか? マジックミラー号に出てた女優、誰も覚えてませんしね。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

まぁ、sexシーンは100万本ありますから あなたのが目立つことはないでしょう。

関連するQ&A

  • 盗撮されてた場合..

    盗撮されてた場合.. 友人に誰にも話せないと相談を受けました。 ネット上恐らく自分だと思える盗撮動画が流れてると(@_@;) 彼氏とマン喫でネットでアダルトサイトを見ていたら、 彼氏は気が付かなかったそうなんですが、元彼との行為かもしれない盗撮動画があったと... 怖くて再確認も出来ず見たのは1度きりだそうです。 まず、ホテルって盗撮って本当にあるんでしょうか? もし、本当にその動画が友人の物だったとして、どうすべきなのか分かりません。 カラーじゃなくて、何かくすんだ色だったそうで、真上からの盗撮。 カットもされていて、名前などは聞こえなかったそうなんですが、 例えば、名前など呼んでる時の一部始終の全部が流れてるとか、本当はもっと鮮明な動画が流れてる 可能性もやっぱり否めないんでしょうか? 何か、少しでも友人を落ち着かせてあげられればいいんですが。。 ちなみに、ホテルはどこだか分からないそうです。 削除依頼も匿名で出来るのか、やっぱり削除しても、また知らないトコで出ますよね。。。 聞いていて、自分も盗撮されてたら..と思うとゾッとしますし、どうしたらいいんでしょう....

  • 元彼が盗撮していました。

    付き合っているときに彼氏の家にあるSDカードをみてしまった際に、駅構内や町中で女子高生や若い女の子のスカートの中を盗撮している動画を見つけてしまいました。 主にエスカレーターや階段で近づいて撮っていました。 動画サイトのものかと思いましたが、最寄りの利用している駅だったり、わずかに映っている靴や服が元彼のものなので間違いないです。 ショックでしたが、動画は二年前のものだし、今はもうしてないかな、と思ったのと、言うと別れになるかと思い心に閉まって付き合っていました。 しかし何ヶ月か前に、彼の携帯を見てしまいました。 すると盗撮アプリのようなもので女の子を追いかけたり、電車内の女の子の脚や、同じく階段などでスカートの中を盗撮している動画がありました。 そのときも言えずじまいでしたが、 別れたあとに喧嘩になって、腹が立って「盗撮していると捕まるよ」と一方的に伝えました。 彼の反応は無かったですが…。 SD同様、見てしまう私が悪いのは十分わかっています、でも犯罪者が普通に生きているのが気持ち悪くて、警察に情報提供しようか迷っています。 通報すると彼の人生は終わりますし、別れたからそんなことをして、自分に悪いことが返ってくるかも、と悩んでいるのですが…。 相談所へ聞いて見たところ、情報提供してくださいと言われましたが、みなさんならどうしますか? 黙っていた私も悪いことは重々承知です…。

  • 元彼が盗撮していました。

    付き合っているときに彼氏の家にあるSDカードをみてしまった際に、駅構内や町中で女子高生や若い女の子のスカートの中を盗撮している動画を見つけてしまいました。 主にエスカレーターや階段で近づいて撮っていました。 動画サイトのものかと思いましたが、最寄りの利用している駅だったり、わずかに映っている靴や服が元彼のものなので間違いないです。 ショックでしたが、動画は二年前のものだし、今はもうしてないかな、と思ったのと、言うと別れになるかと思い心に閉まって付き合っていました。 しかし何ヶ月か前に、彼の携帯を見てしまいました。 すると盗撮アプリのようなもので女の子を追いかけたり、電車内の女の子の脚や、同じく階段などでスカートの中を盗撮している動画がありました。 そのときも言えずじまいでしたが、 別れたあとに喧嘩になって、腹が立って「盗撮していると捕まるよ」と一方的に伝えました。 彼の反応は無かったですが…。 SD同様、見てしまう私が悪いのは十分わかっています、でも犯罪者が普通に生きているのが気持ち悪くて、警察に情報提供しようか迷っています。 通報すると彼の人生は終わりますし、別れたからそんなことをして、自分に悪いことが返ってくるかも、と悩んでいるのですが…。 相談所へ聞いて見たところ、情報提供してくださいと言われましたが、みなさんならどうしますか? 黙っていた私も悪いことは重々承知です…。

  • 昔ニュースで建物の中を電磁波で盗撮

    してカード番号をスキミングするというのがあったんですが 身におぼえのないアップルサイトの音楽ダウンロードの請求書が来るというものです 建物の内部を屋外から盗撮とはどういう技術ですか?! どこかに動画があったはずですが

  • 自分が盗撮され、今ネットで配信されています

    僕にとってはショッキングな出来事で少し混乱しているかもしれません。 起こった出来事は、一つなのですが、質問、相談にのって頂きたいことがいくつかあり、こういうことをして良いのか分からないのですが、いくつかのカテゴリーに分けて質問しようかと思っています。それぞれのカテゴリーに適切な書き方をしなければならないのですが、自信がありません。ご了承下さい。 文書にするのは、少々きついのですが、がんばって書きます。 ネットサーフィンをしていて、ふとクリックして流れ出した動画の中に、僕とその当時交際していた彼女がラブホテルで愛し合っている姿が盗撮されたものをみつけてしまいました。カメラは天井に設置されていたようです。 そこに映っているのが、彼女ではない、僕では無いという証拠を見つけたくて、何度もその動画を確認しました。仕草、方言、顔、体型、ほぼ間違いなく僕達です。どうしても信じたくない自分がまだいますが、自分達は、盗撮され、それがネット上で今も配信されている、それが事実だと打ちのめされています。 僕らが盗撮されているこの動画の配信を早急に止めたいのです。勿論、僕が見ているサイトだけにその動画あるかどうか分かりません。でも、何もしないでいられません。もう別れてしまっているとは言え、彼女や、現在の彼女の知人がこれに遭遇する機会をできるだけ減らしたいのです。男の僕でも、かなりショックでしたから。 弱い自分がいたことも正直に書きます。見なかったことにして、ないもせずに時間が経つのを待とうかとも思いました。でも、それをしては、人としての尊厳を保てそうにありません。個人を特定できそうなアングルで映っているのが、主に彼女の方だというものあります。人として、僕が逃げることはできません。 僕のようなスケベ人間がいるから、エロサイトがなくならず、自業自得だとお叱りを受けることも覚悟しております。ただ、僕は、僕らはやはりこの件に関しては、何も悪いことはしていないと思います。 良い知恵を貸して下さい。 警視庁のHPでハイテク犯罪に関する相談の電話番号をみつけました。昨日、電話を握り、そのHPをパソコンの中に準備しましたが、裸で、あまり人に見られたくない恥ずかしい行為をしているのが、自分だと、これらから、初めて話す人に打ち明けねばならないと思うとたじろいでしまいました。もう一度、良く観れば、自分でないと分かる何かがみつかるかも。そんなことを思いました。でも、何かやらなければ、戦わなければ、という気持ちを今は高めています。これしかないというのなら、やるつもりです。 おそらく、撮影されたのは、もう、10年近く前のことになると思います。だから、そこに映っているのが、自分だと立証するのは、難しいように思います。警察か何かの機関に打ち明けても、とりあってもらえるのか、わかりません。 ただ、この動画を公開しているサイトも、この動画が撮影されている人の同意の下に撮影されたヤラセであることを証明できるまでは、配信を見送って欲しいというくらいの主張は受け入れるべきだとも思うのです。それくらいの強制力は、警察か関連の機関にあって良いと信じたいです。そこに映っているのは、僕だという人がここにいて、撮影されていることは、知らなかったのですから。 混乱して、感情的なことも、いろいろ書いてしまいました。すみません。

  • 虐待動画?

    保育士の友達がゼロ歳児を叩いてる動画を見てしまったんですがどうするべきでしょうか… ゼロ歳児は眠いのかウトウトしてる様子のところを保育士友達がいきなり頭をパーンと叩き、その後赤ちゃんは泣き出してました。 撮ったのは同僚で 撮られてる事も本人はわかってたので盗撮ではなく面白半分?な感じでした。 保育園はわからない。(調べようと思えば可能、それとなく聞き出すなど 動画はその保育士aの友達に見せてもらったので私は持ってない。 その友達は身バレするから多分動画くれたり 通報などはしてくれないと、思うけどゼロ歳児の母親として許せません。 どうするのが一番いいでしょうか…

  • 盗撮被害に関して法的対処方法

    ラブホテルに行った際盗撮されていたようで、有料アダルトサイトに顔はもちろんのこと性的行為の一部始終が撮影された自分の無修正動画がのっていました(無料で静止画の閲覧は可能)。盗撮したのは撮影の角度からして、ホテルです。あるいは第三者かもしれません。そこで、動画を削除し二度と頒布されないようにしたいと思うのですが、法的にどのような方法が一番良いでしょうか? 刑法では175条の猥褻物頒布罪や、230条の名誉毀損罪(親告罪)に該当するのではないかと思うのですが、親告罪は告訴するとどのような手続きを踏むのか、二次被害等にあうのではないかが心配です。猥褻物頒布罪だけ問う場合と名誉毀損も同時に問う場合とで具体的に手続きや自身のメンタル面社会的影響等異なるでしょうか?また、民事での名誉毀損罪、肖像権やプライバシー侵害を争うのは、やはり精神的・金銭的にも困難でしょうか?プロバイダ責任法などでは対処の限界がありますか?幇助などでホテルの責任を問うことも出来るでしょうか?他に良い方法があるのであれば、それも知りたいです。 盗撮されたものがものだけに、処罰や金銭よりも動画が二度と流れないようしたい、できれば穏便に済ませたいというのが一番の希望です。当事者に削除要求したとしても後でまた同じものが出回る気がしますし、やはり警察に行くしかないのでしょうか?警察に行くとして、最寄の警察でよいのか県警など大きなところに行くべきか、あるいは警視庁のハイテク犯罪課に相談すべきかなど最良の方法がよくわかりません。こうしている間にも動画が閲覧されていると思うと不安で夜も眠れません。何か少しでもご存知の方、是非教えてください。

  • 小型カメラ 盗撮

    私は今18才で、1年ぐらい続いている愛人がいます。 プレゼントをくれるし、相談にのってもらったり、Hをしたらお金をもらいます。車で送り迎えしてくれるし、嫉妬もされます。 このように特定の人なら、売春ではなく愛人という認識だから大丈夫と聞きました。 しかし最初に会ったときから盗撮されていることに気付きました。 最初は何この機械って感じに思っていただけでしたが、おかしいと思ってネットで小型カメラを調べたら同じようなものでした。 また、いつも腕時計を置くのですが、腕には違う時計をしているのでそれもカメラですよね。 個人で楽しむぶんには構わないのですが、もしネットに晒したり、売られたりしたらと思うとゾッとします。 バラまかれる可能性は大きいですか? 今までの動画を全部消したいけど、訴えたら家族や彼氏にはバレてしまいますか? 私には本命の彼氏が他にいますが、それでも愛人で通用しますか? あと、警察にそのことを話したら、いくら愛人でも売春ととらえられてしまって私も犯罪扱いされますか? しかもその人と私の関係は1年ほど続いていて、つまり私が17才のときからなので、期間の半分は児童売春なので何言われるか怖いです。 自業自得な部分がかなりありますが、本当に怖いです お願いします。

  • 兄に部屋を盗撮されている気がします

    タイトルの通りです。 詳細は長くなるので省きますが、兄に部屋を盗撮されている気がします。 私は精神病なので、兄には都合がいいと思います。 どんなに私が主張しても、 「バカバカしい。ただの妄想だ!」 と言い張ればそれで済むからです。 本当かどうか悩まれる方は何も解答なさらないでくださって結構です。 私の話を真剣に本気になって聞いてくださる方、回答をお待ちしています。 私の部屋で盗撮のポイントというと、今使用しているPCがまず怪しいです(※PC内蔵のカメラの部分には、マスキングテープを貼っていますが)。 あとは電源の取れるところですが…こちらは謎ですが、あまりないような気がします。 なぜというに、最近新しくしたPCは無線Wi-Fiでつながっていて、でも立ち上げた後、つながりが悪いときがあるようになり(以前のノートPCでは全くありませんでした。ちなみに無線でした)、選べるWi-Fiの種類がとても増えたことです。 私はルーターを一つしか知りませんが、5つかそれ以上、候補があります。近くの家の電波なのでしょうか。 PCに詳しくないのですが、ほかにもあります。 兄の部屋に以前から、意味不明な箱があります。 以前のは銀色で真四角でしたが、最近は黒いのになって、カードがさしてあります。 この間帰ってきたときに、何度も秋葉原に出かけたと言っていて、最初の予定では我が家に三泊だったのに、四泊してまで出かけていました。 そして兄に「あの箱に触るな、触ったらお前が嫌っている俺が、家に帰ることになる!!」と脅されています。 前のPCの時は、内蔵カメラと、それから画面の四辺に、マスキングテープを貼ったら、兄が帰ってきたときに私に向かってニヤニヤしていたので、 「見つかっちゃった? 嫌なんだよね?」 とでも言われたような気がして本当に嫌でした。 子供のころに兄から性被害を受けたことがあるので、母にも相談したのですが母はデジタルに弱い年だし、何の助けにもなりません。 業者さんに頼むととんでもない金額がするというし、私も秋葉原で盗撮発見器でも通販したいくらいです。 でもこちらも高いですね…。 とりあえず、兄の部屋にある謎の躯体の画像を上げておきます。 お詳しい方、善意の第三者、お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 罪悪感に苛まれてます

    女子高校生です。 先日新宿から帰る際所持金が足りなくて(100円ほど)帰れなくなりました、友達と別れたばかりの出来事だったので今思えば友達に連絡してきて貰えばよかったのですが、その時は判断力が鈍っていたのかTwitterで「新宿でお金がなくて帰れない」とツイートしてしまいました。 それでdmしてきた男性に「泊まってく?」と言われたので「お金だけで大丈夫です」といったら本当に新宿まで来てお金をくれました、 お金は返さなくていいよ、ラッキーだったなくらいに思っときな!と言われたのですが、今になって怖くなってきてしまいました、 制服でしたし、、 私は悪いことをしてしまったのでしょうか、すごく後悔してます、身バレとか、盗撮とかの可能性もあるのになんであんなことをしてしまったのか。 私は悪人なんでしょうか、教えてください。 (友達に相談したら次からはいつでも呼んでねって言ってくれたのでもうこんなことはしないつもりです)