ベビタンの使い方について

このQ&Aのポイント
  • ベビタンはジュニア用の下着を詰めるのに便利ですが、使わなくなってしまった方もいるでしょうか?
  • イジメのトラウマのせいで触れなくなったベビタン、どうすれば解決できるのでしょうか?意見を聞かせてください。
  • 小ぶりながらしっかりとしたタンス、ドレス掛けが短くて畳むしか出来ないという方もいます。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

タンス

ベビタンことベビータンスについて。もう長らく自分のを使ってないのですが、まだお使いの方いらっしゃいますか? ジュニア用の下着が詰まっており、どうしようか悩んでいます。 イジメられた時、辛くてノートブックに思いの丈をぶつけ入れ最後でした。高校生になってからは触ってもいません。母曰く義母からで勿体ないと言います。お持ちの皆さんご意見聞かせてください。なんか開けるのがこわいです。小ぶりながらしっかりとしたタンスですがドレス掛けが短く(120cm位)畳むしか出来ないです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

思い出があるものなかなか捨てられませんよね! しばらく、開いていないということは、物理的に、機能的に、あってもなくても良いものということです。 あとは、心的な問題です。 さて、これをとっておきたいですか?とっておきたくないですか?と自分の心に問うてみてください。 その時、心がウキウキする方の行動をとることをお勧めします。 つい最近、リフォームする機会に恵まれ(水回りを全て取り替えなければならなくなり、もうじき工事します(汗))ものを整理するにあたって、使っていなかったり、開けていない諸々の荷物をごそっと捨ててしまいました。 やはり、断捨離は、きもちいです!!! ”自分の部屋や身の回りのモノが整理され、環境が整えば、肩がほぐれ、頭もスッキリして、仕事や勉強にも効率的に取り組めるようになるなど、いいことづくめ。ただ気をつけたいのが、「片付けのリバウンド」です。 きちんと片付けたはずなのに、いつの間にかまた、部屋にモノが溢れ返っていた、という経験をしている人も多いはず。リバウンドを防ぐためには毎週決まった時間に片付けをする、などのルールを決めたり、そもそもの自分とモノとの付き合い方を変えて、ゆとりのある空間を心がけることが大事です。” http://manatopi.u-can.co.jp/helpful/160101_708.html ”【自宅公開】断捨離やましたひでこ” https://www.youtube.com/watch?v=BljtkrPQjkk こちらも参考に! 「断捨離」「タンス」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E6%96%AD%E6%8D%A8%E9%9B%A2%E3%80%80%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://manatopi.u-can.co.jp/helpful/160101_708.html
NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

亡くなった祖母の遺品と考えると、そこらへんの雑貨やゴミとは違います。トキメキはしないですが、私の為を思って工面してくれたと思うのと、過去の自分に出合うのがこわいです