• ベストアンサー

令和の怖いモノ!

わが国で昔から特に怖いモノと言われてきたものは 「地震・雷・火事・親父」 では、令和のイマ、御自身が怖いモノと言えば? 注>「じしん♪かみなり♪かじ♪おやじ♪」の調子をなるべく崩さず回答願いますw 例>私は・・・ 「デフレ♪ワクチン♪糖♪きんぺー♪」 糖・・・最近酒飲むと甘いモノばっか食ってます。怖ぇww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

chachaさんこんにちは。 >では、令和のイマ、御自身が怖いモノと言えば? 「むすめ♪が帰郷♪カレシも♪一緒♪」 娘が今春、県外の大学の寮に入って寂しくなると思ってたら、基本リモート授業なんでチョイチョイ帰って来ます。駅まで迎えに行くと最近付き合い始めた彼氏も一緒。家では彼氏とイチャイチャしててなぜか私が気を遣って居場所が無いし、そうでなくても友達が集まってやかましいしで、なんかも〜、早く寮に戻ってくんねーかなと、、、涙

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばなな。 >骨抜き?うずき?伏せ字がマジわかんね すいません。分かり難くて。 正解は「潮吹き」でした!w >「むすめ♪が帰郷♪カレシも♪一緒♪」 うわっ!キツっ!w そっすか~、娘さんもう大学生っスか~。 小学生の頃から話聞いてるから、なんか感慨深いっすね。 やっぱアレっすか?いずれは「君みたいな奴に、うちの大事な娘はやれんよ!」とか怒鳴る予定なんすか?ww 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.18

>責任が伴わない発言 ってのは、近隣諸国って事ですっけ? いやいや、あちらと負けず劣らずの家の近所でやす。 親から子へ…正に伝統芸能w

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あら、私の早とちりでしたねw 失礼しました。 伝統芸能と言えば、お隣の国も歴代の・・・w 負けず劣らずですなww ありがとうございました。

回答No.17

>令和の怖いモノ そうですね~、「地震・ウイルス・家事・ルメール」で(笑)。 「家事」が怖いのは、私の場合中途半端に広い一軒家に一人暮らしなので、気合を入れないと掃除など家事をやる気が起きないからです(笑)。 あと、昨日のNHKマイルも、せっかくソングラインから馬連で流したのにルメールが来てしまったので、結局安め的中でした(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「家事」が怖い なるほど、掃除が怖いと。 じゃあ今度北海道に旅行行ったときは、私が掃除しますから部屋の方を是非w 安心してください!夜のススキノにも毎晩付き合いますから。 >ソングラインから馬連で流したのにルメールが来てしまった あらま!ww ちなみに私は、ソングライン抑えてたのに、デムーロが来なかったせいで同じく安目。デムーロが怖い!いや、憎い!w 明日ルメールの扱いどうしよっかな~・・・w 回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.16

chachaさん、こんにちは。 『地震 カミさん 菅 二階』  地震とカミさんは避けられませんからねえ(笑)  菅と二階は日本を後進国にする人たちなので、長い目で見てすごく怖い。長生きしたくないなあ。 ■優駿牝馬 ◎ ソダシ        ○ ユーバーレーベン   ▲ ホウオウイクセル   △ ステラリア      △ アカイトリノムスメ  注 います?  https://jra.jp/JRADB/accessT.html

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 >地震とカミさん あははw これはもう、2大天災ですからねぇww >菅と二階 二階さんももちろんですが、 個人的には+公明党も入れて欲しいっス! 土地規制もウイグルも、な~んか公明党が中国に優しいんですよねぇ~。 ガースーは私もガッカリ! 明らかに、日本を潰しにかかってますよね! まぁ、誰がやっても一緒なのかもしれないのしょうけど・・・ 結局、日本は政治よりも官僚や経団連、国際金融なんかの方が強いんでしょうね。 もはや日本は、中国とアメリカの草刈り場! ちくしょう、悔しいなぁ・・・ 回答ありがとうございました。 私的には追加登録のタガノパッションに注!w ちなみに明日は、リアアメリアを絡めて配当アップ期待です♪ww

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.15

chacha 師匠、こんにちは。 >令和の怖いモノ! ジェイン ( 文在寅 ) ♪ ジョンウン ( 金正恩 ) ♪ 習 ♪ 近平 今年も極東は、この3人のアホを軸に 展開しますかね、迷惑 この上ありませんが。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 >ジェイン ( 文在寅 ) ♪ ジョンウン ( 金正恩 ) ♪ 習 ♪ 近平 上手い!W 最後の、「習 ♪ 近平」は職人芸っすねw 関係ないスけど、日本の報道機関なんかは、 中国は、シュウキンペイ・シュウオンライ・トウショウヘイみたいに日本語読みなのに、 なんで朝鮮はあっち読みなんすかね?朝日新聞の影響すかねぇ?w アイツらなんか、ブンザイトラとか、キンセイオンでいいと思うんす!w ザイトラはあと一年っすか? どうせ逮捕されるんでしょうが、そう考えるとこの一年何してくるか怖いっすね!w 日本的には上手言って38度線をキープしたいっすね! まともに付き合うのもイヤだけど、緩衝地帯が無くなるのはもっと困りますしwww 回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.14

地震…大きいと建物やライフラインへの打撃が強すぎる。 怨念…強い悪意を抱く人は様々なものを崩壊させる。 詐欺…元から親がアレなんだけど特に危険なお年頃。 近隣…いい歳して責任が伴わない発言を平然としすぎ。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >地震・怨念・詐欺・近隣 地震は安定のワントップすね! 怨念も詐欺も怖いっスね! 結局は元は人間なんすよねぇ。 >責任が伴わない発言 ってのは、近隣諸国って事ですっけ? まぁ、伝統芸能みたいなもんですw 回答ありがとうございました。

回答No.13

chachaさん、こんにちは!(´▽`*) 令和のキョワイもの、ですね。 そうですね~ 『猛暑♪水害♪密♪隣』 ですよ! これから夏が来ますが毎年記録更新の暑さ …40度越えも驚かなくなってきました。 血が沸騰しそうな温暖化。 水害は、梅雨や台風でなくとも、秋雨前線が続き毎日毎日雨が降り、堤防が決壊。 橋は流され、津波のような街になってしまう。逃げる間もなく、何十年に一度、という自然災害の多さ。水の力は凄いです。 ウィルスも、生き残る為に必死で、変異株に姿を変えて行く。 わたしは今、始発で通っているのですが、 コロナ渦前はガラガラだった電車も、混んで、遅い電車とさほど変わらないです。 自粛警察も恐いです。 少し前のニュースはマスクをしてないからと小競り合い、この前は鼻が出ているからと。これから暑くなるし、息苦しいですネ 隣は、家のお隣さんではないです。笑 領土泥棒が両隣にいますからね~ ミサイル飛ばす物騒なのも。(^_^;) みんな、仲良くしようぜ!なんて、ね。 鹿児島も、徐々に増えてますね、 充分、お気をつけになってね。 ソーシャルディスタンス、ですよん。 あ、宇良は休場なのですね。 ガッカリ。 じゃね、またね!chachaさん(^-^)/

chacha0035
質問者

お礼

Jellyさん、こんばんわw なんと鹿児島は梅雨入りしましたぞ! まじかっ!w >猛暑♪水害♪密♪隣 イメージ的にそっちは暑そうっスね!w 水害は多いんすか?「川」って地名が多いイメージだから、意外と多いんでしょうねぇ。 私はマスクなんて意味ないと思ってる派なんで、 自粛警察とか小競り合いとか、マジ意味わかんないっスw 結局、安全よりも安心みたく、築地&豊洲の原理なんでしょうねぇww あははw領土泥棒っすか?w までも、泥棒に入られても鍵掛けない奴もどうかと思いますけどねぇww 悔しいなぁ・・・ でわでわ~♪(^c^)/ 回答ありがとうございました。

回答No.12

エロ巨匠お邪魔します 「スウィーツ・体重・デブ・病院」 さっきもアイスクリーム食べてしまいました(*´ω`*)

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 >スウィーツ・体重・デブ・病院 関係ないけど、チーズケーキが食いたいw 体重は所詮数字っすからね。見た目が大事っすよ! 病院は怖い! なにより、点数で金儲けしようと考えてる医者が一番怖い! 奴等、ろくに診察しないくせにすぐ薬処方してくるんすよ!ww 回答ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.11

炎上、切り取り、デマニュース こんなのが怖いですねぇ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >炎上、切り取り、デマニュース あ~、分かる~w ちなみに、切り取り・デマニュースは朝日・毎日・NHKの事ですかね?w 騙されてる方の妙な正義漢の押し付けが一番怖いっす!w 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.10

茶々さん、こんにちは。 令和の個人的恐怖ですね。 「猛暑・採血・家事・女」 猛暑・コロナでマスクをするので、ウォーキングも要注意です。 採血・毎月クリニックで採血してますが、看護婦が下手でよく失敗します。 家事・娘達が家を出て、年をとった妻の手抜きが多くなり、3日に1日は料理の仕事が回ってきます。 女 ・女性に対するハラスメントは、気をつけないといけませんね。回答や質問でも。 コロナは敢えて省きましたが、こんな投書がありましたがどう思いますか? 理解できる点も多く、接種も迷います。 『ワクチン惨劇が間近に』  https://www.jimakudaio.com/post-11110

chacha0035
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは。 >猛暑・採血・家事・女 猛暑の屋外でマスクっすか?ぶっ倒れますよ!w 料理は3日に1日ですか?私は毎日ですよ! 何のことはない、自分で食う晩飯分は毎日同じ献立ですw 玄米・味噌汁・鰯・納豆・自家製ぬか漬け・・・ ハラスメントっすかぁ・・・ ちょっとくらいのセクハラは大目に見て欲しいですよね?ww >ワクチン惨劇が間近に へぇ~、怖いっすね。 ファイザーの元副社長の話もありますしねぇ。 これ↓最近話題らしいっス。 面白かったので、良かったら観てください。中盤~後半おもろいっすよw https://youtu.be/FNbEVH9x_sk 回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

chacha0035さまお晩でございます。 私ですよ~。 >では、令和のイマ、御自身が怖いモノと言えば? 注>「じしん♪かみなり♪かじ♪おやじ♪」の調子をなるべく崩さず回答願いますw そうですね~。 なんだろ?わかんないや。 えっとですね~。 「無人♪SNS♪JK♪Twitter♪」 ですかね? 無人っていうのは、緊急事態宣言が発出されて、テレワ-クや時差出勤になるとこが増えてますよね? 人がいなくなってしまった企業や店舗は廃墟みたいなので、怖いです。 怖い、というよりは、悲しい、かな? SNSとJKとTwitterっていうのは・・・。 そのまんまです。 たとえば、なんですけど。 JKちゃんたちがTwitterやSNSで、『keaget09ってさぁ~。マジでブスじゃね?よくあれで街を歩けるよね。恥ずかしくないのかな?』ってカキコした瞬間。 あっという間に広がってしまいますよね。 こっそり写メ撮られて添付なんかされたら、マジで恥ずか死、です。 >例>私は・・・ 「デフレ♪ワクチン♪糖♪きんぺー♪」 糖はホントに怖いですよね。 すごくよくわかります。 私も甘いモノがだ~い好きなので、身につまされます。 あと、きんぺー♪っていうのが気になりますた。

chacha0035
質問者

お礼

keaget09さん、こんばんは。 俺、俺、俺だよ!変態おじさんだよん♪ >無人♪SNS♪JK♪Twitter♪ たしかに緊急事態宣言は怖いっすね! 自分の人気取りのために、思い付きで都民をイジメる小池が一番怖いかもw JKちゃんも怖いかもですが、 ふられた腹いせにリベンジポルノかます男も怖いっすよね~。 結論・・・一番怖いのは人間!ww >糖はホントに怖い んだっ!あれはちょっとした麻薬っスww >きんぺー♪っていうのが気に 別名「しーちんぴん」の事っすよ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 怖いのですけど。。。

    こんにちは^^ 怖いものは何ですか? 昔は”地震雷火事親父”と申しました。 それはそれは地震と雷と火事は怖いのですけれど、父は穏やかな人ですので怖いと思ったことはありません。 他には何があるでしょうか?お化けは怖いです。 あなた様の怖い物を教えてください。

  • 地震・雷・火事・おやじ・・あなたは??

    昔 人気者は 巨人・大鵬・卵焼き と、例えられてましたね~ 怖いものは 地震・雷・火事・おやじ と、例えられていました。 皆さんはもう大人ですから おやじの部分に違うものが入るのでは? 宜しければ こそっと教えてくださいな~ ☆内緒にしますから(*^o^*) 私の場合は 地震・雷・火事・病気 です 内緒ですよ・・・

  • 地震、雷、火事、○○ ?。

    こんばんは。 突然ですが、昔から怖いものの代名詞として「地震雷火事親父」等と申しますが、 昨今の親父さん達は怒るべき処でも怒らなく(怒れなく)なったと言われるようになって久しいと思います。 そこで、時代に即した新たな有難いお言葉を一節お考えいただけませんか?。 地震、雷、火事はいつの時代も恐ろしいものですので教訓として残っていただいて、 親父さんだけ後進に道を譲っていただきたいと考えております。 (もし何でしたら総取っ替えも可です・・) 因みに全然困ってはおりませんので「ニヤリ」とさせていただけるご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。<(_ _)> 一応です。↓ http://zatu.livedoor.biz/archives/50366709.html

  • 【地震・雷・火事・おやじ】一番怖いものを選んでください!

    【地震・雷・火事・おやじ】昔はこの4つが怖い物の 代表でしたがこの中で一番怖いと思うのはどれですか? 私は地震です。 阪神大震災からは小さな地震が来ただけでも足がすくみます。

  • 地震雷火事親父を現代社会バージョンに書き換えるなら...!!!

    地震雷火事親父という言葉を 現代社会のバージョンに書き換えるならどういう言葉にしたいですか...!!!

  • 地震雷火事親父

    最近あまり使いませんが、怖いものを表す言葉に「地震、雷、火事、親父」という言葉がありますが、今日ラジオを聞いていたら、ここで言う親父とは、いわゆるお父さんのことではないということを言っていたのですが、本当ですか?そうであれば、どのような意味なのかを教えてください。

  • 恐いものの順番

    こんにちは。 新潟の人たちが大変な目に会っているという時に、 こんな質問をするのはなんだか気が引けるのですが、、(-_-) 昔、こわいものといえば、「地震、雷、火事、親父」といわれた時代がありました。 これは、一番恐いものから順に1,2,3,4とならべたものでしたか?それとも、だんだん恐くなるという順に4,3,2,1とならべたものでしたか? あるいは、どれも恐いという「並列」でしたか? どなたか詳しいかた、よろしくお願い致します。 ちなみに今だったら、1→の順に「地震、台風、火事、○○」で、最後が親父でないのは確かでしょうね。

  • 「地震、雷、火事、親父」について、教えてください!

    よく「地震、雷、火事、親父」という言葉を耳にしますが、この言葉がいつ頃から言われ始めたのか、誰が言い始めたのか、教えていただけませんでしょうか? 「おやじ」ではなく「やまじ」だという説もあるようですが、もしそうなら、いつ頃、「親父」に変わってきたのか、など。 そんなに古くから言われていることでもないように思うのですが。。。 昔からの言い伝えというよりは、何か雑誌か新聞などで始まったのではないか、と勝手に推測しているのですが、そのあたりについて、どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 3大好きなもの・嫌いなものは??

    『巨人・大鵬・卵焼き』 『地震・雷・火事・オヤジ』 昔はこれがTOP3と4だったそうですが・・・ あなたの 好きなもの・嫌いなもの TOP3を教えてちょ~だいませ ♪ SMIは『阪神・お刺身・だんぢり』です。

  • 地震雷火事親父

    世の中の恐ろしいものを並べたことわざ「地震雷火事親父」の「おやじ」は、もともとは「やまじ風」という南風のことだったというのは本当ですか? いくつかのwebサイトで見たのですが、どれも出典は書いていなくて・・・。 ことわざ辞典や語源辞典で調べましたが、そういう説明はありませんでした。 「この本にそう書いてある」とか、「この学者がそう言っている」とか「この地方にはそういう話が伝わっている」とか、何か「やまじ」が「おやじ」になったということについて知っている方がいらしたら教えてください!