アドレスV100の駆動系メンテナンスについて

このQ&Aのポイント
  • アドレスV100の駆動系メンテナンスの計画を立てています。現時点ではノーマルの駆動系で、ウエイトローラーは11g×6個仕様です。
  • 初期型アドレス110のランププレートを使用して、アドレスV100の中間再加速のダルさを解消する方法が定番とされています。初期型アドレス110のランププレートを購入しました。
  • 初期型アドレス110用のランププレートを組む前提で、デイトナ、キタコ、KN企画のプーリーなどの組み合わせが相性の良いものか質問です。加速やトップスピードの向上だけでなく、プーリーの耐久性やベルトの切れにくさにも重視したいです。詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレスV100の駆動系のメンテナンスを計画しています。

アドレスV100の駆動系のメンテナンスを計画しています。 現時点の駆動系はノーマルで ウエイトローラーのみ11g6個仕様です。 V100の中間の再加速のダルさを解消するのに 初期型アドレス110の ランププレートの流用が定番だと知り とりあえずランププレートのみ購入しました。 そこでいくつか質問なのですが この初期型アドレス110の ランププレートに相性のよいプーリーとかありますか? 考えているのは デイトナ キタコ KN企画のプーリーです。 各社、特性はあると思いますが V100純正プーリーよりデチューンにならなければ この3つから選ぼうと考えています。 加速は変わらずトップスピードが若干伸びるとか トップスピードは変わらず加速がよくなるとか 純正よりデチューンにならなければどちらでもいいと考えています。 どちらかといえば プーリーの破損とか ベルト切れの心配とか 耐久性(純正よりは悪くなるかもしれませんが) 重視で決めたいと思います。 何せ、貧乏なので色々なメーカーを試すなんて できないので 詳しい方、 初期型アドレス110用の ランププレートを組むこと前提で プーリーやウエイトローラーの重さ 強化ベルト等 各メーカーでいい組み合わせがあれば アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177886
noname#177886
回答No.1

私も貧乏なv100(CE11A)乗りです。 アドレス110のランププレートは使用したことがないですが、KNプーリーとキタコプーリーは使用したことがあります。 KNプーリーは加速が良くて確か70からの伸びが良くなかった気がします。 プーリー以外の部品が欲しくて買ったのであまり使いませんでした。 キタコプーリーはKNとは逆の特性だったと思います。 ウエイトローラーのセッティングは走る所や体重などによって変わると思うので気長にセッティングしてください。 ベルトはv100の場合、細くて短いと速いですが場合によってはすぐ切れます。 強化ベルトより純正が無難です。 参考になるかな?

lkjasd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。