• 締切済み

ジャパニーズホラーには色々な種類の幽霊が出てきます

ジャパニーズホラーには色々な種類の幽霊が出てきますが、物理的な呪いで仕掛けてくる幽霊たちはグラップラー刃牙シリーズに出てくる格闘家を呪い殺せるでしょうか? 物理的な呪いとは例えば見えないものに引きずられて控除から落とされたり、車が突っ込んできたりなどです 不幸な事故が起こる程度では戦場を闊歩するやつらにダメージ与えられないでしょうし、着信ありのように身体を捩じ切ろうにも筋力で耐えそうです 物理タイプの幽霊に勝機はあるのでしょうか

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1246/3417)
回答No.3

律儀に起きている間だけ攻撃してくるわけじゃないでしょう。 眠ってしまえば、その間は丸腰。 その隙に頸動脈を狙ってナイフでも投げつければ、いけるんじゃないでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.2

ホラーものに出てくる体力自慢の軍人とかって、いつも殺される役回りじゃあありませんでしたっけ?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18470)
回答No.1

武士の幽霊が刀で切りつける お岩が井戸に引きずり込む なんでもありのフィクションの世界で マジ質問してもしょうがないと思うけど なにかいい回答が付くといいですね。 このふたつはどうですか。

関連するQ&A

  • ホラーゲームを探しています。

    ホラーゲームを探しています。 近々友人とホラーゲームをすることになったのですが、どのホラーゲームをプレイするか迷っているので、ここで質問させていただきます。いくつか条件がありますので、以下の条件に合うものに心当たりがあれば是非回答をお願い致します。 (1) PS2またはWiiで遊べるもの ほとんどのゲームが1人用だとは思いますが、2人用でも大丈夫です。 ※PS3の購入も考えていますので、PS3専用ソフトでもokです。 (2) 操作がキャラ視点ではないもの バイオハザードのようなキャラ視点の操作ではなく、プレイしている側から見ての操作であるものが望ましいです。 (3) グロすぎないもの モンスターやゾンビをぐちゃっと倒していくようなスリルアクション的なホラーではなく、ジャパニーズホラーといいますか…幽霊的な怖さを求めてます。説明下手ですみません。 (4) ノベルゲームではないもの 個人的には好きなんですが…友人と2人で進めるので、文章を読み進めていくものではなくキャラを動かせるものの方が好ましいです。ストーリー進行中に謎解き要素が多く含まれている(1人用でも2人で楽しめる)ものだとより嬉しいです。 (5) 以下の作品「以外」でお願いします。 ・バイオハザード ・SIREN ・サイレントヒル ・クロックタワー ・DEMENTO ・零 ・CALLING~黒き着信~ これらは私か友人どちらかがプレイ済みまたは動画などで視聴済みなので除外します。 ※(3)で求めている怖さ、ゲームの感じは「零」「CALLING」あたり。 …以上です。 これらの条件にぴったりと合うものはなかなか難しいと思うのですが… 回答、助言などあればお願いします。 ちなみに。 友人はホラー大好きですが、私は大の苦手です。好きなんですが一人じゃプレイできないくらい怖がりです。ので、オススメを頂いたら公式サイトはチェックせず(公式サイト怖いので…)オススメされたままのノリで購入に走りますので、よろしければどんな怖さか、もしわかれば上記(5)のどのゲームに似ているかなども加えて教えていただけると有難いです。もちろんこれら詳細はなくても結構です。 長くなりましたが、回答お待ちしています。  

  • 「呪いの面」を見れますか?

    先週、テレビの心霊特集でやってたんです。 面の目を見れば呪われると言う、いわくつきの面です。 結局、テレビでは口元や周りの輪郭部分しか放送しませんでしたが、もし全部を放送なんてでもしたら、速攻テレビ局に苦情を言ってやろうと考えていました。 子供と一緒に見ていましたので、もちろんチキンな自分を子供に悟られまいと、体面を守るのに精一杯だったのですが、実際、目の前に呪い面のような物があれば、みなさんはどうするでしょう? 自分は幽霊なんてものは信じておりませんが、まぁそのような特集の後に、夜中にトイレに行った時など鳥肌が立つぐらいはします。 幽霊などもそうですが、呪いや不幸の類のものであれば、やはり見ないで済むならそのまま見ないでおこうと思いますか? 若い頃は、好んでホラー系のビデオを見ていたものですが、年のせいでしょうか。。。 最近はめっきり駄目になってしまいました。。。 呪い面を目にした番組のスタッフさん達は、どう言った心境だったのでしょう。 少しでも心理を知りたくて投稿して見ました。 くだらない質問ですが、お付き合い下されば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ジャパニーズ幽霊にツッコミを!!

    日本の夏の定番! 幽霊的なモノに、ツッコミをお願いしますww 例>「うるせえよ!皿が一枚足りねえなら買ってやるよ!!」 ちなみに・・・私は霊的なものは怖いタイプです・・・ どうか、祟り的なものは各回答者へ!w

  • ジャパニーズホラー映画……。

    邦画で最高に恐い映画を教えて下さい。ちなみに、ネットなどで「女優霊」と言うのが挙げられてる事が多いのでレンタルして見ましたが全く恐くありませんでした。恐く無い上にストーリーも不明な所が多く散々でした。見た中では呪怨が恐いと思いました。条件はスイートホームみたいに時代が古いのでなく「呪怨」「着信アリ」「リング」「輪廻」「なんとかの水の底から」「死国」「黒い家」以外で簡単にレンタル出来る物で教えて下さい。邦画で無ければ洋画でもいいです。ジェイソンとかゾンビとかはグロいとは思うけど恐いとは感じません。マニアじゃないのでこれ以外はほとんど見ていないので教えて下さいね!!

  • ジャパニーズホラーでお勧めは?

    ジャパニーズホラーでお勧めの作品を教えてください

  • 幽霊のホラー小説を教えてください。

    こんにちは、僕はホラー小説が好きです。 リング(鈴木光司)など、幽霊や呪いがテーマになっている作品が好きです。 そんな作品を探しています。 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幽霊が出てくるホラー小説

    幽霊が出てくるホラー小説を探しています。オススメがありましたら教えていただきたいです。

  • ジャパニーズホラーを直視できる方!!

    先日、WOWOWにて『呪怨2』を観ました。・・・と言ってもテレビの枠を見ては画面をチラ見することぐらいしかできませんでした。どうしても『出る、出るぞ、もうすぐ来るぞ』と思うと、画面をまともに直視できません。 主人が大好きでよく借りてくるのですが、『リング』シリーズや『女優霊』、『ほの暗い~』など、ジャパニーズホラーと言われるものは殆ど直視できません。始めは怖いもの見たさで一緒に座っているのですが、開始数分でチラ見になってしまいます。 映画好きな私としては、ホラーだろうが、サスペンスだろうが、とにかく落ち着いて観たいのですが・・。主人に『どうしてそんな近くで普通に観てられるの?』と聞くと、『そもそも怖くない』と言います。 そこで皆様に質問なのですが、『こういう風に考えたら怖くないよ』というアドバイスなどあれば是非教えて下さい。どうしたら普通に観ていられるのでしょうか???

  • おすすめジャパニーズホラー小説を教えてください。

    おすすめジャパニーズホラー小説を教えてください。 夏、ということで、文体で上手くジャパニーズホラーが描写できているジャパニーズホラー小説を読みたいと思っております。 何か文章が上手く、そして怖いジャパニーズホラー小説を教えてください。 時代設定が昭和前期から中期あたりのものなら、なお嬉しいです。 小説自体の発売日は古いものから新しいものまで、時期を問いません。 とにかく昭和を舞台にした、文章描写が上手く怖いジャパニーズホラーを求めています。 どうかよろしくお願い致します。 (間違って消してしまったので、もう一度再投稿させていただきました)

  • ps2のジャパニーズホラーゲームといえば?

    僕、ホラーゲームが大好きなんですよ。ゲームじゃなくても、ホラー全般は大好きです。 そこで質問なのですが、PS2ソフトでジャパニーズホラーゲームといえば、何がお勧めですか? 僕はバイオハザードとか洋モノは嫌いです。物足りないっていうか・・・。とはいっても、サイレントヒルは持ってますが・・・。 僕はSIRENシリーズは持っているので、それ以外でお願いします。スリル満点ものがいいですね。 特に、病院、学校などのステージがあるやつお願いします。