• 締切済み

ドアミラー 接触

歩行者の後から15キロ程のスピードで走っていて、ドアミラーがその歩行者の右の肘部分の方に接触して、 相手わ座り込んでいて、すぐ降りて大丈夫ですか?すいません。とゆうと、あ、若い子か。 大丈夫大丈夫!車に傷ない?とゆあれ、車わ見てませんでしたが、大丈夫ですと言いました 相手わすぐ立ち上がり、本当に大丈夫だから、気おつけて帰りんさいねとゆあれました。 それでも、いやでも、などゆっていると、歩きながら、本当に大丈夫ょ!折れたりもしてないし! とゆい去っていきました。 相手わ呑んで帰っていたようです! 名前も連絡先もきかれず、2-3分ほどで話わ終わりました この場合どーしたらいいんですかね。?汗 友人の話なのですが、どうしたらいーのか分からないと言われたので書きました!

• 病気

みんなの回答

• aki43
回答No.4

相手わ呑んで帰っていたようです! >>>>>こう言う場合 飲食後の帰宅途中の様でした こう言う書き方かな 道路の程度は分かりませんが ミラーが当るほど近かった訳でしょう 運転手の過失ありありでしょう とりあえず病院でしょう で 何も無ければ その後自宅  名前も連絡先もきかれず、2-3分ほどで話わ終わりました >>>聞かれなくても 確認は必要でしょう この場合どーしたらいいんですかね。?汗 友人の話なのですが、どうしたらいーのか分からないと言われたので書きました! >>>本人に判断出来ないんじゃ 怪我等確認とか お互い確認して無いのなら 調べようが無いでしょう まぁ通勤路なら 探す事でしょう

noname#244420
noname#244420
回答No.3

兎に角文章が読み辛い! 「・・・わ」は「・・・は、」です。 「ゆう」は「いう」ですよね!? 「ゆあれました。」は「いわれました。」 「・・・お」は「・・・を」と変換し拝読させていただきました。 本題ですが、、、結論から言うと、心配であればすぐさま警察に出頭し、状況を全て伝えておくこと。 この時点で何のお咎めもありませんからご安心ください。 偶然に起こった過失事故ですが、被害者が帰宅後、家族に相談した結果、または後で損傷個所が痛み出した等の理由で、被害届を申し出た際に対処するためです。 一般に一週間も過ぎると人身扱いの効力が失われますので、この事案に関する責任もなくなります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 相手は飲んでいたのなら 痛さは感じないですし、その場では大丈夫でも 後で痛くなっていることもあります。 打撲とかそうです。 車が動いていたのなら、車が悪くなる可能性が 高いですから(酔っ払いでも) 一応届け出たほうがいいと思います。 知人で子供のころ。ぶつけられたけど 親に怒られるのが嫌で帰ってきてしまい 幸い怪我がなかったのですが、運転手の人が 交番に届けて謝りに来たことがあると言っていました。 15キロと言っても車のミラーですから むずかしいところです。

• seble
回答No.1

当たり方によっては怪我しない場合もありますが、いずれにしろ、相手の名前すら聞かないんじゃどうしようもないでしょう。 相手は酔っぱらっていて、何が起きたかも理解してないのかな? 警察へ事故の届け出をすれば、被害者が何か問題になっているかどうかはっきりすると思います。被害者に何もなければ何もないで終わるのでは? そんな事よりも(そんな事かい) 「相手わ座り込んでいて」 相手 は 「気おつけて」 気 を 付けて 「ゆあれました。」 いわれ(言われ)ました ! 記号もめったに使うものではありません。語尾に付けるのは「。」 特別に強調する部分のみ「!」をつけます。 会社とかでこんな文章書いたらアカンよ。