• ベストアンサー

ジャパニーズ幽霊にツッコミを!!

日本の夏の定番! 幽霊的なモノに、ツッコミをお願いしますww 例>「うるせえよ!皿が一枚足りねえなら買ってやるよ!!」 ちなみに・・・私は霊的なものは怖いタイプです・・・ どうか、祟り的なものは各回答者へ!w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.20

※「い、一枚足りないって、幽霊の下着なんて盗らねーよ!!」(; ゜д゜)/ ※「いつもいつも…タクシーに乗る時くらいオムツ履けよ!!」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

ノケモンは「あの花」で「僕街」じゃねぇよ!さん、こんばんはw ぶはははww タクシーのシートが毎回濡れてるのって、幽霊のお漏らし的なのだったんすか?ww 〈対決ver〉 ※世にも奇妙な物語は本編よりもタモリのナレーション&音楽の方が怖ぇよっ!! ※音楽室のベートーベンやバッハの肖像画は、てめぇみたいな庶民を相手にしねぇよっ!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (22)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.23

※「こらっ、タクシー乗るのに、財布も持たないのか!?」( ゜д゜)/ 「しかも、黙って降りるな!!…無賃乗車かよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※「もしもし、メリーちゃん、今どこ!?…うちにおいでよ!!」( ゜д゜)/ 「縁起でもねぇこと言うなよ!!…つか、なにをする気だよ!?」ヾ(゜д゜ ) ※「もしもし!?…誰!?…今日のパンツの色は赤だぞ!!」( ゜д゜)/ハァハァ 「まともに答えてどうすんだよ!!…しかも、男同士で!!」ヾ(゜д゜ ) 「最後のは、幽霊じゃないだろ!!」ヾ(゜д゜ )ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >無賃乗車かよ!! う~ん・・・元ネタが分かんないッスww >メリーちゃん ぶははw だめですって!そういうの書いちゃ! 私は「ひとりかくれんぼ」とかめっさ怖いんですってww 花子さんにスク水着せたいとか書いちゃダメ出すよ!! う~ん、ネタ切れ! また今度対決しましょう!ww 回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.22

なんで女性の幽霊は足がないの? でも落ち武者には足があるのはなぜ? ってつっこみたいです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あ~、なるほど~w そういや男性の幽霊って、落ち武者以外あんま聞かないっすよねぇ。 私も一個ツッコんでいいすか?w 「なんで落ち武者ってみんなザンバラ髪ばっかなの?兜被ったまま死んだ人もいるはずなのに、身に着けてるのは鎧ばっかじゃん!」 回答ありがとうございました。

回答No.21

「今頃来ても遅せーよっ鬼太郎!あいつはもう絵画持って逃げたよっ!!!」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw いや~、スイマセン!元ネタが分かんなかったっすww 俳優のきたろうは関係ないっすよね?w <対決ver> 「最近の下手な心霊番組よりも、魔太郎の方が何倍も怖いよっ!!」 回答ありがとうございました。

回答No.19

「し、尻子玉って一体何なんだよっ!どーやって抜くんだよっ!!!」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 尻子玉って一体何なんだよっ!って検索しちゃいましたよww 河童なんざに大したことねえっすよ。 「尻子玉抜かれる前に、こっちのキュウリを尻にブッ刺してやるっつーの!!」w 回答ありがとうございました。

回答No.18

「お、おいっ!メスの場合は、から傘の中は一体どうなってんだっ!!」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぶはははw さすがmikasaさん!この視点は無かったわぁ~ww 〈対決ver〉 「おいっ烏天狗!早々に果てたら鼻を使って満足させるのかっ?!」 回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.17

こんにちは(^-^) 幽霊じゃなくて、 あまり怖くないのでいきます♪ 「足洗邸」(あしあらいやしき・本所七不思議) 「キタナイなぁ~、 自分の足くらい、自分で洗いなさい! うちの面倒くさがりの夫でも自分で洗いますよ!」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw(^c^) ぶははw このツッコミいいっすね~ww お返しに私も本所七不思議でツッコミを・・・ 「人の魚奪ってねえで、自分で釣れよ!!」 回答ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.16

霊感ない人にもネットとスマホを使えば見えるように仕様変更した方がいいんじゃないですか?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あははw ポケモンGOをしてる人のスマホに写りこむ霊なんて出てきたりしてw 回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.15

真っ暗な誰もいないところで突っ立っていても誰も気づいていないよ!! というのが、今は取り壊されてなくなったホテルでありました(居ました)ね。 廃業をしてすぐの頃に通りかかったら真っ暗なホテルの中に人影が・・・ (というより月明かりなのに真っ黒な影の状態は普通ならありえない) って誰も気づいていない?? 最初見たときは、あれだけ見えてたら普通なら誰かが気づくはずだろうけど誰も気づいていないのが不思議でした。 夜にその前を何度か通ったことがあるがそのたびにいたので途中からそう思ってました。 最後は心霊スポットになって少ししてから取り壊しになりましたね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 う~わ、めっさ怖い体験っすね~w 取り壊しになった後、その人影の主はどうなったんすかねぇ・・・ 成仏してくれてればいいけど。 >真っ暗な誰もいないところで突っ立っていても誰も気づいていないよ!! 仰る通りww しかし、霊的なTV番組とか観てると、 心霊写真的なのでは、霊能者が「誰かに気付いて欲しくて写りこんだ」ってコメントしたり、 心霊スポットへ芸能人が潜入する的なのでは、「勝手に入り込んだから怒ってる」とかコメントしたり、 いったいどっちやねん!て思いますww 回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.14

「やっぱ、サッカー部の幽霊部員って、足が無いからサッカーしないのかな???」 ふ~う、私も、幽霊さんは怖いので、質問者様にお返し致します。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぶははw 幽霊は幽霊でもそっちの幽霊ですか?w 関係ないけど、サッカー部の幽霊部員って大概がヤンキーじゃなかったですか?ww お?ジーコさんも幽霊は怖いんすかぁ。 私と一緒で、夜中にトイレに行くときはなるべく鏡を見ないタイプっすか?ww 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.13

「夏しか働かないだなんて、いいご身分ですね」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぶはははw 稲川淳二も耳が痛い事でしょうww 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子の幽霊好きについて

    中学、高校くらいの女の子にありがちな「霊感あるの」発言について、質問です。 前から不思議に思っていたのですが、女の子でよく「霊感があるの」とか得意げに話している子がいますが、本当に幽霊が見えていたらあんなにも自慢げな言い方するでしょうか?言い方は悪いですけど、正直言って「目立ちたがりのおバカちゃん」にしか見えません…。 幽霊が見えると何か偉いんですか?と聞きたくなります。第一、幽霊がいたとして、本当に見えている人はやたらと吹聴しないと思うんですが…。このことについて、どう思われますか? それから、「霊感ちゃん」の中にも、実際に「幽霊」的なモノが見えている人って居るんでしょうか? ちなみに私は幽霊に関しては、まだ見たことが無いから信じてはいないけど、見てしまったら信じるしかないかな、程度の認識です。見たとしても人には言わないと思います。 回答よろしくお願いします。

  • なぜ幽霊や妖怪の女性は強く描かれていたのですか?

    「戦後強くなったのは女と靴下」という言葉があります。この言葉を言ったのが大宅壮一さんであるかそうでないかは分かりませんが、戦前の日本では女性は男性よりもずっと弱かったと思います。(かかあ天下の家もあったとか例外もあるでしょうが) 江戸時代より前の日本では本当に女性は男性より弱かったと思います。もちろん女性の地位がけっこう高かった時代もあったとは思いますが、総じて女性の地位は低い時代が続いていたと思います。 ところが、ずっと昔から、「幽霊」の話になると、女性の幽霊は男性を呪い殺すくらい強い存在に描かれているんですよね。そして男性の幽霊と女性の幽霊にあまり優劣を感じないです。 また幽霊でなく妖怪に関しても、雪女とか化け猫とか女性の妖怪には現実の女性に見られる「弱さ」を感じないように描かれています。 昔の日本では人々の意識は男尊女卑だったはずなのに、幽霊や妖怪の話になると不思議と男女平等なのに気が付くんです。 どうして現実世界で男尊女卑の意識だった人々が幽霊や妖怪の話を作ったときに不思議と女性を強く描いたのでしょうか? 断っておきますが、本質的でない回答はしないで下さい。妖怪の起源は江戸時代よりもっと前だとか、雪女や化け猫は妖怪の例として不適切かどうかとか、本質的でないことにこだわらないで下さい。「江戸時代」がもし不適切なら別の時代に置き換えても良いです。 質問したいのは、男尊女卑だったろう人々が、幽霊や妖怪の話を作るときにどうして男女平等的な描き方をしたのかです。 「フィクションだから」というのは回答ではありません。「どうしてそういうフィクションを作ったのか」を知りたいです。 「お化けは強いものだ」というのも回答ではありません。なぜ女性を弱く描かなかったのかを知りたいです。

  • 幽霊は本当にいるのでしょうか

    私は、幽霊を直接見た体験は一度もなく、存在自体いないだろうなーと思っているタイプなのですが、最近、どうもそういう風に思えなくなってしまいました。 なぜかというと、私の周りでユウレイを見るという人が2人いるのですが、その方達が嘘をついたりするような人ではないからです。って、私の主観的な考えには違いないんですが…。 少なくとも、幽霊を見たこともないのに「見える!」と嘯くような方達ではないと思っています。 1人は、私の妹の友達のお母さんです。私の母が亡くなった時から3年経った今まで、週に4回位のペースで手作りのおかずを持ってきてくれて、それを恩に着せるような気持ちもない、本当に優しい方です。その方は、自宅で心霊現象に遭われていて、黒い影に1カ月近く家に居座られたり、戸棚からお皿が勢いよく壁に向かって飛んでいくなどの体験をしたことがあるようです。 もう1人は、私の通っている心理カウンセラーの先生で、正義感が強く、こちらもとても優しい方です。その先生も、よく見るんだよねと、先日何気ない会話の流れでそういう話になり、結構怖い体験をしたこともあるんだよ…。と少し神妙な顔で言っていました(その体験は怖いから聞かない方がいいと言われたので、聞きませんでした)。 こういう話を聞いてしまうと、今まで幽霊は気のせいだと思っていた私でも、本当はいるのではないかという気持ちに段々なってきてしまいました。 実は私も直接見た体験はないのですが、母が亡くなった時に丁度カラオケボックスにて、押してもいないカラオケのリモコン(?)が、誤作動を起こし、何度も歌を入れられたことがあります。そのときは、同室にいた妹と「なんじゃこりゃ?」と笑って、入れられる度に消していたのですが、あまりにもしつこいので、じゃあ歌おうか!ということになり、入れられた曲(カラオケランキング1位の曲だったので歌うことができた)を一緒に歌ったら、誤作動がなくなった…ということがありました。 その体験は、私も母の最期の念(?)のようなものだったのかもしれない…と思っています。 しかし、亡くなった人が幽霊になってこの世に留まり続けるなんてことが、本当にあるのでしょうか。 もし、そうだとしたら母はもしかして未だにこの世を彷徨い続けているのかな…そうだったら可哀想だな、どうしたらいいかなとか、いろいろ悲しいことを考えてしまって、とてもモヤモヤしています。 そこで、幽霊を見たことがある、心霊体験をしたという方に、その方自身の考えでいいので、 幽霊とはどんなものであるかという話を聞きたいと思い、質問しました。 また、私の様に、自分自身は体験したことがないけれど、身近に心霊体験をした人がいるという方のお話も伺ってみたいです。できたら、その人はどんな方か…というのも教えていただけると嬉しいです。 回答してくださった方のお話を聞いて、自分なりに幽霊のことについて考えていきたいと思っています。

  • 幽霊を信じてみたい

    私は幽霊を信じていません。 でも周りには幽霊が見える、感じると言う友人がちらほらいます。 思うのですが、そう言う人にはお喋りが好きだったり、上手かったり、また話を大げさに言ったり虚言癖がある人が多いような。 少なくとも私の幽霊が見える友達には殆ど当てはまります。 また、人間の4割(だった気がします)が見た物を脳で正確に処理できず、実際のものとは違う形でとらえてしまうという話も聞いたことがあります。 霊が見える人はおそらくそれなんだろう、という事だそうで。 私は霊を否定していますが、あまりにも世間には霊の存在を肯定する人が多すぎるんですよね。 そこで、ハッキリさせたいんです。 私自身も霊体験をして霊の存在を認めたいんですが、それにはどうすればいいでしょうか? または納得のいくような説明(説得?)をしていただきたいです。 ちなみに、私自身も金縛りにあった事は何回かあり、その時はイメージしたモノを自由に本当にリアルに見る事ができました。(彼氏を立たせたり、呪怨のキャラを自分の足元から召喚しましたw) 音も出せたし、触れてる感触も出せました。 勿論消すこともできました。 金縛りを解く事はできませんが。 なので、あれは半分夢をみている状態で、心霊現象ではないと確信できました。 あと、さっき述べたような脳が正確に見たものを処理できないという現象は私も最近始まってきました。 木が人に見えたり、誰も乗っていない車に人が乗っているように見えたり。じっと目を凝らしてもそう見え、かなり近寄らないと正確に処理できないので参ってしまいます。 能ある鷹は爪を隠すといって、本当に霊感のある人は他人に公言しないそうですが、なまじ霊感のある人と似た偽心霊体験をしている分、このままでは私は友人を疑い、嫌いになってしまいそうです。 霊の存在を認めたいです。 どうかご協力お願いします。

  • 幽霊ってホントに存在するの?

    タイトルも本題も陳腐で手垢がついた内容ですがどうか教えてやってください。 世に言われる「幽霊」って本当に存在するのですか? またその「幽霊」によって人の体調、運気、幸も不幸も左右されたり するのでしょうか? 子供の頃からマスゴミのお陰で「幽霊」は怖い又はその人の人生に深く関わると言う固定観念を見事に 植えつけられ幽霊の存在は「ある」との前提でむやみやたらに怖がって いましたが(実は人様にいえないような年齢になった今でもちょっと怖かったりしますw)数年前ぐらいから少々疑問に感じてまいりました。 もっと言うとアホらしいとまで考えているのですがでも完全ではなく まだ8割程度です。 心のどっかでは「もしかしたら?」「本当は?」などと思うこともしばしばです。 しかしながらマスゴミなどでよく怖い話の特番、オーラの○など彼女が好きで見ているのですがそれを見る度にアホらしい度は募るばかり 自称霊能者が今まで発した私がアホだと思える発言を少し端折って書いていけば次の通りです ●人が死ぬ瞬間その思念がその場に留まり地縛霊となる(人が死んでいない土地を紹介してほしいのですが?) ●いない人もいるが大体一人の人間に二体~三体の背後霊がいる。人によっては50人~100人いる(何年幽霊でいるのか知らんし、いない人の割合も分からんが地球上の人口無視かよ) ●あなたのオーラの色は~~(ちょwwwオーラってなんだよwwスロ屋でしか見たことねぇよw) ●オーラは見る人、見られる人印象によって様々(はっ?ってことは 何色でもいいんじゃん) ●300年前の武将があなたを見守っています(赤の他人が???なんの為に?) 他にも色々突っ込みたい事はあるし細かく突っ込みたいのですが文字制限があるのでここら辺でやめときます。条件付で大変恐縮なのですがそれを言われちゃ身もフタもないので極力「あなたの気持ち次第」的な回答以外でお願いします。

  • 幽霊・悪魔関連のお勧め漫画を教えて下さい

    幽霊や悪魔が出てくるストーリーでお勧めのものを教えて下さい。ご回答の際は、以下の点をご参考下さるようお願い致します。 ・幽霊や悪魔(と)のやりとり(言動)がメインのストーリーであること ・主人公が幽霊や悪魔であるかどうかは不問、人間でも可。 ・ジャンル不問 ・漫画以外でも小説や映画なども可(日本語表記や日本語字幕があること) ・妖怪がメインのものは基本的に除外 対象外の例)「DEATH NOTE」…メインストーリーは死神とのやりとりというよりも、人間同士の推理劇なので、今回は対象外にさせて下さい。 なお、死神や悪魔と人間のハーフなど、前述のくくりに当てはまらないものは、その旨を表記して下さるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

  • 令和の怖いモノ!

    わが国で昔から特に怖いモノと言われてきたものは 「地震・雷・火事・親父」 では、令和のイマ、御自身が怖いモノと言えば? 注>「じしん♪かみなり♪かじ♪おやじ♪」の調子をなるべく崩さず回答願いますw 例>私は・・・ 「デフレ♪ワクチン♪糖♪きんぺー♪」 糖・・・最近酒飲むと甘いモノばっか食ってます。怖ぇww

  • 魅力あふれる日本の神々!

    日本って凄いっすよね~♪ 絶対神じゃなくて、色んな神様を祀るんすよ! まさに多様性!日本人の気質、マジ素敵過ぎる!w 〈質問〉 御自身の一番好きな日本の神様を回答願いますw 例>私は・・・ 「タケミカヅチ」 国譲りの際のタケミナカタとの力比べの際に、自身の手を剣に変身させて、怯んだ相手を一捻りって・・・ズルじゃねぇか!w 立ち合いで遠藤にエルボー喰らわせる白鵬じゃねぇんだからww ちなみに、私は鹿児島人ですから「コノハナサクヤヒメ」も棄て難いっス!

  • 今年の夏の思い出を川柳で!

    多分9月になってもクソ暑ッちぃ~と思いますが、 やっぱ8月が終わると、夏も終わったなぁ~って感じちゃいますよねぇw 今年の夏の楽しかった思い出を、5・7・5でお願いします!! 例>私は・・・ 「真っ黒に 焼けた原因 ポケモンGO」 解説>私はPLAYしてないんすけど、家族の為に地元の史跡とか廻って、肌が真っ黒になりましたw ダルかったけど楽しい思い出っすww

  • 霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる

    霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる方法。 真面目な質問です。冷やかし等はやめてください。 Q1→亡くなった後も生前の姿で幽霊って見えるんでしょうか。例えば太っていた人は太った幽霊。ハゲた人はハゲた幽霊なんですか?? Q2→魂が成仏できてないから幽霊になるんですか? Q3→霊感ってどうやったらつくんですか? 先日タクシーにひとりで乗っていたとき、突然運転手さんが『ねぇちゃんの隣に女の人が座ってる』と言い出しました。 飲み会の帰りだったので多分時間は0時過ぎてたと思います。私は幽霊とか霊感とかよくわからないし信じてないので、タクシーの運ちゃんが怖がらせようと思ってからかってるだけだと思い適当に話を合わせてました。 でも話していくうちにタクシーの運ちゃんが真面目に言ってるってわかったしほんとに見えてるんじゃないかと思ってしまう口調で話してくるんです。 私『ほんとですかwwwおばぁちゃんですかねー』 タ『いやいやそんな感じじゃない…もっと若い人』 私『じゃあお母さんかもしれないですねー太ってます?痩せてます?』 タ『あぁそうかもね。でも嫌な感じじゃない。フワッとした感じ』 みたいな会話をしました。 私のお母さんは3年前私が19歳の時に癌で亡くなってます。ちなみにぽっちゃり体型でしたw タ『私ね。霊感強いからわかるんだよね。でも大丈夫。悪い感じじゃないからね。』 みたいなことも言われました。 もちろんたまたま乗ったタクシーですし、お互いに初対面です。 うちは仏壇はありますがそんなに毎日手を合わせたりしないし、信仰心も強い方じゃありません。幽霊も霊感も信じてないけど、このタクシーに乗ってからもしかしたらお母さんは成仏できてないんじゃないかと心配です。 自分でも胡散臭い質問してるなーって思います。 あのタクシーに乗ったのはほんと不思議な感覚で、あのタクシーに乗ったのさえ夢なんじゃないかとか思ってしまうけどそんなに酔ってなかったし本当にタクシーには乗りました。 まさか自分がこんな体験するとか思ってなくて、リアルで誰かに話したらバカにされそうなのが嫌でここで質問しています。 霊感ある方、そういう話に詳しい方。回答お願いします!