解決済み

塗装業者は有機溶剤で胆のうがんになりやすいそうです

  • 困ってます
  • 質問No.9507708
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (3049/6323)

塗装業者は有機溶剤で胆のうがんになりやすいそうです。

メタノールでも皮膚から吸収されて胆のうがんの発症率は上がるのでしょうか?

胆のうがんはどういう癌で手術で治る確率はどれくらいですか?死亡率も教えてください。

フッ素も皮膚に吸収されるそうですが、フッ素も胆のうがんの発症率が上がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (2226/7152)

有機溶剤は、塗装業者に限らず多用しています。
がんというよりも、どちらかというと、神経系の問題のほうが多そうです。


危惧されているのは、胆管がんとういことでの、
https://www.amed.go.jp/news/release_20160418.html

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3252/1.html

こちらの事例だと思われます。

胆のうがんと、胆管がん。
そしてジクロロプロパンという有機溶剤とが、メタノールと、クロロで
同様なフッ素系のコート剤?(溶剤ではなく)としてなんとなく、変換されての
話になってませんか?
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 48% (3049/6323)

みなさん有難う御座います
投稿日時 - 2018-06-13 20:03:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (4/54)

塗装業者は有機溶剤で胆のうがんになりやすいそうです。
ほう、貴方は医療の知識を持つばかりではなく、実証試験データを取っているのですね。
では、そのデータを開示して下さい。