• ベストアンサー

どんな時「会いたい」と言いますか?

男性はどんな存在の女性に「会いたい」と言うものですか? この前電話で言われたのですが、お酒を飲んだ後で夜でした。 何回かお酒を飲んだ後に電話が掛かってくることはあったのですが、会いたいと言われたのは初めてだったのでびっくりしました。 会いたいは素直に喜べる言葉ですか?

noname#251867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

男女間に友情はあり得るか・・・という不毛な議論は置いておくとしても, 例えば究極女性を男性が欲するのは性欲から派生した物で程度問題だ。といってもいいものか男性としては迷います。 と長々と言い訳をしつつ。 会いたいというのは普通に考えれば,あなたを欲している。 この欲しているにはいろいろな感じ方考え方があうと思います。例えば, それがあなたという存在なのか,話し相手なのか,見た目なのか(容姿やスタイル),手を握って欲しいのか,ハグしたいのか,それとも性欲をなんとかしたいのか,それを別々に仕切りで区切るのはばかばかしいと思います。 あなたが素直に喜べる?というのが 相手は性欲をなんとかしたいと思ってますよ。と言われて喜べるのかどうかわかりませんが,相手があなた一人だけを愛していて,抱きたい。と思っていればうれしいかも知れませんし,相手がだれでもいいけど,あなたが一番安くて,簡単で,見てくれも良い。という程度であれば喜べないかも知れないですね。 そこは相手との関係次第ですが,そこまでいかなくても,あなたに会いたいというということは,それなりに自分の願望を伝えても構わないと思う距離感であり,かつ積極的に関係して不快では無い,むしろ心地よいということは事実でしょう。 ただ希に,あなたの親友が好きだから一度あって状況を聞きたいから,会ってくれない?といったフェイントや,本当にあなたができそうだから,そうゆう意味でいってくる輩もいますので,その辺はあくまでも男性の性格次第でしょう。 ただ,普通に考えるとそうゆう体の関係をもとめて,はじめて会いたいというのは正直かなり希で,使えるのは,もともと体の関係があって,相手がしたくなったときに会いたいと言えば,あなただって,求めているって事だよね。と理解できますし男性もそのつもりです。一方まだそうゆう関係はないのに,会いたいと言っている場合,水商売や風俗嬢などそれらをある程度店の外で会うことが,それ込みという事以外は,単にあって話したい。まあ女性に会いたいというばあいは,落ち込んでいたりあなたとの中を進展させたい。と思っている場合が普通です。 ながながとすみません。ご参考までに。

質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

• fumuslover
回答No.5

少しムラムラしたのかな? 酒を飲んだ後に連絡してくるのも気色悪いですけど私には受け付けられない男ですね。 あなたが嬉しいならそれで良いと思います。

質問者

お礼

気色悪い…笑 回答ありがとうございます。

• A_Heart
回答No.4

仕事で飲みに行ったのかプライベートで行ったのか判りませんが、 本当に会いたいなら一緒に飲みに行きたいと思います。

質問者

お礼

大抵仕事の飲み会の後ですね。 回答ありがとうございます。

• aneki0526
回答No.3

お酒の後の言葉は絶対に信用したらあかんよ。最近芸能界でも飲酒のあとにいろんなことが起こってるやんか。 よくあるパターンが自分が言ったことを何にも覚えていないこと。こんな無責任な事はないやんね。 お酒は人を楽しくもするし、寂しくもします。ですがそれはアルコールの力です。 だから、アルコールの力を借りた言葉は無責任な言葉です。 最悪な奴は会いたいと言ってエッチだけして後は覚えてないやからね。 素面の時に話す言葉を信用すべきやわ。

質問者

お礼

エッチだけで終わりなんて悲しいですね… 回答ありがとうございます

• marissa-r
回答No.1

寂しい時?! お酒が入っている時て正直な気持ちになる人いますよね。 他には楽しい宴の後で仲間と別れ、急に孤独感に襲われたとか。