• 締切済み

DTM おすすめ ディスプレイ 買い換え

Dtmする際にオススメのディスプレイを教えてください。 将来的に移行するか分かりませんが、macにも移行できる奴がいいです。 今のところ考えているのが、dellのu2711です。

みんなの回答

  • kasou222
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

どういうソフトを利用して、どこまでやるのか、どんな風な環境で制作したいのかによると思います。 例えばガレバンとかだったらノートのMac一台でもできますし、もっと本格的なDTMソフト使ってやるにしてもディスプレイ一枚で可能ですが、好みでデュアルディスプレイにすることもできます。 あと、ディスプレイが1枚でも2枚でも大きさは好みかなと思います。 大きい方が見やすいですが、その分スペースが必要で価格も上がります。 ちなみに現在WindowsでMacに移行の可能性も考えてのようですが、変換ケーブルを使えば端子を変えて接続できます。

関連するQ&A

  • MacでDTM

    Macに付属しているDTMソフト、GarageBandについてお尋ねします。 自分は管楽器を演奏しており、その練習をより効率的にするためにDTMをやりたいと思ってます。 音符を入力してカラオケを作ったり、自分の演奏をPCに取り込んだりしたいと思っているのですが、これらのことはGarageBandでできますか? また、DTMをするにはどれぐらいのスペックが必要でしょうか? iMacかMacbookを考えているのですが、一番安いやつでは厳しいでしょうか?

  • DELLのディスプレイの歴史に詳しい人おしえてくだ

    DELLのディスプレイを買おうと思いますが、将来同じモニタをかってデュアルディスプレイにしたいと考えています。 同じディスプレイにするのは画面サイズ、解像度、ベゼルの幅を同じものにしたいからです。 もちろん、DELLの経営戦略なので保証はありませんが、今までのディスプレイの商品ラインナップから将来的に後継機が出るとして、上記3つの要素が変更にならないのは以下2つのディスプレイどちらでしょうか? U2414H 23.8 インチ P2314H 23インチ P2314Hは、23インチフルハイビジョンということで、将来違う会社のディスプレイをかったとしても、同様のサイズ解像度のディスプレイの種類がカカクコムの条件検索で多かったので、汎用性があると判断して選びました。 U2414Hは後者に比べたった7000円払うだけであの細さのベゼルになるので是非欲しいのですが、これを買と、同様な条件のディスプレイが他の会社では販売していませんので、将来追加で買う場合同じものを購入しないといけません。その時になって、将来的に廃番になってしまうかどうか気がかりで今回質問させていただきました。 DELLの過去のシリーズなどをよく知らないので、詳しい方がいらっしゃいましたら、U2414Hを買う後押しをしてください。よろしくお願い致します。

  • DTM用ノートPCのおすすめ

    今度、DTM用にノートPCの購入を考えています。 ドラムと簡単なMIDIあとはインターフェイスを使ってオーディオ録音しようと思っています。DAWはSONAR4です。 ドラムの音源としてEZ DRUMMERを購入しようと思っています。 DELLノート等でカスタマイズ購入するときに何の性能を重視して 何が必要ないかご教授ください。 他メーカー等でもお勧めがありましたらお願いします。 予算は20万弱です。ディスプレイは小さくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • DTMソフトについて

    DTMをしたくて、奮闘してる者です。 私は今、macを所有し、DTMもmacの方で活動したいと思ってます。 そこで使うソフトについて悩んでます。 logicかDegital Performer どちらかを購入しようと思うのですが、logicは使いにくいと、ウワサを耳にしました。 実際、両者のどちらが使いやすく、一つのソフトで多様な作業ができるのでしょうか? また、両者の違いなども教えてください。 、おねがいします!

  • ディスプレイの買い替えについて

    今、新しいディスプレイを探しています。 自分の使ってるパソコンはSONYのPCV-J12なのですが、これに使用できるディスプレイを教えて下さい。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J12V7/spec.html とりあえず中古での購入を考えているので、その際、適格・不適格をどうやって見分ければよいのでしょうか? その方法を教えてもらえると助かります。

  • DTMにMacが使われるのはなぜ?

    こんにちは。 今までワークステーション型シンセで曲を作っていたのですが、DAWソフトに乗り換えようと思っています。 そこで気づいたのですが、DTMにMacを使ってる人が多いのはなぜなのでしょうか? 全windows・全Macユーザーそれぞれの割合と比べると明らかにMacユーザーのほうが多いように見受けます。 理由やそうさせている環境等をご存知の方、ご教示お願いします。

  • DTMはやはりXP?

    少し前から、フリーソフトのMIDIシーケンサーなどで打ちこみをして、制作している者です。はっきり言って打ちこみ初心者です。 DTMのPC環境についてお聞きします。 今、私が使っているPCはDell inspiron530 OS: VISTA Ultimate 32bit SP1 CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo E6750 2.66GHz メモリ: 2.00GB HDD: 500GB となっています。 これから先DTMを続けてくいくならば、今のうちに軽いXPにダウングレードしたほうが賢明なのでしょうか? 知り合いの人に、『後先を考えるとXPのほうが良い』と、奨められました。 または、このPC環境に合うDAWを購入したほうがいいのでしょうか? とても悩んでおります。調べるとVISTAにも対応してるやつはあるみたいなのですが・・・。 もしVISTAで制作活動している方がいましたら、そのDTMの環境を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 将来的にDTM楽曲制作をしたいのですが

    将来的にゲームやCM、メディアでの楽曲制作を仕事にしたいと考えています。 作曲は4年間、大学で学んできたのですが、アナログで作曲していたため、DTMの知識がありません。 初心者だからsingersongwriterがいいと言われ使おうとしていたのですが、将来的にプロになりたいなら使わない方がいいと言われました。 とはいえ機械に弱いので、DTMに何が必要かもはっきりわからない状態なので、できれば機械オンチの私にも扱いやすく、また曲作りに便利なソフトがいいと思うのですが(操作が複雑すぎて制作に時間がとれないのは嫌なので) 将来的にDTMで楽曲制作するならどういったソフトに慣れておくべきですか?オススメのソフトや周辺機器があればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • これからDTMを始めるにあたって

    DTMを始めようと思っています。 自分に合ったDTM用のPCとDAWソフトを購入しようと自分でも色々と勉強中なのですが、 初心者なので色んな選択肢の中で悩んでいます。 DTMと言えるかどうかは分からないのですが、 過去にやっていた音楽活動でYAMAHAのQY70とBOSSのBR-8は使用していました。 かなり使い込みましたので、ボロボロですが今でも手元に両方あります。 曲を作る時は大体アコギをコードやアルペジオで弾きながら、鼻歌でメロディ作っていくような感じです。 ここ3年くらいでR&B・SOUL・HipHopが大好きになりまして、 そういう感じの曲がすごく溜まってきて形にしたくなりました。 歌も自分が歌います。 ピアノはコードなら考えながらなら弾ける程度で、 音楽理論の知識はある方だと思います。 PCなんですが、先にソフトを決めてその後にソフトに合ったスペックのPCを買おうと思っています。 ヴォーカル録りの際、家では歌う時ほどの声は出せないので、スタジオに持っていけるノートがいいのかなと思っています。 MACは使ったことがないんですが、選ぶソフトによってはDTM専用にするつもりなので特にこだわっていません。 PCは家に一台WINマシンがあるのですが、先日勉強のためTracktion3の試用版を入れてみたのですが、デモ曲もまともに再生できませんでした。 なので、やはりPCを先に買って色んな試用版などを実際に使ってみた方がいいのかなとも思っています。 ソフトの方は、ProtoolsLE、CUBASE、SONAR、TRACKTION、FLstudioあたりを検討中です。 好きなアーティストは、久保田利伸、Babyface、Musiq、joeなんかが好きで作る曲もそういった雰囲気にしたいです。 こういった僕のスタイルにお勧めのソフト、またDTM用PCに関してノートでやる際の注意事項などありましたらぜひ教えてください。 長文での質問失礼しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • DTMを始めたいのですが……

     ギター歴3年の脱初心者を目指すものです。そろそろちゃんとした録音等の環境を整えようと思い、調べました。すると「DTM」と言う言葉がよく目にとまります。そこで次はDTMについて調べると「DTM」と言うものの興味がわいてきました。 DTMの環境を整えて使いこなせれば、録音や編集、作曲など、様々のことが可能と聞いたので。これはすごいと思ったわけです。 (どうやらバンド録音して、CDに焼いてみたいなのはDAWと呼ばれると目にした気がしますが自信がないのでDTMで統一します)  そして、「DTM」についていろいろ調べて回ったのですが、それぞれのサイトでかみ合ってない箇所も多数あり右往左往してます……   「結局何を買えばいいのかわかんない(汗)」  どなたか「びしっ!」とあれがいるこれがいると言ってください!(例えば「DTMソフト」じゃなくて、○○というDTMソフトみたいに) 目的は、「作曲」……ミクなんかやってみたいですねwww     「録音」……ちなみに、バンドの録音です。マイク録りは響い ちゃって難しいです(汗) ちなみに、PCもそろそろ買い換えようと思っています。Windowsの予定ですが、Vistaは評判が悪いので避けたいです。そこで今はまだ謎多きWindows7に目が向きます。しかし、Windows7は出たばかり。ソフトはかなり制限がかかると思っています。そこが不安でいまだにPCは買ってないのですが、ソフトなどはWindows7対応でそろえたいと思います。尚、そのPCにはインターネットの回線はつけないつもりです。 おすすめのPC。DTMに必要な物、あったら良いもの(ソフト、インターフェイスなど)を教えて下さい。 機材に関してはじょじょに集めるつもりで、まずはPCと作曲に最低限必要なものを買うつもりです。PCと作曲に最低限必要なもので予算は15~20万くらいが限界です。足りますでしょうか(汗) 下手な質問な上にあれこれうるさいやつですがご回答宜しくお願いします。