• ベストアンサー

手を繋ぐことを拒否されるんです。

彼氏に「手を繋ぐこと」を拒否されます。 あとは、「くっついて寝ること」も拒否されます。 ただ、他は問題ありません。 好きで居てくれていることには間違い無いのですが。。 やっぱり寂しい自分がいます。 拒否されるといくら楽観的な私でも傷つきます。 一度、「何で繋ぐの嫌なの?」と軽く聞いてみたら、 「暑苦しいから。」「俺は手に汗かく方だから。」と言っていました。 手を繋ぐのでは無く腕を組んでみたら、 「重たい。」と言われてしまいました。 ちなみに変な話ですが、エッチはあります。 因って、エッチの時だけスキンシップがある状態です。 あ、手を繋いでくれた!とか抱きしめてくれた!と思ったら 即効エッチが始まるので複雑な心境です。 それだったら、エッチも断ろうかなと思ってしまいます。 どうやったら手を繋げるのでしょう。 それとも私の考え過ぎで我慢すればいいのでしょうか。。 他には不満は無く、とても誠実な彼なので付き合いは 続けていきたいと思っています。 何かアドバイスがあったら 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tei2
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.3

せっかく隣を歩いているのに手を繋いで歩けないのは寂しいですよね。手を繋ぐことって、結構大切なスキンシップだと思います。 しかし、彼氏さんの言う事も私にはわかります。しばらく手を繋いでいると、結構手汗かいちゃうんですよね;私は汗っかきなほうなので、そういうところで彼氏に気を使ってしまいます…。腕組も歩いているうちに汗かいちゃうんですよね…。質問者様の彼氏さんも、それが苦手なのではないでしょうか?もしくは、ただ恥ずかしいだけなのかも知れませんしね。強い感じで「やめろよ」と拒否されたのですか?それとも「ごめんね」くらいの拒否だったのでしょうか? エッチのときに手を繋いでくれるのだったら、貴方の手がきっと好きなんですよ。断っちゃうなんてもったいないです!そんなときに彼氏さんの手を優しく握り返して(できれば離さないで)手を繋ぐのが好きだと言うこと伝えたらいいのではないでしょうか?彼氏さんが、今どういう気持ちで手を繋ぐことを拒否しているのかはわかりませんが、お互いに誠実に愛し合っていれば、今は手を繋ぐ回数が少なくても、今後きっと繋げますよ。頑張ってくださいね。 あ…それから「くっついて寝ること」ですが、これは単に寝苦しいから、とかではないでしょうか…?私もよく寝るときに背を向けられたりほっとかれたりします。(笑)でもそんなときは手だけでも勝手に繋いじゃったりします。寂しかったり傷ついたりしたら、その分甘えられるときに甘えたらいいのだと思いますよ! 長々したコメント失礼しました;少しでも参考になれば幸いです。 どうか、お二人の仲がこれからも上手くいきますように。(*^_^*)

keiko1979
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は好きな人が手に汗をかいていても全く気になりませんが、当本人はやはり気になるのでしょうね。。 あと、どちらかというと、強い感じでの「やめろよ」に近いです… 最近は断られるのが怖くて離れて歩いてしまいます。 寝る時はおっしゃる通り、「寝苦しい、すぐ起きてしまうから嫌だ。」と言っていました。 なので手を繋ぐどころか肩とかちょっとでも触れると凄く嫌がります。嫌がらせかと思う程、落ちそうな程ベッドの端っこで寝ています。 此処までくるとショックです。 泊まるの控えればこういう思いしなくて済むので日帰りで遊ぼうかなとも思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#133878
noname#133878
回答No.2

私も同じような気持ち経験しました。 しかも私の場合は付き合いたてのころ、むしろむこうから つないできたくらいだったので、急に拒否されるようになって 振られるんじゃないかとかなり不安な日々をすごしました。 スキンシップがないと淋しいし悲しいし不安になりますよね。 いまだに手を繋いでくれないことについての本心は分かりませんが、 それでも仲良くしていますし、私もだんだんと割り切れるようになりました。 でも歩いているときは近くにいたいので、直接触るのではなく 服や袖のすそをつかんで我慢しています笑 不思議とこれだと文句は言わないです。 でも少しは気持ちを察してたまには繋いでくれてもいいですよね。 気持ちがすごく分かるので・・・頑張ってください^^

keiko1979
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も不安になります。 不安になるということを伝えてみようかと今思いました。 私も割り切れるようになれればよいのですが、まだ時間がかかりそうです。 服の袖や裾を掴むのは私も何回かやりましたが、段々と体重がかかってくると、鬱陶しく思うようです(*_*) 頑張ります。 ありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

お気持ち察します・・・自分は逆に手をつないで公園なんかを散歩したりするのが好きなんで質問者様の立場なら辛いです・・・これは「手をつなぎたい」と彼に強く言っていくしかないでしょう。

keiko1979
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も同じく手を繋いで歩くのが好きです。 やはり、言葉にして伝えていかないといけないのでしょうね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめてのエッチを拒否

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏にこの前はじめてエッチしたいな、、みたいな感じに言われました。彼氏は30で私は26です。 私は処女でそのとき直接は言えなかったのですが、あとでメールで「したことなくてまだ気持ちの整理がつかない。もう少し待ってくれるかな?」と送ったら、彼も「本当に大事にしたいから待つよ」と言われました。 言葉ではそういってくれましたが、実際男性は彼女からはじめてエッチ誘って断られたら傷つきますか? 私が凄く恥ずかしがりなので、彼は今まで手を繋いだりキスしてきたりはありますが、胸を触ったりなどもせず我慢してきてくれたのかな?とも思います。 実際彼女に体の関係拒否されたら「俺のこと好きじゃないのかな」と思いますか? わたしはもちろん彼のことが凄く好きなので、これからどう接していいのかわからないです。 エッチも彼とならしたいけど、まだ怖さや不安の方が勝っています…。

  • 30才になる彼だか手を出してきません。

    私は一つ年下の一人暮らしです。 彼はもう何度もうちに来ています。 一緒の蒲団でくっついて寝ることもありますが、 何もされません。 胸の上に手が乗っかっていてもスルーされます。 一度、キスが盛り上がってきて私がしたくなってきたので、 「したくなってきちゃうー(/▽\)♪」と彼にハグをしましたが 「何て?」と聴力の良い彼に聞こえないふりをされました。 H目的ではなく彼にくっついていきましたところ、 「どうしたの?」と言われました…(T^T) 私がただ欲求不満なんでしょうか? 彼は私のことそんなに好きじゃないんでしょうか? 実はこうなったのにも心当たりは色々あります。 初めてのキスのときに心の準備が出来ておらず、 一度拒否したことがあります。 初めてのキスはあたしからお願いしてしてもらいました。 ディープなキスが実は苦手です。 それを伝えてあります。 とか色々彼も気を使って断られるのが不安なのかな?と思い、私から雰囲気作りをしますが上記のような感じです。 私が悪いのか、女の子にここまで言わせておいても手を出してこない男が情けないのか どう思いますか? 正直、付き合っていても本当にテレビばかりで まともなデートも稀なお付き合いが退屈で別れたいです。 コイツは私に会いに来てるんじゃなくて テレビを観にウチに来てるんじゃないかと思えてきます。 テレビだけ観て指一本触れられず帰られたこともアリ(笑) 大人とは言え、付き合って3ヶ月未満なのにエッチを求めるのは間違いでしょうか? 私はどうしたら良いのかアドバイス下さいっ! そして、彼は何を考えているのでしょうか?

  • 手をつなぐという心理

    初めまして。 みなさんにお聞きします。 なんとも思っていない人と手をつなげられますか? というのは、最近久しぶりに元彼を自分で誘って遊びにいきました。 二人で飲んで、楽しくなって気づいたら手をつないでいました。でも、それはお酒の勢いだというのは分かっていたことなので、それは気になりませんでした。 二人で飲んで予定外につぶれてしまい、泊まることになりました。 もちろん何もなかったはずがありません。 その時からです。二日酔いとは言えど、お酒は意識から抜けてます。 だけど彼は、ずっと私に寄り添い、指を絡めるように手をつないできました。私がさりげなく離してみると、離したくないのか私の手を追いかけるかのようにまたつないで来ました。 部屋を出る少し前の時も、彼は横になっていて私はその横で座っていたら横になったまま寄り添ってきて抱きついてきました。 何よりも会話の間にキスをしてきたことにびっくり・・・。あまりにも自然すぎていたので。 外に出て歩いていて、もう素面だし手はつながないと思っていたら、彼から手をつないできました。 別れてから会ったのは今回が2回目なのですが、1回目のときは全くそんな気配すらなかったのに今回はやたらスキンシップが多かったです。 何かの間違いだろうと、手が離れた隙に彼の腕を掴んで(いわゆる腕を組むことでしょうか?)歩いていたら、その手を取られまた手をつないできました。 もちろん指を絡めたつなぎ方です。 これはどういう心理でしょうか? ちなみに別れ際キスをしようとしたかったのか、急にお互い照れてしまいハグでお別れしました。 彼はただ単に人恋しい気分だったのでしょうか?

  • 教習所の先生の拒否について

    ただいま自動車教習所に通いやっと2段階に 入った所です。(汗 ですが、誰にも聞けない事があります(^_^;) 多少の事ならば我慢できますが やはりどうしても受けたくない先生もいます(汗) そこで予約機では拒否指名できるシステムに ついてですが、 もし拒否をするとその先生や他の教官方々が 判ってしまうものなのでしょうか?? 機械だけにインプットされれば良いですが・・ 仮にその先生について何か響くものが あるのでしょうか?(例えば拒否数32人とか・・) また個人的に「あいつ、俺の事拒否したな」 とか判って しまうものなのでしょうか? もしご存知の方いましたらご回答宜しく お願いします<(_ _)>

  • スキンシップが全くない…欲求不満です

    付き合って一ヶ月ほどの彼がいます。 つきあう前から何度か二人で遊びに行きましたが、スキンシップが全くと言っていいほどありません。 俗にいう、恋人らしい甘い雰囲気になることもありません。 私の方から腕を組んで、その後に手を繋いだ…というのは何度かありますが、数える程です。 余りに私の方からばかりで一方的だとむなしくなってしまいます。一度だけですが、恥ずかしくてイヤだといわれたこともありますし。。 手を繋ごうとしても、一緒に歩いててよく離れてしまうので、それも難しいです。 前にずっと一緒にいるのに何で手も繋がないのか、という感じのことを聞いたことがあります。そういうことは言ってどうにかなることじゃないと分かっているけど、どうしてもどうにかしたかったので…。 彼は、イヤやな訳じゃないけど、むしろしたいと思ってるけど、言われてするものじゃないし…と言うだけで状況は全く変わりません。 会うのは楽しいし、すごく大事にしてくれていることは分かっているのですが。ずっと一緒に歩いてて、それなりの雰囲気の場所(観覧車等)に行っても何もなかった日は、帰る頃からてすごくむなしくて寂しくて、夜も眠れません。この気持ちを抑えることができないんです。 彼の前は随分前に一人しか付き合ったことがないのですが、その人は付き合う前からスキンシップが多く、また私もそれをすごくうれしく感じてたので、いけないことだと分かりつつも、どうしても較べてしまいます。 こういう気持ちになる私が異常なのでしょうか?彼が変わってるのでしょうか? 彼女が横にいてもほとんどスキンシップをしてこない男性の心理はどういうものなのでしょう? 私はひたすら横で我慢するか、ただ一方的に自分から腕を組んだり手を繋いだりするしかないのでしょうか? また、私のこの欲求不満を解消する方法はないでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 手を握られることについて

    時々こちらでお世話になっております。 今回は、相談と申しますか、男性の心理みたいなものを伺いたくて投稿させていただきました。 実は、質問履歴にあるように、私は今月(12月)半ばに、付き合っていた彼と別れました。 そして私はそのことを、仕事上の知人である中国人の男性に、一緒に昼食を食べているときに話しました。 その日は私が彼と別れて日が浅かったため、話しながら彼の前で泣いてしまったのですが、そしたらそのとき彼の手が伸びてきて、慰めるつもりだったのか、手を握られました。かなり長い時間でした。 もともと彼と別れたのは、彼とその中国人男性を比べて後者の方が純粋で魅力的だと思ったからで、握ってもらって正直嬉しかったです。 そして1週間後、また食事をすることになったのですが、意外にもまた手を握られました。もうこの日は、私も元気を取り戻していたので、慰めてくれるつもりでもなかったと思いますが、手を握ったまま食事をするぐらいの雰囲気で、握られていました。 付き合っていた彼を嫌いになって別れたとはいえ、今まで一緒にいた人がいなくなったという事実は悲しく、失意のどん底にいた私をそんなに優しくしてくれて、正直その彼を好きになり始めています。しかし、その方には付き合っている彼女がいるので、私は告白をしないで我慢し、こっそり彼を好きでいようと思っています。その女性の方とどれほど仲が良いのかも分からないので、私が告白したら迷惑かなと思いますので。でもその気持ちとは裏腹に、思い切って告白してみようかという思いに駆られることもあります。 中国人の方というのは、スキンシップについてはどのような態度を取ることが多いのでしょうか。私に特別な感情がなくても、またもう元気になっている私に対してでも、そうやって手を握ってくるものなのでしょうか。 手を握ることが多くなると、私も自身の感情が抑えられなくなりそうなので、手を握られそうになったら拒もうかと思いますが、でも、私も彼に好意を抱き始めているので、正直手を握りたいと思っている自分がいます。 ちょっと、相談というよりは心境を述べただけの文章になってしまいましたが、回答をくださるとありがたいです。

  • スキンシップが苦手なんです………

    検索しても見つからなかったので質問させていただきます もしあるのなら言って下さい 私と彼氏は遠距離で付き合ってまだ1ヶ月も経ってません その上私は初めて彼氏を持つんです でも、その彼よくスキンシップをするんです でも私はスキンシップをされるとイラついて……… 前の初デートなんか頭はまだしも 腕や足を触ったんです そのことでちょっと喧嘩しちゃいましたがしばらくしてお互いに謝りました でもまだわだかまりがあるんです……… 次のデートはカラオケになってるんですが、その時にまた触られたら我慢出来ないと思います だからって他の人に触るのを想像したらモヤモヤしたし…… でもそれだったら触られる覚悟で…… でも……… という無限ループが続くんです やはり私が我慢すればいいのでしょうか? 何か解決策があれば投稿して下さい 分かりづらい説明ですみません(汗) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カップルの皆さん、どうですか?

    こんにちは。彼氏(30代半ば)と付き合って半年程度です。 気になることがあり、他のカップルの皆さんはどうかなーと思い質問しました。 1日のデートの中、エッチの前後で彼氏からのスキンシップ度が違うんです。 ※ここでのスキンシップとは、手を繋いだり、ぎゅってしたり、ちゅってしたり…デス※ エッチ前のドライブ中・買い物中・散歩中はしょっちゅう触ってきますし、よく手も繋いできます。人気の無い所で軽いキスとかも。 しかしエッチ後に外出しても、ほとんど触ってくることはありません。 家の中にいてもテレビ見てばかり。私から抱き付いたりキスすると、応じてはくれます。 さらに私がエッチを拒否した時がありました。すると次回のデートは1日中スキンシップ無し。ソファーで肩を組んだりはします。 一緒にいて楽しい人ではあるのですが、 性のコトについては少々揉めます… ★女の子の皆さん、あなたの彼氏さんはどうですか? ★男の子の皆さん、エッチ前はヤリたいから触るのですか?              エッチ後はスッキリしたから触らないのですか?              エッチ出来なさそうな日は、触る気すら起きませんか?

  • 初彼ができましたが、不安です。

    彼氏に友達のことを相談している流れで、付き合ってからエッチをするまでの期間が一ヶ月は短いやらどうやら話をしているうちに自分らの話になり、私はまだエッチなどはしたことはないのですが、エッチをするのが怖くいつまでたっても踏み出せずにハタチになりました。 お互いに処女童貞ですが、話をしている間不安になり泣いてしまい。 内容は、男の人も少なからずはエッチしたいとか要求はある、お互いにどこまで尊重できるか、ただ、男は我慢していることがつらいのも事実、もしお互いに付き合ったとして私にたいしてどこまで求めたら怖がったり、嫌かが不安と話をされました。 なぜか少しショックでした、世の中の男性を知らなかったです。 男の人はエッチがないとだめですか? イチャイチャしていてキスをしたりしたとして生殺しにしてしまうんじゃないかとスキンシップに不安を感じています。 彼のことが好きなので不安になりました。 男の人の要求にこたえることはできるのか、彼は待ってくれるだろうけど浮気に発展するのではないか、我慢させるのではないかと。 私は固い考えで恋愛はエッチがなきゃいけないのか?と考えてしまい、エッチ=身体目的、冷められるのではないか、妊娠するのではないかと不安です。 一番の不安は妊娠です、ピルは身体に負担がありますし、親にばれずに処方してもらわなければならないし。 妊娠を恐れてフェラだけというのはどうなのでしょうか。 コンドームだけでは確実ではないですよね。 こんな話をして変だなと最後笑われましたが、彼と長く付き合いたいと思ってます。 ですが、多少のスキンシップや手を繋ごうとしたり‥ スキンシップも恥じらいで素直になれず、先ほどのエッチを求められたらと不安で拒否してしまい。 どうすれば素直になれるかなど。 胸が苦しくてモヤモヤしています。 アドバイスください。

  • 好きな男性に服を掴まれました、、、

    好きな男性と夜、道を歩いていました。突然、コートの二の腕の部分を後ろから引っ張られました。無言で。 後ろから来た車 を避けさせるためだったん ですが、 腕を掴むのではなくて、コートの生地だけを掴むって、 複雑な心境です。 腕をひっぱるならわかりますが、 生地だけを掴むってのは、、、 そのこころはなんでしょうか。 同じ質問があります、すみません。 摘まむというより、掴むのまちがいでしたので、訂正させていただきます。