• ベストアンサー

LIVEdioを最速化したいのですがお勧めの駆動系の組み合わせ有りますか?

はじめまして。 LIVEdioを最速化したいのですがお勧めの駆動系の組み合わせ有りますか? ウエイトローラー、プーリー、クラッチ、CDI等の組み合わせが知りたいです。 何でも良いので教えて下さい。 サイト等が有れば凄く参考になるのでご存知でしたら記入御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tezkx
回答No.1

そこまでやるなら面白そうですね。 理由はあえて聞きませんが…。 「原付 改造 DIO」で検索かけるとゴマンとHITしますよ。 とりあえず1コ。

参考URL:
http://earth.endless.ne.jp/users/dengyo/index.htm

その他の回答 (1)

• mcf
回答No.2

他車種を含む純正部品限定ですか?  それとも社外品何でもアリですか? CDIは他車種はもちろん、同じLIVEdioでも年式によって カプラーの形状が違いますので流用は難しいと思います。 配線図で調べて配線を加工すれば年式違いのLIVEdioの ものを使うことは一部可能ですが。  大手有名メーカーのボアアップキットではデイトナの ものがいちばん排気量が大きいと思います。 確か70cc代だったと思います。海外の聞いたことない メーカー製のものでクランクシャフトまで交換して 88ccにするキットも見たことあります。