• 締切済み

怒ると激昂して手のつけられない彼女。

怒ると激昂して手のつけられない彼女。 彼女の方も私に対して不満がありお互い分かり合えない部分があるということで別れを決意したつもりでした。 しかし落ち着くとまだ好きだと言ってくれ、いざ別れるという具体的な話になると寂しそうな彼女を見るとほっとけない気持ちにもなってしまいます。 この様な時はどの様に自分の気持ちと向き合うべきでしょうか。 長く付き合っていた事もあり彼女へ対しての恩もあります。 色々複雑に考えすぎなのかもしれないですがアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.8

彼女は一度 心療内科を受診した方が良いと思います。 穏やかな時と激昂の時と 何故そうなるのか 医師に相談すれば分かると思います。 怒り出すと 偉そうになり歯止めが掛からなくなるのは双極性障がい が原因かもしれません。激昂は 薬で穏やかにする事ができます。 彼女が心療内科に行ってくれるかどうかが問題ですね。 仲が悪くなったり良くなったりの繰り返しでは お互いに疲れてしまいます。合う薬が処方されれば貴方様も苦労なさらないで済みます。 お二人して行かれるのも良いのではないのでしょうか。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

喜怒あいらく、情緒不安定な性格だと思います、自分が自分をコントロールできなく、常に何かにいらついている、このタイプは、はっきりいつて、理解することわ、難しいと、おもいます、芸術化のような人で、多いかも、また、自分の表現、意思表示を、伝える事が、苦手な人、その人の育てきた生活環境が、影響しているかもしれませんね、彼女の心の原因は過去の家庭環境、にあるのでわ、ないかと思いますが 直ぐにわ直らないと、おもいますし、長く続くと、おもいます、喧嘩したりした時はおそらく、情緒不安定になるのだと、おもいます、また、寂しくがりや出もあると思います、彼女を理解するのわ、難しいかもしれませんが、彼女の性格を理解する人しか、付き合いはむつがしいかも、しれません、今の彼女の性格、感情を受けいれて、上げるしかないと、思います、でも、全ての、人々も、それなりの欠点はあります これは、付き合う、貴方が、どうされるか、向き会っていつえ、

回答No.6

そうやってまた彼女にくっつきたくなるあなたは、 彼女とお似合いなんじゃないですか。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

「怒ると激昂して手のつけられない彼女」ということですが、こうした彼女に対して「手に負えない」という感情にまで至っていないのでしょうね。 恩や義理は別として、貴方ご自身がこれからもずっと彼女をきちっとコントロールできるのか、本当にそういう自信があるのかを考えてみては如何ですか? 人間の半分は女です。 彼女に執着するか、それとも、他にいくらでもいるもっと魅力的で貴方に合った女性を見つけ出すのかは、貴方が決めることです。 感情むき出しに激昂する彼女ではなく、空気のように自然にそこにいる彼女のほうがいいと思いますがねぇ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

その女性は、幼児期から ご両親との豊饒な感情の交流が なかったと思われるのですが、 加えて何らかの挫折(感)を 引き摺り続けている可能性が あります。 ご結婚を考えているのであれば、 近未来に誕生してくる お子さんの養育に関して 宜しくない影響が及ぼされてしまうことが 考えられますので、結婚など考えずに、 お早めに、清算してしまうことを お勧めします。 お別れに際しては、その女性に 人格障害 激昂する と入力して検索して、自身を理解し、 セルフコントロールを続けることを 伝えてください。 Ciao.

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

もともとお互いへの不満があっての別れ話のうえでの ことですので、この先はないと思ったほうがいいです。 彼女への恩はたんに長い間の思い出、 長く付き合っていて、お互いの信頼感、共通の目標が構築できなければ たんにセンチメンタルになってるだけです。 激昂するということを彼女自身が自覚し、自分で直そうと 思わない限り、これは変わりません。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 将来的に、結婚するつもりで付き合ってる彼女なら怒ると激昂するタイプの彼女なら後悔するでしょうから、付き合いが長くなる前に別れたほうが賢明です。 私も、怒ると激昂して手が付けられなくなるタイプの彼女と独身時代に同棲してたことがありますが、冷静に話し合えないと思って結婚は考えられなくなり別れましたけれど、彼女に我慢して結婚してたら離婚という惨めな結末になったと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

DVを連想しました。 DVて激昂すると手が付けられない状態になりますが普段(何もない時)は凄く優しい…だから、別れにくいそうです。 実際、私は旦那がDV野郎でしたが、その通りでした。 もしこれからの人生も共にと考える分岐点であれば選択肢に入れない方が無難だと私は思います。 どのレベルなのかは分かりませんが手も付けられない、て事は興奮状態にあって冷静に話しが出来ない訳ですよね。 大人に対してなら未だしも我が子にも同じ様に接するとなると…ちょっとね。 所詮は他人です。 持って生まれた性質は本人が自覚し『変えたい』と強い信念を持ち、努力しなければ直らないものです。 それが無い相手ならば関わらない方が無難。 分かっていて敢えて苦労する道を選択する事は無いよ?

関連するQ&A

  • 手をつないで歩きたい。

    最近何回か2人で遊びに行ったりしている人にクリスマスも誘われ、遊ぶ事になりました。 よく遊ぶようになってから好意を持つようになりました。 なので、クリスマスには手をつなぎたいのですが、本音は付き合ってもいない異性が手をつないで歩くなんて考えられないという考え方なので、躊躇してしまう部分があります。だからといって告白するつもりも今はまだありません。 相手もどう思っているかも勿論わかりません。 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 手を繋ぐことを拒否されるんです。

    彼氏に「手を繋ぐこと」を拒否されます。 あとは、「くっついて寝ること」も拒否されます。 ただ、他は問題ありません。 好きで居てくれていることには間違い無いのですが。。 やっぱり寂しい自分がいます。 拒否されるといくら楽観的な私でも傷つきます。 一度、「何で繋ぐの嫌なの?」と軽く聞いてみたら、 「暑苦しいから。」「俺は手に汗かく方だから。」と言っていました。 手を繋ぐのでは無く腕を組んでみたら、 「重たい。」と言われてしまいました。 ちなみに変な話ですが、エッチはあります。 因って、エッチの時だけスキンシップがある状態です。 あ、手を繋いでくれた!とか抱きしめてくれた!と思ったら 即効エッチが始まるので複雑な心境です。 それだったら、エッチも断ろうかなと思ってしまいます。 どうやったら手を繋げるのでしょう。 それとも私の考え過ぎで我慢すればいいのでしょうか。。 他には不満は無く、とても誠実な彼なので付き合いは 続けていきたいと思っています。 何かアドバイスがあったら 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ホラー映画で手を・・・

    好きな人(元カノ)とホラー映画を見に行った時の話なんですが その映画には恐い部分やびっくりするシーン等があったりしました。 で、その時に彼女の手が僕の手を握る事が多々あったんですけど これって恐いから手を握ったんですかね? それとも気があるからしてくれたんでしょうか? こーいう体験がなかなかないので女の子の気持ちが分かる方、 女性の方のアドバイスをくれると嬉しいかぎりです。 よろしくお願いします。

  • 初体験について

     私は去年の暮れ初体験をしました。でも付き合ってない人としました。 お互い好きでしたがこの前ついに別れを選びました。女癖が悪くて(他の 人と寝たりという事ではなく、手をだすということ)私が我慢できないと いう事、そして相手も私をずっと好きでいる自信がないからです。  何度も付き合う話になりながら、その都度どちらかがふみきれません でした。で、私から持ちかけ、けじめをつけることに。お互いしたことは 後悔してないつもりです。でも、そういう関係は自分に無縁だと思ってい たのに、付き合ってない人とした事が、また付き合わなかった事が、、、 やるせない気持ちでいっぱいです。みなさんはどんな初体験でしたか?  これからあくまで前向きに、今は別れたことも辛いけど、前向きに生き たいと思っています。その人とも友達でいるつもりです。色々前向きにな れるようなアドバイスください。

  • 男心が読めません。教えてください。

    まず、目を留めてくださり有難うございます。 私は先日、1年半お付き合いした彼と別れました。 私は倦怠期だと思い別れるつもりはありませんでしたが、彼は自分の気持ちが分からないとしか言わず別れを望んでいるようでした。別れるつもりはないと言っても、聞く耳を持ってくれませんでした。結局、私から別れを言うと彼は泣き出しました。最後までお互い泣きながら離れがたく別れました。彼が自分から別れを言わなかったのは、好き勝手させてくれたのに私に申し訳ないという理由でした。別れる数日前までは普通でした。 私としては、大学生なので今まで以上に遊びたいという彼の気持ちが強いと感じました。私には不満もなく、感謝してると言ってくれました。そして先日用事があり会うことになったのですが、彼のほうが気まずい感じでした。別れ際、良き友達になって欲しいと言っていたのに、私のほうが普通だったのは何で?という気持ちです。また友人の話を聞いたところ、普段怒らない彼が私と別れて以来ちょっとしたことでイライラするようになったと言っていました。 全く彼の気持ちが分かりません。 でも彼は友達と毎日楽しんでるようです。 私は戻れるものなら戻りたいですが、彼の気持ちが読めず困ってます。 友人にもアドバイスはもらっていますが、私たちを全く知らない方からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏を忘れるには??

    私ゎ昨日、彼氏と別れました・・・ 私ゎ彼がとっても好きでした。 だけど、彼ゎただ「彼女」が欲しいだけだったみたいで、 私ゎ愛されているとあまり感じませんでした。 私と彼は同じ学校で寮にすんでいます。 でも、付き合っていたときは、私ゎ今彼がどこにいるのか全然 わかりませんでした。友達に「今、彼氏どこにいるの?」 って聞かれても、いっつも「わからない」としか言えませんでした。 それに、彼が「じゃぁ、後で電話するから」って言ってくれても、 1回もかかってきませんでした。 私ゎ彼を待っている間、とても寂しくて、苦しくって・・・。 でも、彼を嫌いになることはできませんでした。 でも、私の友達ゎみんな早く別れたほうがいいと言っていて、昨日私も やっと、別れを決意し別れました。別れる時ゎ彼も同じ気持ちで、お互い 別れた方が今のままよりいいという風に話あって、合意の上で別れました。 でも、今ゎとっても複雑な気持ちです。彼ゎ私にもう気持ちが無いのゎ わかってます。だけど私ゎ目で彼を追ってしまいます。 それに、私の部屋と彼の部屋ゎ向かい合わせなので、必ずお互い顔を合わせてしまいます。 私ゎ早くこんな気持ちから抜け出したい。 どうしたらいいでしょうか??

  • 別れの言葉

    彼との別れを決意しました。 会って直接言うつもりです。 私は、いくら大好きな彼でも、いくら尊敬できる部分を持っている彼でもこちらの愛情の上に胡坐をかくような彼と一緒にいる事ができなくなった為別れを決めたのですが 直接それを言うと怒りだして殴られるのではないか・・という不安があります。 別れを言うと怒り出しそうな、プライドの高い男性を振る場合、 どのように言えばいいでしょうか。

  • 【男性】に質問です。

    【男性】に質問です。 私には、お互いの気持ちは確かめあっているものの、まだ付き合っていない男性(34歳)がいます。彼からは、元彼女のトラウマが原因で、付き合うのには時間が欲しいと言われていて、手も握って貰ってません。 そんな彼から、最近、家族の話しや結婚願望に関する話しがよく出てきます。 彼は、上京してから殆ど実家に帰っていないみたいなんですが、先日、彼から地元を案内したいと言われました。話しを聞くと、実家に立ち寄るようなんですが、正直、関係がはっきりしていない今、まだ気が早いように感じています。 酷いと思われるかもしれませんが、彼を傷付けずに断る言い方などはないでしょうか…? あったら教えて下さい。 逆に、実家に行く事になった場合、挨拶をする為にも、関係をはっきりさせた方が良いのでしょうか? ですが、彼が私の事を友達だと紹介するつもりでいるなら、こんな事を聞くのも変ですし、言葉で『付き合おう』と言わなくても、付き合ってるつもりでいた、なんて人もいますよね? この場合、どちらにしても、一方がショックを受ける事になりそうですが… 学生の時なら気軽に彼の家へ遊びに行けましたが、お互いの年齢を考えると、複雑な気持ちです。アドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 別れを考えている恋人に

    お世話になります。 性格に不満があり別れを考えている恋人がいたとします。 性格が合わないのでしんどいということは伝えているけれども、別れたいとはまだ言っていない時に、恋人の方から「ダメなところは改善しようと思う。もし改善できなかった時は、君の事はきっぱりと諦める。」と言われたら、どう感じますか?別れを切り出しにくくなるので、複雑な気持ちになりますか? ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • こんなときどう返信しますか?

    先日溜めていた不満が爆発しそうになり彼と別れを決意しました。 そして「明日会ってくれる?いいことではないんだけど話がしたい」 というメールを送りました。 彼は別れ話だとはまったく想像していないようで「直接会って話すこと? どちらにせよ週末は会えるよ」とのんきな感じの返信が来ました。 前回のデートで別れを考えだした素振りを特にみせなかったからだと思います。 しかしよくよく考えて見ると私は不満をぶつけたことはなく自分の中で 勝手に思惑をすすめていて彼にチャンスを与えずに突然別れるのもどうかと 思いはじめました。 それはあまりに雑なんではないかと。。自分にもまだできる努力(思っていることをいってみるとか、衝突をくりかえして お互いの価値観を知る)とかがあると思えてきたのです。 そういうことをしてこなかったからこそのんきな返信が返ってきたのです。 いまならまだ別れ話以外の話だということができます。 こんなときみなさんならどういう返信で切り返すでしょうか? よろしくおねがいいたします。