• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きではない人から好かれた時どうしたらいいですか。)

好きではない人から好かれたときの対処方法

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 相手に私が友達以上にはなれないと思わせるにはどうしたらいいですか?  はっきり、「友達以上にはなれない」と言えばいいと思います。

関連するQ&A

  • 一度断ってしまった人を好きになってしまった時

    1ヶ月ほど前、知り合ったばかりの友だちに「メッチャタイプ。好き。」と言われました。 その時、私は好きな人がいて、その人と複数人でいる時に、私の好きな人の話をしてしまいました。 その人は、共通の友達に私に好きな人がいるなら自分はひくと言っていたそうです。わたしにも、「好きな人がいたのに誘っちゃってごめんね」と言われました。 その時は、知り合ったばかりで彼のことを全然知らなかったのですが、そのあとグループで何度も遊んで、2人でも一度学校で昼ご飯を食べたりして、第一印象とは全く違って、彼のことが好きになってしまいました。 今は冬休みでお互い実家に帰っているので、会っておらず、LINEだけしています。 「帰ってきたら、またみんなで遊ぼうね」とLINEではきていたのですが、 一度好きって言ってくれた気持ちに応えられなかったのに、今更、好きになってしまった時、 相手に好きになってもらうためにできることはありますか。 今更、「好き」というのは、身勝手だと思いますか。 また、言うとしたら、すぐか、もっとグループやできれば、2人で遊んでからの方がいいと思いますか。 前に好きだった人とは、うまくいっていて、付き合ってはいないけれど、カップルみたいなことをしています。でも、前に好きと言ってくれた彼のことが気になりすぎて、もうこの人とこれ以上デートできないと思い、今好きな人以外と付き合うなら、付き合わない方がいいと思うくらい、彼のことが好きです。 本当に後悔しています。 いろいろ質問が多くなってしまってすみません。いくつかだけでもいいので、アドバイスがあれば、お願いします。

  • 他に好きな人が出来た時の別れ方・態度

    他に好きな人が出来た時の別れ方・態度 2年付き合った彼氏がいますが、他に好きな人が出来てしまいました。 相手は、彼氏と知り合うより前に知り合った、今までずっと友達だった人です。 このままでは二股になってしまいそうなので、正直に「他に好きな人が出来た」と、別れを切り出そうと思うのですが。。 別れを切り出す際には、泣いたり、情があるような態度をとるのはタブーですよね?; 悲しくても、毅然とした態度で挑むべきでしょうか?? もう「気持ちが無い」と、に突き放した態度に出るくらいの方が良いのでしょうか? 「貴方の事が嫌いになったわけじゃない」とか「まだ好きなんだけど」といった言葉はタブーですよね?; 以前、恋人に別れを切り出された友人が「別れようって言ったのは向こうなのに、泣くとか卑怯すぎる。突き放してくれた方が良かった」と言っていたので、非常に気にかかっています。 今の彼氏とは2か月ほど前から連絡が少なくなってはいましたが、向こうには全く非はありません。彼と付き合えて本当に幸せだったし、今まで支えていてくれたことに本当に感謝しています。 なので出来るだけ傷付けたくないし(無理な話かもしれませんが…)、振る立場の私が言う事じゃないかもしれませんが、私の事はフッ切れて幸せになってくれたらと思います。ひきずっては欲しくないです。 しかし、彼氏の事が好きじゃなくなったわけではないので、別れる時泣いてしまいそうな自分がいます…こんな私に喝を入れて下さい;;

  • 好きな人とのデートが嫌で仕方ありません。

    私は高校生です。 私は彼氏はどんなに好きでも、デートがいつも嫌で仕方ありません。 でもなぜかわかりませんが学校から一緒に帰るだけならとても楽しいんです。 それに友達のデートの話を聞いても、 「楽しそう」 って思うんです。 自分でなんでデートがこんなに嫌かわからないので、彼氏にも申し訳ないし自分が嫌になってしまいます。 だから今まで付き合った人とは自分からふってしまって長続きしませんでした・・・ こんなふうでは、将来結婚なんて絶対できないと思うと心配です。 もっと心からデートを楽しんでみたいし、好きな人と長くつきあえるようになりたいです これは、相手のことが本当に好きじゃないんでしょうか?? それとも考え方か何かがいけないんでしょうか??><

  • 人を好きになる方法は?

    はじめまして。大学2年の女子です。 今、バイト先の7つ上の先輩、部活の1つ上の先輩、同じクラスの男子の3人から同時にアプローチを受けていて、(というとなんかモテ自慢みたいで嫌ですが) 水族館に行ったり映画館に行ったりと、それぞれの人と3・4回くらいデートを重ねてきました。 (どの人ともお付き合いはしていないので、浮気云々といった話は置いておいてください) ですが最近、メール返すのがめんどくさかったり、正直そもそもデートそのものが行きたくなくなったりしてきています。 自分に好意があるんだろうなあ。と相手のことを冷めてみてしまうのです。 好きな人が出来ないんです、というより、人を好きになることができないんです。 今まで4人の人とお付き合いしてきましたが、どの人も、告白されて付き合い、でも付き合うことがめんどくさくて、自分から振っています。要するに対して好きでなかったんだと思います。 ですから、「好きでない人でも、付き合ってみれば、その人のことが好きになる」といったことも今まで1度もありませんし、できる気もしません。 恋愛に興味がない訳ではないんです。無性愛者でもない、と思います。 彼氏だってほしいし、本当に好きな人に尽くし尽くされ、一緒に幸せになりたい。そう思っています。 彼氏のことが一途に好きで、愛し愛されている友達だって羨ましくて仕様がないです。 「人を好きになることができない人は、そもそも自分のことが好きではない。 だから自分を好きになってくれた人を、好きになれない。」 といった話をどこかで聞いたことがあります。 ですが、これは当てはまらないような気がするんです。 だって、自分のことを好いてくれる、女友達のことは大好きなのですから。 人を好きになりたいです。どうしたら人を好きになれますか? 周りの子には自慢?と思われてしまいそうで、相談できなかったので、こちらで質問させて頂きました。 本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします(;;)

  • 仲良い人を嫌うようになる

    僕の交友関係はあまり広くありません。 友達・知り合いが多く欲しいと思っていましたが、現実はなかなかうまくいっていません。 そんな僕にも、大学の授業で一緒になった人ととても仲良くなったり、 バイト先で仲良くしてくれるグループみたいなのができて、他の人より少ないですが、僕なりに仲良い人はできました。 しかし。 ある日突然、僕は仲良いグループのことが嫌になって避けるようになってしまいます。 グループでなくても、仲良くしていていつも一緒に行動してる友達のことが嫌になります。 友達でなくても、好きな女のコのことも、大好きだったのに突然自分から身を引くようになってしまいます。 (そのため、今まで彼女はできていません。) 別に、相手の嫌なところを見つけたわけでも、悪口や嫌なことをされるなどのキッカケがあるわけではありません。 本当に突然、「なんか、もういいや」って気持ちになってしまいます。 友達だって、彼女だって欲しいです。 でも現状ではムリです。 こんな気持ちになるのはなぜなのでしょうか? どうすればこんな気持ちにならないで、友達と付き合い続けられる・好きな女の子を ずっと好きでいて彼氏彼女の関係に近づけるようになれるでしょうか?

  • 友達が自分の好きな人と付き合ったら

    同じグループの子が自分の好きな人と付き合ったら。 嫌いになりますか? いじめますか? 別れたら。また仲良くなれますか? 私は友達の好きな人から告白されて付き合いました。友達がその子を好きだとは私も周りも知りませんでした。 付き合ってから友達は変わり、私を避けたり冷たい態度をするようになりました。いじめられるのも時間の問題なのです。私は友達が好きです。でもそういう態度をとられると、とても悲しくなります。 3回も真剣に告白してくれた彼か友達か 友情か恋か どうすればいいか わからないのです。

  • 大好きな女の子に彼氏がいるのです。

    こんにちは。 私には大好きな女の子が居て同じ大学という事も有ってよく遊びに行ってます。 デートの回数が増えるにつれてお互いの気持ちが高くなって行くのが良く分かり、2回目のデートで恋人つなぎをする仲になりました。 3・4回目のデートではボディタッチが増えましたがキス等は無く、5回目の自宅デートの際にお互いの気持ちが爆発し急展開となりましてキスや体の関係まで持っています。 2回目のデートの帰り際に「実は私には彼氏がいる」と言われてしまい本当に心底落ち込んでしまいました。 本当ならそこで終わりのはずですが、その子の事が本当に好きだった事と相手も自分に好意を持ってくれていた様で相手側からまた遊びに行こう!と言われそれ以降もデートしていました。 それ以降数回に分けて彼氏の相談を聞いたりしました。 具体的には「彼氏だけど友達としか見れない」という内容です。 別れるか別れないかは正直分かりません。  ですが付き合いたいと彼女から言ってくれたりアピールしてくれているのは良く分かります。 正直な所自分は今の立場でどうしたら良いのでしょうか。 また気持ちは既に伝えてあり相手も同じ意見のようです。 私の正直な意見としましては幸せな物を奪う事は大好きなその子も非常に傷つくと思いますし違うと思います。 ですが彼女も私の事を思ってくれていて、更に彼氏との関係が"友達"と言う状態に有る以上は正直自分と付き合ってよ!と思ってしまいます。 今後私は彼女とどの様に接したら良いのでしょうか。 何れそういう話をする機会もまた来ると思います。 もし彼氏と別れると彼女が言ってくれた場合も時間がそれなりに掛かると思います。 その時私はただ待つしか出来ないのでしょうか。 初めての恋愛なので本当に心細いです。 色々な方のアドバイスを聞けたらと思いますので宜しくお願いします。

  • さっぱりわかりません!気になる人の本心。(特に男性お願いします)

    お互い30代、グループ内でのことです。 中心的な存在の人と私は個人的には長い付き合いをしてきたのですが、グループの付き合いに参加したのは最近です。 その中に、数年前から参加していた男性がいて、出会ってからすぐの数ヶ月前からいい雰囲気になりました。デートも数回しましたが、手を繋ぐ以外は進んでいませんでした。とにかく皆で頻繁に集まるので、その時にいい雰囲気になり、皆が帰った後も彼と私が残って一緒に(途中まで)帰る、といったことが続いていたので周りは「付き合うのも時間の問題」と見ていたようです。 お互いに素直になれないまま、タイミングがずれたのと様子を見過ぎていた感が否めなかった頃(2人とも恋愛においてプライドが高いくせに臆病だと思います)彼が他にデートした子がいる、という話が出てきました。しかも情報源は彼本人で、私と仲がいい人の彼氏に言ったのです。。。私に伝わるのは承知の上かと。 他に気になる子が出てきたなら、もちろん仕方ないと思います。ただ、私がよっぽどの勘違い女でない限り、こちらもいい雰囲気だったのは間違いないと思います。私は実はデート話を彼が思っているよりずっと早くに知っていたので気になっていたのと、それが原因で少し彼への気持ちが減ってきていました。ごく最近彼が私に皆もいるところで積極的になったところ、どうしても気になってあまり気が乗らなかったので周り曰く「(私が)嬉しそうじゃないし、脈なしって思ったんじゃない?」という態度を取ってしまっていたようです。 その後、付き合ってもないので難しいところですが、デートの件が気になると話したところ突然「(私たちは)友達でしょう、これからもいい友達で」と言われました。なんだか、思い上がりかも知れませんが彼も素直になっていない気がしたのでその割には思わせぶりだったと思う、ということと、ずっと素直になれなかったけどすごく好きでした、人として好きだからこれからも友達としてよろしく。と最後に伝えました。 これで私の中で踏ん切りをつけたのですが・・・ どうもその後の彼の行動が不可解です。正直に書いてみますがおこがましかったらすみません。 1)私がいるであろう集まりや行きつけの店に、直接声がかかっていないのに来る。(彼も顔見知りなので来てもそれほど不自然ではない)または、私が行くと既に来ていて皆も驚いた。普段平日は二人とも参加しないのですが、たまたま外せないイベントが続いていたので私は参加、彼は直接呼ばれていないのに来て私が帰るまでいる。でも帰り道はごく普通の世間話。 2)友達話の直後にグループでのメールに意味深なことを書いてきた。(傷ついてぼろぼろです、的な) 3)友達話が出た数日前に既に片付いていた用件で週末メールをしてくる。あくまでも割と事務的。ただそっけないメールが多い人なのですが、最近は名前の呼びかけが多い。 4)特に1)ですがさすがに周りも「どういう気持ちの変化なんだろうね~?」と言っている・・・私に聞かれても困るのですが・・・何人かの事情を知っている友達は、いい雰囲気だったのにいきなり「友達」はないだろう??と思っているので彼に対して多少怒っています。「あれ?なんでいるの?」と突っ込む程です。彼は適当に流しています。帰り道でもないのですがちょっと寄った的なことを言っています・・・ 5)あまりグループメールに参加しないのに結構絡んでくる。 6)肝心のデート:映画と食事デートしたはずの日に、彼は私の別の友達に会社からメールしてるんです。夜8時過ぎに。デート自体は本当でも、その日のデートはなんだかちょっと疑ってしまいます。(ちょっとツメが甘いですが普段のグループとは別のちょっと遠い存在なので安心したのかな?) 7)今月初めに私のことを気に入っている人が彼に話をした可能性も否めません。 さて・・・私の方は一度区切りをつけてしまっているところで、こうやってなんだかサッパリしない流れになってしまっているので少し困惑していいます。 彼の本心は・・・? 良く取れば、私が素直になったことでやっぱり・・・と思った。(少し驚いていたようなので)でも結局何も決め手は言ってこないから、同じことの繰り返しになりそう? 悪く取れば、共通の友人があまりにも多いので悪い人になりたくなくてちょこちょこ顔を出している・・・?(もし性格悪かったらすみません、ちょっと男性不信の気があるので・・・) 彼も私も悪いところが似ていてプライドが高いので、結局うまくいかないかも知れませんが・・・ みなさんのご意見を聞かせていただければ助かります。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 彼氏いるのに好きな人ができて、告白まで考えてます。

    ※メールの文章を変更したので、すみませんがおなじ質問を再度投稿させてください。 私には5年付き合っている彼氏がいます。 別にうまいこといってない訳ではないのですが、 かれこれ1年前に、他の男性を好きになってしまいました。 4つ年上の男性です。 彼氏がいることは、相手の男性も知っています。 彼氏とは、一緒に住むことを断られ、結婚もまったく分からないと言われています。 一緒に住むことを断られたのは、彼氏の仕事の関係上もありますが、 私がその男性と連絡を取ったり、遊んだことがばれてしまい、 信用を失ったからという点もあります。 その男性とは、遊びに誘ったり、誘われたり けど、彼氏がいるから、やっぱり会うことに抵抗があって、誘いを何度も断り、 その男性とはなかなか会えず、、、 そんなことをしている内に1年が経とうとしています。 結局まだ合計で3回しか会ったことがなく、 先月はじめて最初から最後まで二人っきりのデートをしてきました その時は飲んで、遊んで、買い物をして、お茶をしてバイバイしました。 その日のデートですが 私としては、とても良い雰囲気だったと感じていて、すごく楽しい一日だったんです ですが、デートをしてから、約1週間後、 男性の友人を伝って聞いたんですが 「もう会うことはないかなー」ということを言ってるらしいです。 しかも、「もめてすらいないけど」というようなことを言ってるらしく、 どうやら彼を怒らせた?不機嫌?にさせてしまったみたいなんです。 デート中に相手を怒らせるようなことは、恐らくとしか言えませんが そんなことはしておりません。 会計時も財布を出したりしましたし、本当に変なことはしておりません。 周りの人に相談してみたところ、 恐らく、自分の思い通りにならない、期待していたことが起きない、 彼氏おるのに一体なんやねんっという感じで、 もういいや!ってなったのかなと。。 確かに彼氏いるのにどっちつかずなよくわからんことをしてしまっている私が悪いです。 ただ、本当に私のことが好きならば、 もしくは、彼氏から奪ってでも付き合いたいなら たった1日のデートで、「もう会うことないかな」とか、そんなことを思うのは変だと思いました。 だから、やはり体目的だったのでしょうか? 男性の友人からは、「あいつは短気だから、おすすめできない」と聞いております。 ちなみに同姓がおすすめできないってどうなんでしょうか? それで、「もう会うことない」と言っていると聞いたので 私はメールで自分の気持を伝えようと思っています。 また、私自身、正直なところ、もう会わないということを聞いてから、 せめて一度だけでも抱いてほしいと思ってしまっています。。 自分を安売りすることは良くないことだけど 彼のことがどうしても好きだから、彼氏がいるのに、 体だけでも繋がっていたいと思ってしまいました。 「最悪、体だけの関係でも構わない。」と思ってしまったのが、正直な気持ちです そんなことを好きな男性に伝えてしまったら、 その男性との関係はどうなってしまうのでしょうか? 自分がどうしたいのか全くわかりません。。 ただ、1つわかっていることは、 自分の気持を伝えないと、何年も想い続けてしまうとこが昔からあるので、 気持ちは必ず伝えたいというのは絶対変わらない気持です。。 気持ちを伝えるメールの内容はこちらです。 省略してあるところもありますが、 こんなメールが、ちょっとでも自分が気になっている女性から送られてきたら、 男性の方はどう思いますか?? 正直な気持ちは伝えない方がいいですか?? こんなメールがきたら、余計にどうでもよくなったり、うっとしくなりますか?? 正直なご意見を聞かせてください。 ↓ 【送ろうと思っているメールの内容】 伝えたいことあってメールしました。 かなり長いんですが読んでもらえますか。お願いします(>_<) ◯◯◯のことずっと好きでした。 今まで迷惑かけてしまって本当にごめんなさい。 私の中で憧れから叶わん恋みたいなのがあって、片思いのままでも友達として会えて楽しかったらそれでもいいかなと思うようにしていました。 周りを裏切るようなことしてるとわかってはいても、それでも◯◯◯のこと好きだから会いたくなってしまって、だから友達とかせめて体だけの関係とかでも繋がっていたいってそんなダメなこと思ったりもしてしまって、、 自分はどうしたいのかというとこが自分でもわからなくて、そのせいでよくわからんようなことをしてしまって本当にごめんなさい。 自分勝手な気持ちを押し付けるような告白になってしまいごめんなさい。 返事は大丈夫です。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 好きな人から突然振られた

    デートやラインのやりとりを重ねお互い良い関係を築けてきた相手から突然考え方が合わないから付き合えないと言われました。理由は、自分の友達関係です。自分は、大学の男女混合仲良しグループで遊ぶことが多く中には、付き合ってる子もいます。その人は、付き合ってる人とグループで遊ぶのが無理らしく振られてしまいました。これは、自分が悪いのでしょうか?そのグループは、本当の親友で信頼関係があるのに理解してくれませんでした。