男友達と手を繋いだ驚きの瞬間!気になる彼の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 32歳女性が男友達と飲みに行った際、意外にも手を繋がれる出来事がありました。彼の行動に戸惑いながらも嫌ではなかったという女性は、彼の気持ちを知りたいと思っています。
  • 男友達はお笑いっぽい明るいタイプで、女遊びしないタイプと思っていたため、その行動に驚きました。彼からの帰りのラインはマメではなく、世間話も途切れているようです。
  • 次回の進展について迷っている女性は、彼の気持ちを知るためにはどうすれば良いのか悩んでいます。自分から次の誘いをするべきか、少し待ってみるべきか、慎重に考えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達から手を繋がれました

32歳女性です。 先日、5~6年来の男友達36歳と二人で飲みに行きました。 たまに数人で飲みに行ったりするような関係なのですが、わたしから誘って初めて二人でいきました。 もともと気が合う方で、色っぽいタイプというよりはお互いお笑いっぽい明るいタイプで、完全な友達のノリと思ってたのですが、スキンシップが多めで、手を繋がれました。 女遊びするタイプでもなく奥手な方だと思ってたのでかなりびっくりしました。 戸惑ったのですが、嫌じゃなかったのでそのまま繋ぎました。 彼はただ酔っ払っていたのか下心があったのか好意を持ってくれているのかどういう感情なのでしょうか?? 彼から帰りにラインはくれましたが、もともとラインがマメなタイプではなく世間話をする感じもなく途切れています。 進展させるには、わたしから次回誘う方がいいのか少し待ってみた方が良いでしょうか?

専門家の回答 ( 4 )

回答No.9

mskmskmskmsk様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★重ねて「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛(自覚してないだけなのかもしれないですが、好きという感情はまだ自分の中では)・・・「ライク以上ラブ未満」という感情な気がしています。 *・・とのこと何よりです・・結婚相談所を長くやってきて、一番、成婚に至るのはこの感情を持った時です。(ただし、最後は男の強いPUSHとLEADが必要) *結婚相談所に関して言えば、「恋愛」と違って、お見合いで比較的冷静にお付き合いが始まり徐々に「ライク以上ラブ未満」に至れば、何よりなのです。逆にお見合いで短期間で熱々、LOVE-LOVEになる方が不自然で警戒する物です。 💛(この二人で会うことになった経緯なのですが)「わたしは結婚したくて、彼となら理想の家庭を築けるのでは~?と思って」・・・「ライク以上ラブ未満」になれれば、イイ線行っているのでは? *「現実が意外だったため動揺してしまいました。。」・・・そんな物です。 ・・・重ねて、「ライク以上ラブ未満」という良さを大事になさって下さい・ *一生の問題ですから、結婚で最初だけLOVE-LOVEなカップルも見てきましたが、心配だと思った方が良いです・・「ライク以上ラブ未満」は一生継続できる可能性も有るからです。(俗に言う友達みたいな夫婦・・と言うやつですね!彼は、そういうタイプなのではないでしょうか?) 💛どうぞ、お幸せに!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
mskmskmskmsk
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性の強いプッシュとリードが必要とのこと。。。ここがすこし懸念するところでして、元カノには彼女から告白されて付き合ったようなんです。 付き合った人数も多くなさそうで、あまり押しが強くなさそうな印象を受けております。 数カ月で振ったみたいなので、そこまで好きじゃなかった可能性もありますが。。。 掴みづらいので焦らず様子見でがんばってみます☆ ありがとうございます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.8

mskmskmskmsk様 ✚重ねてありがとうございました・・・ 💛流石に貴女も惚れてしまったのですね・・(笑) *冷静になって待ちたいと思います。・・・無理しないでもイイですよ!(笑) 💛「たま~に一緒に飲むくらいだったので、ラインすること自体が今までとは違う感じなので待てそうです☆」・・・貴女の女性的な情緒が初々しささえ感じます・・(笑) どうぞ、我慢出来なかったら。いつでも・・その時は彼は喜ぶでしょうね!(笑)

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
質問者

お礼

ありがとうございます。 自覚してないだけなのかもしれないですが、好きという感情はまだ自分の中ではライク以上ラブ未満という感情な気がしています。 この二人で会うことになった経緯なのですが、わたしは結婚したくて、彼となら理想の家庭を築けるのでは~?と思って二人で会ってみて彼のことを知ってみたくなりました。 恋愛になればいいなという感覚です。 イメージでは友達かは抜けるの難しそう~!!と思ってたのに現実が意外だったため動揺してしまいました。。

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.7

mskmskmskmsk様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛私が「冷静かつ論理的」なのではなく、貴女が、その逆に入ってしまっている証拠なのです!(笑) ✚彼はお酒に強いタイプなので忘れてることはないとおもいます。 *「少し期待してしまったので寂しかったです。」・・・分かります、分かります・・でも、貴女は情緒的で感情的な女性でもあるので、ここは、少々我慢できるまでじっと待ちませんか?(笑) (PS)今日の地震当該地域でしょうか? どうぞ、気を付けて下さいね! こんな大事な時期に地震なんかに邪魔されたらたまりませんから。。

参考URL:
質問者

お礼

ありがとうございます! 冷静になって待ちたいと思います。 日頃から密に連絡をとる男友達というよりはたま~に一緒に飲むくらいだったので、ラインすること自体が今までとは違う感じなので待てそうです☆

もっと見る
回答No.6

mskmskmskmsk様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<それは、そのニュアンスが分かる貴女本人しか分かりませんが>・・ ✚そういうキャラの男は往々にして多い物ですが、彼らは一般的に内心ではシャイな物です・・ *「わたしから誘って初めて二人でいきました。」・・・が彼を嬉しくさせたのではないでしょうか?意外に純粋にシャイな彼の気持ちをチョッとだけ温かくしてくれた貴女に、いつもの「お笑いっぽい明るいタイプ」なのに「友達のノリ」から一歩踏み込んでしまった瞬間なのでしょう・・ ❷<こういう事は時々、運命の悪戯も有りますが> ✚ちょっとだけでも・・・「下心があったのか好意を持ってくれているのかどういう感情なのでしょうか??」という可能性を感じます。 *したがって、問題は「わたしから次回誘う方がいいのか少し待ってみた方が良いでしょうか?」ですが・・ ❸<今迄の関係や、なぜ貴女が今回は誘ったのか?等にも寄りますが>・・ ✚先ずは、彼には申し訳ないけど、一応彼からの反応をTESTする場面です・・ *貴女から、気軽に色々、連絡しようと思えば出来る関係でしょうが、次のLINEは貴女から良いノリで誘うのではなく、一旦、冷静になって待ってみませんか? *貴女から、何の連絡もしないで、彼側から次に来る筈の連絡の中身にこそ、彼の一番(貴女が知りたがっている本音、またはそのイントロ部分、または前回デートの感想等々)が入っている筈です。 ❹<ヒントになったのは・・”もともとラインがマメなタイプではなく”>・・ ✚もともとラインがマメなタイプではないからこそ、次には貴女から仕掛けない事です・・そこには彼の本音の本質が出てくる筈ですから、大事に読んで下さい・・ *以上が一般論として言えるセオリーですが、一つ分からないのは、彼が・・・「彼はただ酔っ払っていたのか下心があったのか好意を持ってくれているのかどういう感情なのでしょうか??」に関して、酒にどのくらい強いのかにも寄りますから、完全によってしまって取った行動だとしたら余り意味が無い可能性も有るという事です・・ *彼が酔ってしまって、記憶に無いのにLINEを待っているのは。バカバカしいですからね!(笑)その辺、貴女がご判断の上、 ❺<結論として>・・ 💛記憶が有る範囲だったら、とにかく待つ事!・・ 💛万が一、彼が酔った勢いですべての行動に出て(≒忘れている可能性が有るなら)貴女から再連絡という二択を基準にしたら良いのではないかと思います。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
質問者

お礼

冷静かつ論理的でご丁寧な回答ありがとうございました。 彼はお酒に強いタイプなので忘れてることはないとおもいます。 なので待ってみたいとおもいます。 今日関西で地震がありました。 わたしたちの地域も揺れたのですが彼から心配するようなラインは来ませんでした。 少し期待してしまったので寂しかったです。 待ってみて連絡なければそれが答えかなと思います!

もっと見る