締切済み

彼氏が女友達を含めた飲みに行くことについて

• 困ってます
  • 質問No.9508268
  • 気になる数0
  • コメント数0

彼氏が女の子を含めた飲み、カラオケ、オールなどのことが不安です。
彼は友達と思っていても、女の子は分からないしお酒の勢いなど分からないなとおもってしまいます。ただ、束縛して全部やだと言いたいわけではないですし、人付き合いもあるし行ってもいいよと言ってあげたい気持ちはあります。
このように不安を感じるのは普通ではないことなのでしょうか。また、彼に何と伝えてどのようにして貰えば不安がなくなるのかうまく伝えられません。
彼氏、彼女がいる場合で女の子、男の子がいる飲みに行く場合、なにか恋人にするようにしていることはありますでしょうか、、?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (2件)

• 回答No.8
非公開Q&Aを受付中!
pjgtd24様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

❶<彼が貴女の本当の彼なら>・・

✚とにかく、何も心配しないで、一切,干渉も横やりも入れない事です。

*貴女は、きっとまだお若い証拠ですから、複雑に感じても当然の事ですし、悩まれる事は当たり前ですね!

*でも・・・でもです・・でも、貴女は、本当の彼女ですから、出来るだけ大きく寛大に、いるようにした方が最後は安心です。

❷<どうぞ、お好きなだけ遊んで下さい>・・・

✚・・くらいの気持ちでいてみる「訓練」をして見ましょう・・

*大丈夫かしいら?不安だ?不安だ?といつも言われていると男は最後は嫌になってしまう物です・・勿論、年齢や交際歴にも寄りますが、貴方のような一見、デリケートで繊細な人が、いざ他の女性の存在になると、腰が据わって、一切心配していないし、彼を信じている事をさり気に伝えれば・・彼は逆に安心して貴女を流石に自分の一流の彼女だ・・と思ってくれる物です。

*あくまでも一般論を超えませんが、要するに男は色々言われたり、神経をピリピリさせられる事が鬱陶しいのです。

❸<貴女が書いた様に>

✚女の子を含めた飲み、カラオケ、オールなどのことが不安です。

A)大いに結構じゃありませんか?他の女性に比べて貴女が勝っている事を分かる時間ですから・・

✚「彼は友達と思っていても、女の子は分からないしお酒の勢いなど分からないなとおもってしまいます。」

A)そんな事イチイチ言っていたら朝から晩まで監視していられますか?(笑)
べつに、カラオケに行こうが、オールだろうが・・「本当に貴女が本命の彼女か??という重要な条件です・・

それさえ彼がキチンとしている男性なら、どこで何をしていても一切気にしない事です・・・要するに「徹底して信じる事」です。人は信じられればられる程、悪い事は出来ない物だからです・・

✚ただ、束縛して全部やだと言いたいわけではないですし、人付き合いもあるし行ってもいいよと言ってあげたい気持ちはあります。

A)それで良いのですよ!100%になるまで信じて下さい・・ムラがあって、中途半端なのが返ってマイナスになります・・徹底することです!

✚「このように不安を感じるのは普通ではないことなのでしょうか。また、彼に何と伝えてどのようにして貰えば不安がなくなるのかうまく伝えられません。」

A)普通の事だと思います…よく有りがちな感情だと言えましょう・・・だからこそ、途中で別れが来たり、行き違いが起きるのです。 徹底していないからです・・自分は彼を徹底して信じているから、何でもあり‥と言われて遊んだ男を知りません・・そのくらい、徹底して「腹」を以て、愛し合って行く事を深く考えてくれると、少々のお付き合いなんて、話にもなりません。

💛そして、大事な事は貴女が、その考えや気持ちを彼に面と向かってキチンという事です・・無駄な拘束や心配はしないと・・・そして、その理由も。

💛先ずは貴女自身の器を大きく持つことが、すべてを上手く運ぶ事になります・・多くの女性はそれが分かっていないから自ら破滅や別れを作り出してしまう物なのです・・・拘束なんて、実際は何のプラスにもなりません。

💛本当に素晴らしい女性はこれに気が付いている大人の女性です・・そういう女性はイチイチ、些細な事で気にしない物です。

💛もう一度だけ書きますね!・・拘束は何も生みません・・貴女自身を拘束するようになるマイナスのスパイラルですから・・

✚最後に・・「彼氏、彼女がいる場合で女の子、男の子がいる飲みに行く場合、なにか恋人にするようにしていることはありますでしょうか?」

A)貴女の彼は、そんな優柔不断な男なのですか? そんな男だと言うなら貴女の方から、即、お別れしませんか? 愛する価値が有りませんから・・

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.5
一つの意見としてお聞き頂けましたら幸いです。
文脈以上に苦しいお悩みのように感じます。貴方様もお辛いでしょうね。お気持ちはよく分かります。
この手の問題は誰でも幅広い年代で悩まれることです。
一番大切なことは、このことで貴方様がどう感じていてどのような不安な気持ちがあるのかをしっかり伝えることでしょう。逆にそのリアクションで彼の本当の優しさなども見えてくるものです。
また、これは刺激も強いですが逆の立場ならどうか?という連想をさせることも大切ですよ。「抑止」の意味も含めて、貴方様も一度同じことをしてみても良いかも知れません。そうなるときっと彼も、「大丈夫かな?」「途中で連絡してくれたら安心」など待つことの大変さを身をもって体感するはずです。
結局その立場にならない限り、その気持ちは分からないものですからね。

貴方様にとって良い方向に進むよう願っております。
陰ながら応援しております。頑張ってください。
プロフィール
新潟結婚活動親の会 事務局 (婚活相談カウンセラー)
■わが子の結婚問題専門家

新潟結婚活動親の会
代表 大海原裕樹(おおみはら ひろき)

わが子の結婚に悩む親同士のコミニュティーを運営。
当会主催の「親御様向けの婚活相談会」は、これまでに70回の開催を超え、ご相談... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
noname#232027

伝えたところ、女友達に対しては本当に友達としてしかみてない、複数で飲みに行ったりするのが楽しいから行ったと言われました。そして、友達は友達で、特別なのは私だけだよと言われましたが、特別な存在が不安と言ったらやめるのが配慮なのではと思ってしまいます。または、行く前や終わった後に女子がいることをしっかりと報告をしてほしいです。ただ、二人っきりや、オールは私としては本当に受け入れられないですし、やはり同じことをしなければ分からないのかと思うと苦しくなります、、。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-06-14 18:52:45