• ベストアンサー

役に立った本を教えてください。

ジャンルはなんでも結構です。 あなたの人生を良い方向に変えるほどの、仕事や生き方に影響を与えた本を教えてください。 たくさんの回答があることを期待しています。 お忙しいところお手数おかけします。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

題名は忘れてしまいましたが、「仕事に生きがいを求めるな」という内容の就職虎の巻本ですね。生きがいは趣味など別に持つものであり、職業に生きがいを求めると我慢ならないことが多く、多くの人は生きがいの無い仕事をしているという説明でした。

質問者

補足

ブラックは人を殺しますからね

その他の回答 (2)

回答No.3

赤毛のアン 続あしながおじさん 史記 孫子 零の発見 ろうそくの科学 戦争論 などかな。

• keizo99
回答No.2

人生に、役にたつたとゆうか、ヒントを教えてくれたと、ゆうことで、1ヶ月3,4冊ぐらいのベースで、4,年程没頭しまさた、読んだ本は、ほとんど、古本屋か、ゴミとして、すてます、頭の中にわ、全てわのこりません、メモ、ハンドノートに、印象に残った物を、メモ書きに、しています、 1,先の見えない者はほろびる、変化の経済の中、不況かでも成長する業界、物ぱなれの時代のテクニック、以下、題名のみ逆境力、2,ほとんど、の物は金でかえる、 3,習慣を変えれば人生がかわる、4,一流のストレス、5,焦らなくなる本、短所がふくらむと、長所がみえなくなる、6,幸せな人は、いい思い出がたくさんある、7,言い方が変われば人生がかわる、8,バカになれる男のみりよく、、まだまだありますが、ここのへにします、今読んでいる大富豪からの手紙は、孫に、お金をのこさず、手紙をのこした、人生でいちばん大切な学ぶ機会の本、億万長者になるまで、80年に得た人生のエッセンス、この内容を身につければ、仕事の成功、十分なお金、よい人間関係、家族が、手に入るのでわないかと言うことで、順番に、開いて読んでほしいときれていた、その場そのばで、体験する時にに、読んでほしい、判断は君の直感できめる、今はたしわ、失敗をよんでます、

質問者

補足

貴重な回答ありがとうございます