• 締切済み

近々日ナレを受けようと思い志望動機を考えました。ア

noname#252888の回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

悪いことは言わないからこの質問は削除しなされ。 日ナレでこの志望動機を出したら本人が特定されるよ。 日ナレからしたら勝手に社名をネットに流すモラルの低い人間と思われてそれだけで落ちる。

関連するQ&A

  • 日ナレ志望動機

    日ナレ志望動機 今度日ナレを受けようと思い志望動機を考えたので良ければ添削やアドバイスをしていただけるとありがたいです。 「学生時代からアニメや吹き替えを観るのが好きで 、声優という職業についてに興味がありました。その頃に観た吹き替えの江原正士さんの演技に感動し私も声優を目指したいと思いました。」 上記が私の志望動機です。 日ナレの基礎科には社会人の方は1クラスに何人ぐらい居るのでしょうか? また日ナレの申込書には日ナレを選んだ理由を書いて面接ではこの志望動機を言おうと思うのですが短いでしょうか?

  • 声優志望動機について

    声優志望動機について 今度日ナレを受けようと思い志望動機を考えました。アドバイス等をしていただけると嬉しいです。 「昔から演技や芝居に興味がありましたがなかなか踏み出せずにいました。ですが社会人になりやはり自分のやりたかった事をしたいと考えました。生活などを考えると働きながら勉強できて初心者からでも学べる所を探していた時に貴所を見つけました。声優も芝居だし、昔からアニメや吹き替え・漫画が好きで自分の好きな物に携われてやりたい事を出来る声優を目指したいと思いました。」以上が志望動機です。 口頭で言うには長いでしょうか? また、社会人の方は1クラスに何人ぐらい居るのでしょうか?

  • 日ナレについて

    日ナレについて 長文失礼致します。 近々日ナレを受けようと思いっています。会社にも声優を目指している子がいて、なんで目指したの?と聞かれ私は元々声優ではなく役者志望でした。小さい頃から演技をしたり舞台の芝居を観るのが好きで役者になりたいと思っていました。ですがなかなか踏み出せず高校を卒業する時に親に20歳まではしっかり社会で働いて大人としての常識や責任を持つという事を勉強しなさい。それで働いてまだ役者の夢を持っていたら目指してみなさいと言われました。会社で働くのはとても楽しく沢山の事を勉強出来ましたがやはり本当にやりたかった事をしたいと思いました。それから数々の劇団のパンフレットを取り寄せて読んだのですが劇団に入ると毎日稽古があり金銭的な事を考えると働きながらレッスンできる所を探していた時に日ナレを見つけました。声優もお芝居をするし、昔からアニメや吹き替えや漫画が好きで自分の好きな物が詰まっていてやりたい事が出来ると思い声優を目指したいと思いました。こういう理由で目指したんだよと言ったら「私は昔からアニメが大好きでずっと声優になりたいと思ってきたの!あなたは役者でしょ?声優じゃないじゃん。だいたいそんなにアニメ好きじゃないのに声優を目指すとかありえない。ちょっと馬鹿にしてるでしょそんなの入所面接で言ったら笑われるし、落ちると思うよ笑」と言われました。私は馬鹿にする気持ちなんて一切ありません。声だけで表現をする声優がいかに大変か自分なりに理解していますし、今ご活躍されている声優さんも皆さん尊敬する方々ばかりです。この様な理由で日ナレに通ってはいけないのでしょうか?この子には私の志望動機は納得出来ないと言われました。

  • 最近の若い声優の方で、時々気になること

    最近の声優さんの演技を聞いていると、時々、その作品や役柄のためというよりは、「自分のための演技」という印象を受けることがあります。あまりに「自分」が強すぎると言えばよいのか。 若い声優さん皆がそうとは決して思いません。個人的に、老若男女問わず20代から70代まで好きな声優は大勢います。ただ若い声優さんにはそういう傾向がちょっと強い気がするんです。 声優さんがタレント化しつつあるのは私は全く構わないと思います。が、本業である声の演技にまで「声優自身」の存在が出すぎている気がするんです。 そういう声優さんは私にとってはあまり個性が感じられず、声を聞き分けるのが難しいこともあります。 以前、若手の育成にも励んでるある声優さんが同じ意見を言っていました。それ以来ますますアニメや吹替映画を見ながら気になることが増えました。 みなさんはどう思いますか?

  • 20歳の社会人女性です

    20歳の社会人女性です 近々日ナレを受験しようと思っているのですが志望動機がなかなかまとまらず困っています。添削やアドバイス等をしていただけると嬉しいです。 「以前からアニメや吹き替え・朗読が好きで声優に興味がありました。学生時代に友人に誘われて朗読スクールに通い私も声優を目指したいと思いました。」以上が私の志望動機です。面接で言うには短いでしょうか? また面接で仕事について何か質問されたりするのでしょうか? 劇団や養成所に通っている友人や声優になった子に志望動機を聞くと「そんなの適当よ、私だってアニメが好きで声優になりたいと思ったって面接で言ったよ。話を盛ったりしたってすぐバレるし、だったらそのままを言えばいんじゃない?それに志望動機で優劣がつくわけじゃないよ」と言われました。友人の言うように余り深く考えなくてもよいのでしょうか?

  • 声優 養成所・専門学校を探してます

    自分は日ナレに通っているんですが日ナレに入ったのも声優を諦めるためで入りました。 それで実際の現場でやるようなアテレコをやってダメだったらもう声優は諦めようと思ってやっていたのですが日ナレでは演技だけでアテレコ関係のレッスンは一切無く声優への諦めがつかなくなってしまっているのでレッスンでアテレコのできる養成所、専門学校を教えていただけないでしょうか?

  • 志望動機の添削をお願い致します。

    現在、学生で就活中の者です。 志望動機を作成したのですが、添削をしていただけませんでしょうか。 就職活動も時期的には終盤をむかえようとしているので、かなり焦っています。 宜しくお願いします。 以下の文章が志望動機です 志望動機    現在日々の生活の中での様々な場面や物によって、色に溢れた環境と共存していて、今では色に囲まれた生活が当たり前となっておりますが、それは御社のこれまで長年培ってきた信頼実績や、たゆまぬ努力なくしては実現出来なかった事です。御社の携わっている色彩を作り出す事業がいかに重要な役割である事が分かり、有難みを感じました。 私もその恩恵を頂く事がいかに幸せな事か、この感動を人々や社会に伝えたいと考えました。 御社であれば私のような新人の発言や行動でも尊重して頂ける風通しの良い社風である事から、いろんな課題に果敢に挑戦していけるチャンスがあるのではないかと考え、その可能性に惹かれました。 また私のこれまでの過去の失敗から学んで培われたどんな場面でも柔軟に対応出来る行動力を生かす事で、御社の業務を通じて人々の日常生活のみならず、社会のあらゆる場面で役に立てると考えました。  私も御社の一員として、事務業務を通じて皆様が働きやすい環境を作ると共に、自分自身のスキルアップと御社の益々の経営発展に全力を尽くし、人々や社会に貢献出来ればこれ以上の幸せはないと考え、志望致しました。 皆さんのアドバイスを元に志望動機をまた考えなおしたのですが、面接官に伝わりづらい表現だったり、日本語がおかしな所があるかもしれないので、添削の方をお願いできますでしょうか? たびたびすいませんが、皆さんの知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 志望動機の添削をお願いします!!

    志望動機の添削をお願いします!! もうなんだか、考えれば考えるほど どう書いたらいいのかのわからなくなって 本当に困ってます(><;) これが志望動機です↓ 私は、実験スタッフのアルバイトと本学の講義がきっかけで、計測と制御という二つの技術が社会を根元から支える重要な技術だと改めて認識しました。私の夢は皆がトラブルなく安心して暮らせる快適な社会になる事です。これまで気付かなかったのですが、御社の計測機器や制御システムがそれを大きく支えていることを知り、大変驚きました。また説明会を通じて、御社の環境に対する高い配慮や設計・開発から生産・サービスまでの一貫体制により実現されたお客様との固い信頼関係を築いていることに深く感動しました。将来、私は大学で学んだ電気電子の基礎知識と技術をベースに、御社ではまずフィールドエンジニアやセールスエンジニアとして現場を知り、その後、お客様のニーズに応えた計測機器や制御システムの設計をする仕事に携わりたいと考えています。

  • 映画やアニメの吹替えを声優ではなく俳優がするのは?

    今日もTVのエンタメニュースで見たのですが、海外映画の吹き替えを有名な俳優さんがするということでした。 確かに演技力もある人なので声でもいいお仕事をされるのでしょうが、吹き替えだと俳優さんとはわからないこともあります。 また、俳優さんのお顔も見れないので、吹き替えのプロである声優さんにした方がいいのではと思います。 最近は特に俳優さんが吹き替えをすることが、海外映画だけではなくアニメでも多く見受けられます。 ジブリも最初の作品は声優さんが多く、最近は主役は俳優さんが多いという印象を持っています。 声優さんではなく俳優さんを使うのはどうしてでしょうか?

  • 洋画の吹き替えの「豪華キャスト」の定義って?

    最近の洋画の吹き替えに俳優や有名アーティストを起用し、 「豪華キャスト」と謳う作品が多い気がします。 海外ではもともと「声優」という専門職がなく、 吹き替えも俳優が演じるのが普通になっているだけで、 あえて起用するわけではないと聞いています。 日本には声優という吹き替えのプロがいるわけで、やはり声だけの演技に関してはプロにはかなわないと思います。 実際、見ていても違和感があり、作品に集中できないことがとても多いです。 「有名俳優が演じたからといって豪華なのか?」と疑問を感じます。 (華やかな顔ぶれではありますが・・・) 吹き替えのプロの中の大御所(?)が演じることこそが豪華キャストと言えると思うのです。 できれば吹き替えは有名どころを集めて話題を誘うのではなく、 うまい下手でそろえて欲しいと思うのは私だけでなのでしょうか?