• ベストアンサー

結婚相談所に登録している女の多くがお金目当てで間違

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

mikkurakku様 ★こんにちは・・たしか以前も回答させて頂いた、回答者(婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<随分、シンプルにお聞きになりますが実際は>・・ ✚「結婚相談所に登録している女の多くがお金目当てで間違いないでしょうか?」・・・などと軽く考えたら、大間違いです・・ *勿論、彼女たちは男性の経済力には敏感ですが、貴方の書かれたニュアンスの様に・・「結婚相談所に登録している女の多くがお金目当てで間違いないでしょうか?」なんて言う気持ちで考えたら、必ず失敗します。 ❷<結婚相手に先ず求める物は男の人柄と優しさ>・・・ ✚・・という人間的な要素の方が優先します・・・なぜなら簡単です・・ *彼女たちは一生の事を考え、子供も産むことを考え、「愛」については真剣に考えるからであり、お金で買えるなら簡単なのですが、流石に結婚に関してお金の事だけを優先すると必ずリアクションも深い事をとっくに知っている女性が多いのです。 ❸<貴方の考え方では上手く婚活が行かない事は彼女たちが知っている事情> ✚・・として経済力が有る男性は「限りなく若い女性狙い」であることも多く、年齢で差別、区別される事を屈辱的に思う女性も非常に多くなってきたからです・・ *それらの背景には女性のキャリア化と共に、自律性が高まって来て久しい事と同時に晩婚化が挙げられます。 *ですから、男を見る目が「依存型」より「パートナー型」を希望する女性が多い上、経済力は高いに越した事は有りませんが、価値観の一致や一生の伴侶として相応しいか?を真剣に考えるようになっています。 ❹<その為には経済力も大事だが>・・ ✚圧倒的に人柄と性格とキャラの面が女性と合うか?合わないか?という相性の面を気にする女性が多くなってます。 *純粋に男として、尊敬し愛し、一生を考えられるか?となると、経済力も勿論、大事ですが、それ以前の人格面を優先して考える傾向が有る事を、どうぞお忘れなく・・ *ちなみに、これらは定期的にアンケートを取って客観的に回答している物で、結婚相談所に属している婚活中の女性を対象に調べている物です。 💛したがって、貴方が書かれた・・「結婚相談所に登録している女の多くがお金目当てで間違いないでしょうか?」・・ *・・は今は現実的ではありません‥勿論、経済力が高いに越した事は無いと思っている事も事実ですが、一概に、それだけでは決められないから婚活は難しい面も有るのです。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。女性の男性への希望も10人10色になって来てます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
mikkurakku
質問者

お礼

違反報告させていただきました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る