• 締切済み

怒ると激昂して手のつけられない彼女。

怒ると激昂して手のつけられない彼女。 彼女の方も私に対して不満がありお互い分かり合えない部分があるということで別れを決意したつもりでした。 しかし落ち着くとまだ好きだと言ってくれ、いざ別れるという具体的な話になると寂しそうな彼女を見るとほっとけない気持ちにもなってしまいます。 この様な時はどの様に自分の気持ちと向き合うべきでしょうか。 長く付き合っていた事もあり彼女へ対しての恩もあります。 色々複雑に考えすぎなのかもしれないですがアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.8

彼女は一度 心療内科を受診した方が良いと思います。 穏やかな時と激昂の時と 何故そうなるのか 医師に相談すれば分かると思います。 怒り出すと 偉そうになり歯止めが掛からなくなるのは双極性障がい が原因かもしれません。激昂は 薬で穏やかにする事ができます。 彼女が心療内科に行ってくれるかどうかが問題ですね。 仲が悪くなったり良くなったりの繰り返しでは お互いに疲れてしまいます。合う薬が処方されれば貴方様も苦労なさらないで済みます。 お二人して行かれるのも良いのではないのでしょうか。

• keizo99
回答No.7

喜怒あいらく、情緒不安定な性格だと思います、自分が自分をコントロールできなく、常に何かにいらついている、このタイプは、はっきりいつて、理解することわ、難しいと、おもいます、芸術化のような人で、多いかも、また、自分の表現、意思表示を、伝える事が、苦手な人、その人の育てきた生活環境が、影響しているかもしれませんね、彼女の心の原因は過去の家庭環境、にあるのでわ、ないかと思いますが 直ぐにわ直らないと、おもいますし、長く続くと、おもいます、喧嘩したりした時はおそらく、情緒不安定になるのだと、おもいます、また、寂しくがりや出もあると思います、彼女を理解するのわ、難しいかもしれませんが、彼女の性格を理解する人しか、付き合いはむつがしいかも、しれません、今の彼女の性格、感情を受けいれて、上げるしかないと、思います、でも、全ての、人々も、それなりの欠点はあります これは、付き合う、貴方が、どうされるか、向き会っていつえ、

回答No.6

そうやってまた彼女にくっつきたくなるあなたは、 彼女とお似合いなんじゃないですか。

• nekosuke16
回答No.5

「怒ると激昂して手のつけられない彼女」ということですが、こうした彼女に対して「手に負えない」という感情にまで至っていないのでしょうね。 恩や義理は別として、貴方ご自身がこれからもずっと彼女をきちっとコントロールできるのか、本当にそういう自信があるのかを考えてみては如何ですか? 人間の半分は女です。 彼女に執着するか、それとも、他にいくらでもいるもっと魅力的で貴方に合った女性を見つけ出すのかは、貴方が決めることです。 感情むき出しに激昂する彼女ではなく、空気のように自然にそこにいる彼女のほうがいいと思いますがねぇ。

• pipipi911
回答No.4

その女性は、幼児期から ご両親との豊饒な感情の交流が なかったと思われるのですが、 加えて何らかの挫折(感)を 引き摺り続けている可能性が あります。 ご結婚を考えているのであれば、 近未来に誕生してくる お子さんの養育に関して 宜しくない影響が及ぼされてしまうことが 考えられますので、結婚など考えずに、 お早めに、清算してしまうことを お勧めします。 お別れに際しては、その女性に 人格障害 激昂する と入力して検索して、自身を理解し、 セルフコントロールを続けることを 伝えてください。 Ciao.

• zkxzm4kz
回答No.3

もともとお互いへの不満があっての別れ話のうえでの ことですので、この先はないと思ったほうがいいです。 彼女への恩はたんに長い間の思い出、 長く付き合っていて、お互いの信頼感、共通の目標が構築できなければ たんにセンチメンタルになってるだけです。 激昂するということを彼女自身が自覚し、自分で直そうと 思わない限り、これは変わりません。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 将来的に、結婚するつもりで付き合ってる彼女なら怒ると激昂するタイプの彼女なら後悔するでしょうから、付き合いが長くなる前に別れたほうが賢明です。 私も、怒ると激昂して手が付けられなくなるタイプの彼女と独身時代に同棲してたことがありますが、冷静に話し合えないと思って結婚は考えられなくなり別れましたけれど、彼女に我慢して結婚してたら離婚という惨めな結末になったと思います。

• marissa-r
回答No.1

DVを連想しました。 DVて激昂すると手が付けられない状態になりますが普段(何もない時)は凄く優しい…だから、別れにくいそうです。 実際、私は旦那がDV野郎でしたが、その通りでした。 もしこれからの人生も共にと考える分岐点であれば選択肢に入れない方が無難だと私は思います。 どのレベルなのかは分かりませんが手も付けられない、て事は興奮状態にあって冷静に話しが出来ない訳ですよね。 大人に対してなら未だしも我が子にも同じ様に接するとなると…ちょっとね。 所詮は他人です。 持って生まれた性質は本人が自覚し『変えたい』と強い信念を持ち、努力しなければ直らないものです。 それが無い相手ならば関わらない方が無難。 分かっていて敢えて苦労する道を選択する事は無いよ?