• ベストアンサー

先輩は私のことをどう思ってるのでしょうか?

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> なぜお酒の席でも絡みあるといい印象が持てないのですか? ごめんなさいね、 酒の席以外ではコミュニケーションは殆ど無いんですか? あるのなら余り良い印象は彼には抱けません。 「あるのなら」は「無いのなら」の間違いです。 お酒の席のみあなたに(女性に)そういった絡みをするのなら良い印象は受けません。と書いたつもりでした。 ごめんなさい。

duppora2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

duppora2
質問者

補足

なるほど!こちらこそわからなくてごめんなさい… 飲み以外でも絡みあります。

関連するQ&A

  • 先輩に好かれない

    見ていただいてありがとうございます! 大学1年生の女子です。 早速ですが、私はあまり先輩から好かれません。 サークルなどで、周りの女の子たちは先輩に上手く 入り込んで?ノリ良く先輩たちと話し、また自分も楽しんでいるようです。 (もちろん可愛さもあると思いますが、自分の隣にいるこばかり 飲みや遊びに誘われているとやはり悲しくなります;) 私は、普段からよく「落ち着いているね」などと言われ、 年上に見られることが多いのですが、彼女たちのように 明るく振る舞えません・・・実家ではワーワーキャーキャー叫べるの ですが、人前ではいつも周囲を気にして、一歩引いてしまい、 素が出せないと息苦しく感じることばかりです。。 話がそれてしまったのですが、私は後輩の面倒をみたりするのは 好きで、他の人に比べれば得意な方だと自負しています。 長女ということも関係しているのかも知れません。 ですが、やはり先輩とも仲良くなりたいし、 たくさん話したいな~と思います。コツ?を教えてください! また、私自身真面目!!ということはないのですが、 テンションが低かったり、考えが古くさいので(笑) ノリの悪いやつみたいになってしまい、いまいち大学生のテンションに ついていけません。。どうすれば自分を受け入れながらも、 周囲にとけ込めるのかも知りたいです。 曖昧な内容、分かりづらい文章すみません。 お暇があれば教えてください><

  • サークルの2つ上の先輩についてです!

    サークルの2つ上の先輩についてです! 以前、サークルの何人かで飲みに行ったとき、僕がトイレから戻ると席が替わり、たまたま先輩の隣に座ることになりました。 それから、しばらく喋っていると恋愛観の話になり、お金と愛どちらが大事かという話になりました(笑)ちなみに僕は愛の方です。 そして先輩が手でジェスチャーするたびに僕が手を握って否定するというのを繰り返すようになりました。その時先輩が故意にジェスチャーを繰り返す感じがありました。 その後眠くなってきたのか僕の肩に頭を預けるようになり、内心僕はドキドキでしたが、態度は変えないでいました。 ここから質問なのですが、先輩はどんなつもりで肩に頭を乗せてきたのでしょう? 先輩は前期に部長をしていて面倒見がいいほうでした。また、サークル内の男の先輩とも仲が良く家まで送ってもらうほどですが、本人はただの友達としか言っていません。彼氏もいないようです。 ちなみに僕は少し酔っていましたが、先輩はお酒を飲んでいなかったので素面の状態です。 今までこんな経験がなく先輩が何を思っていたのかが気になって悩んでいます。 どうか女性の方いいアイデアを教えてください。

  • 先輩にわしゃわしゃされて。

    (激長文 お時間があったらお付き合い下さい。) つぼみが花開きそうです・・・。 嗚呼、私はこの気持ちをどうすればいいのでしょう。。。 先日の22時頃、後輩くんのケータイから電話が。 会社近くで飲んでいるんだけど、先輩(Aさん)がささきさんを呼べと言っている、とのことでした。 22時をまわっているということもって少し渋りはしましたが、 飲みのお誘いをいただけるのがすごく嬉しいあほなささきは行くことに。 (道中、「私こんな時間になにやってるんだろう・・・」とか思ったりもしましたがw) 到着するなりAさんに「断わってもよかったのにw」と言われました。 酔っ払って知り合いに電話を掛けまくるというノリだということはわかっています。 本当に来て欲しかったわけではないんだろうということも。 でも、「まだそんなに飲んでいない」らしいAさんのテンションがいつもより高くて 私が来たことを喜んでいるように見えてちょっと嬉しかったです。 飲み会の最中、Aさんに手を取られ、眠りそうな先輩(Bさん)の肩を叩かされたり 頭をわしゃわしゃされたりしました。 なでなでではなく、わしゃわしゃです。← Aさんの手は肉厚で温かかったです。 きゅんきゅん。 どんな流れだったかは忘れましたが、褒められる言動をしたわけでもなく、なでられるような流れではなかったことは確かです。 その後、カラオケへ移動。 「なに歌って欲しい?」って言われたので、新人歓迎会のときに一緒に歌って盛り上がった歌手をリクエストしました。 Aさんはラブソングをチョイスしてくれました。 はしゃぎ疲れでぐったりしたAさんの頭が、私の肩に若干もたれかかったりもしました。 もう。Aさん。どうしてくれるんですかAさん。 最終的にヘッドバッキングの所為で酔いがまわってつぶれてしまい、みんなで起こしても起きなかったので どさくさに紛れでAさんの手を握っていました。 握り返してくれましたが、数分後意識を取り戻したときに私だと気付いてすごく焦って謝られました。 自分から手を取ってしまったものだと思ったのか、他にいたおっさんの手だと思っていたのか・・・。 Aさんとは何度も飲みに行っていますが(2人で飲みに行くこともあります)、こんなにボディタッチ?スキンシップ?が多かったのは初めてです。 というか、故意に触れられたのさえ初めてかもしれません。 なんだかんだで5時過ぎに解散したのですが、直後に「今日はごめんね」ってメッセージが入っていました。 その後はお昼過ぎまで熟睡だったみたいです。 プライベートで飲んでいても「今まで飲んでた これからもう1軒w」ですとか、飲み会の翌日に「今起きたw」というようなメッセージをくれたりします。 べろべろに酔っ払った帰り道、「自分が今どこにいるのかわからないw」と電話で頼ってきてくれたこともあります。方向音痴の私に。 ちなみに、その飲み会に私は参加していませんし、どこでやったかも本人も覚えていないのでコンビニで道を聞かせて帰らせました。 「迎えに来て!」と言われましても、どこにいるかわからんのですもん。。。 Aさんが気になる存在でありながらその先に1歩踏み出せない理由は、以下4点。 ・趣味が楽しくてその時間がなくなるのが嫌らしく、Aさんは結婚する気がない ・自称プレイボーイ(実際はセクハラ発言はするものの奥手) (奥手であることについては本人も認めている) ・「若い頃は気持ちに結果が伴わなかった 今は結果どころか気持ちすらない」発言(恋愛、性的な意味) (そういうキャラであるが故のノリの発言だと思いたい・・・。 けど、もう恋する気ゼロなんですか・・・?っていう不安) ・っていうかそもそも会社の先輩だし。。。 先1つはこの先どうにでもなるとして、後3つがネックといいますか。。。 私はAさんを好きになってもいいものだろうかと思ってしまいます。 Aさんとは16歳差。 彼からしてみれば、私はそんな対象ですらないかもしれません。 心乱れているのでまとまらず読みにくい上にわかりにくくて申し訳ありませんが、 彼が何を考えているのか、私はこのつぼみを育ててよいものか、皆様のご意見賜りたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • サークルの2つ上の先輩についてです!

    サークルの2つ上の先輩についてです! 以前、サークルの何人かで飲みに行ったとき、僕がトイレから戻ると席が替わり、たまたま先輩の隣に座ることになりました。 それから、しばらく喋っていると恋愛観の話になり、お金と愛どちらが大事かという話になりました(笑)ちなみに僕は愛の方です。 そして先輩が手でジェスチャーするたびに僕が手を握って否定するというのを繰り返すようになりました。その時先輩が故意にジェスチャーを繰り返す感じがありました。 その後眠くなってきたのか僕の肩に頭を預けるようになり、内心僕はドキドキでしたが、態度は変えないでいました。 ここから質問なのですが、先輩はどんなつもりで肩に頭を乗せてきたのでしょう? 先輩は前期に部長をしていて面倒見がいいほうでした。また、サークル内の男の先輩とも仲が良く家まで送ってもらうほどですが、本人はただの友達としか言っていません。彼氏もいないようです。 ちなみに僕は少し酔っていましたが、先輩はお酒を飲んでいなかったので素面の状態です。 今までこんな経験がなく先輩が何を思っていたのかが気になって悩んでいます。 どうか女性の方いいアイデアを教えてください。 ただの後輩かもしれませんが、もし可能性がある場合アプローチの仕方なども教えてもらいたいです。

  • 何を考えているか分からない先輩

    相談させてください。 同じ大学のサークルですごく私には気になっている先輩がいます。 私は1年、向こうは3年です。 先輩はすごく目立つ人で盛り上げ役で皆に優しいって感じなんです。 初めて見た時から、私のドストライクで最初に話したのも一緒に写真撮ってと私がお願いしたのが始まりでした。 それから、メールをすることになってちょくちょく連絡はとっていました。メールでは、恋の話になると私は先輩のこと見てかっこいいと思ってましたよ~みたいな話もしたり、向こうも逆に言ってきてくれたりしてたんです。 周りにも、私をかわいいって言ってくれたりすごく嬉しかったんです。 だけど、気付いたんです! なんか先輩の本心ってよく分からないって・・・。 他の人にも、「○○かわいいじゃーん。○○のこと大好きだって」 みたいに軽いノリでこのようなこと色んな人に言ってるんですよね!笑 私が、好きなタイプは?って先輩に聞いたら 「本人目の前にしていえないよ~笑」 みたいなことを言いますし。冗談って分かってても悲しくなります・・・。 前は、テスト終わったら遊び行こうって誘ってくれたり2人で遊んだこともあります。 夜の海に行って、足場が見えなかったので手差し伸べてくれて手つないじゃったり私はすごく嬉しかったけど、思わせぶりだーって思うとやるせない気持ちになります。 私は先輩にどうアタックしていくべきなんでしょう? というか、好かれているのかな・・・

  • ちょっと変わった先輩(女)を誘ってみたいです

    こんにちは。 大学の部活の女子の先輩(4歳年上)を個人的に誘ってみたいのですが、ちょっと変わった先輩らしく、どう誘えばいいか困っています。 他の先輩の話によると、その先輩は飲み会で男子部員が男くさい事(上半身裸になったり、ふざけて女子の肩を持ったり)をちょっとしただけで泣いたことがあるそうです。 また、その先輩は20代中盤ですが、今まで男性と付き合ったことはないらしいです。(現在もフリーのようです) 僕は下級生なので、その先輩が泣いた時はまだ入学してなかったんですが、今の所そんな場面に遭遇したことはなく、普段学校や部活で話している時もそんな感じは一切見受けられません。 むしろ社交的で、男子部員にも気さくに話しかけてくれます。 またその先輩は部活であるソフトテニスがものすごく好きみたいで、それは普段の会話からも十分に判断できました。 なのでこの間、休みの日に地元でソフトテニスしませんか?(自宅が近いので)と誘ってみました。 すると、休日は基本休んでるのであんまりテニスしないから、また部活でね~といった感じで断られてしまいました。 おそらく現時点では、仲のいい後輩止まりという感じだと思います。 そこでまた日をあけて、今度は映画やボーリングなど、ソフトテニス以外で誘ってみようかと思うのですが・・・上にもあげたように少し変わった(…という表現には語弊があるかもしれませんが)先輩のようなので、あんまり“男”を全面に出した誘い方がNGなんじゃないかと思うんです。 ですが、このまま何もしなければ関係に何も変化も起こらないのは明らかです。 これから僕は、どのようにこの先輩にアプローチすればいいと思われますか? 僕自身恋愛経験も浅い若輩者なので、非常に悩んでいます。 どんな些細な事でも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 会社の先輩が酔って...

    4月から社会人になったばかりの20歳です。 先日、職場の飲み会がありまして、先輩たちもかなり酔っていました。 そこで26歳くらいの男性の先輩に、肩や腰に手を回されて、その先輩に連れ回されてしまいました。 かなり強い力で抱き寄せられて、戸惑ってしまいました。 その先輩は他の社員方に「うちの新人なんだよ~!いいでしょー!」と言って、連れ回された感じです。 また昨日は、私の同期の携帯をかりて電話をかけてきました。 男性社員だけで飲み会をしていたらしく、酔って電話をしてきた感じです。 後々同期に話を聞くと、私と電話がしたい!と言って聞かなかったそうなので電話を貸したと言っていました。 この先輩の真意は何なんでしょうか?

  • 彼女のいる先輩と…

    少し前に私の家で飲み会をしたとき、彼女のいる先輩にキスされました。 Dで何度も、酔ってるときも酔いがさめた朝もです。 普段から仲が良くてノリも話も合う先輩だったので、そういうことがあってから正直意識してしまうようになった反面、先輩の彼女に対して罪悪感も生まれて、一週間ほどすごくモヤモヤしていました。(先輩の彼女は私の先輩でもあります。3人とも同じサークルです。) そして昨日、先輩と会って色々話したところ… ・先輩はその飲み会のときは完全に私に気持ちがいってた ・今の彼女とは今までにも何度か別れ話をしたことがある(付き合ってる期間は1年4ヶ月ほど) ・その飲み会で私とキスしてから色々と真剣に考えるようになり、実際その後に彼女に別れ話をした(でも相手が泣いて嫌だと言ったらしく結局そのまま) ・彼女がいるのに他の子にキスしたりするのは初めて(だから焦ってるらしい) ・私とイチャイチャしたことについて彼女に罪悪感が生まれなかった(別れ話をすぐした大きな理由はコレ) ・彼女に別れようと言われたら別れると言ってた ・就活生(3年)なので恋愛なんかで悩みたくない、就活を一番に考えてる、就活中に新しい恋を始めるのはキツい こんな感じに話してました。 終電ギリギリまで飲みながら話してましたが、駅まで来てお互い何となく離れたくなくて、結局私が先輩の家に泊まりに行きました。 私はわりと覚悟していたのですが、ちゅーとかはしても実際に行為に及ぶことはなかったです。 彼女のいる人とこんなことしてるのはダメだと分かっていますが、実際楽しくて、お互い好きな気持ちはあると思います。 シたいだけなら絶対もっと手を出してくるはずだと思うのですがそんな感じでもなさそうだし… こういう関係ってどうなんですか? どうしたほうがいいですか? もう自分じゃ冷静な判断が出来なくて困ってます(;_;)

  • 気になる先輩がいます

    気になる先輩がいるのですがら全く接点がありません。スクールバスが一緒で、だんだん気になってきた感じです。先輩の学年クラスは知っています。というかそれしか知りません。最近バスの席が隣になるのですが(意図的ではありません)バスはめっちゃ静かだし、先輩は 寝てるわけじゃないけど目瞑ってるし、話しかけられるような雰囲気じゃありません。私はこれからどうしていったら良いでしょうか??

  • 私のことを好きらしい?彼女がいる先輩(再掲)

    こんばんは。 彼女がいる先輩なのですが私のことを好きみたいなことを言ってきます…。うちに来たいとか言われたり、帰りも私が帰るのをちょっと待っていて一緒に帰ったりすることもあります。彼女の目がないと思われるサークルの合宿や飲み会のときは特にそんな感じです…。彼女の話になるとごまかしたり、でも薬指の指輪はしたままです。まわりの先輩もその先輩が私のことを好きということを知ってるというか話したっぽいです。で…偶然「コクっちゃえばいいのに」とか話しているのを聞いてしまったり…。でも、まわりの先輩たちはその先輩に彼女がいるのを知ってるはずなのに応援してる感じで…サークル内外で私が他の男子と仲良くするのも気にくわないようです。 私も先輩のことが好きなので先輩に好きっぽい言動をされると嬉しいのですが(たぶん私が好きになっていることは気づいてないっぽい感じ)…本気かどうかわからなくてどうすればいいのかわかりません。 で…結局のところ彼女がいるのに本気で他の人を好きになったりするんでしょうか?あと、その先輩はどういう結果を目指していると思いますか?(私にコクらせ て「でも俺彼女いるし、後輩としてしかみられない」っていいたいとか…)