• ベストアンサー

どんな時「会いたい」と言いますか?

男性はどんな存在の女性に「会いたい」と言うものですか? この前電話で言われたのですが、お酒を飲んだ後で夜でした。 何回かお酒を飲んだ後に電話が掛かってくることはあったのですが、会いたいと言われたのは初めてだったのでびっくりしました。 会いたいは素直に喜べる言葉ですか?

noname#251867
noname#251867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

男女間に友情はあり得るか・・・という不毛な議論は置いておくとしても, 例えば究極女性を男性が欲するのは性欲から派生した物で程度問題だ。といってもいいものか男性としては迷います。 と長々と言い訳をしつつ。 会いたいというのは普通に考えれば,あなたを欲している。 この欲しているにはいろいろな感じ方考え方があうと思います。例えば, それがあなたという存在なのか,話し相手なのか,見た目なのか(容姿やスタイル),手を握って欲しいのか,ハグしたいのか,それとも性欲をなんとかしたいのか,それを別々に仕切りで区切るのはばかばかしいと思います。 あなたが素直に喜べる?というのが 相手は性欲をなんとかしたいと思ってますよ。と言われて喜べるのかどうかわかりませんが,相手があなた一人だけを愛していて,抱きたい。と思っていればうれしいかも知れませんし,相手がだれでもいいけど,あなたが一番安くて,簡単で,見てくれも良い。という程度であれば喜べないかも知れないですね。 そこは相手との関係次第ですが,そこまでいかなくても,あなたに会いたいというということは,それなりに自分の願望を伝えても構わないと思う距離感であり,かつ積極的に関係して不快では無い,むしろ心地よいということは事実でしょう。 ただ希に,あなたの親友が好きだから一度あって状況を聞きたいから,会ってくれない?といったフェイントや,本当にあなたができそうだから,そうゆう意味でいってくる輩もいますので,その辺はあくまでも男性の性格次第でしょう。 ただ,普通に考えるとそうゆう体の関係をもとめて,はじめて会いたいというのは正直かなり希で,使えるのは,もともと体の関係があって,相手がしたくなったときに会いたいと言えば,あなただって,求めているって事だよね。と理解できますし男性もそのつもりです。一方まだそうゆう関係はないのに,会いたいと言っている場合,水商売や風俗嬢などそれらをある程度店の外で会うことが,それ込みという事以外は,単にあって話したい。まあ女性に会いたいというばあいは,落ち込んでいたりあなたとの中を進展させたい。と思っている場合が普通です。 ながながとすみません。ご参考までに。

noname#251867
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

少しムラムラしたのかな? 酒を飲んだ後に連絡してくるのも気色悪いですけど私には受け付けられない男ですね。 あなたが嬉しいならそれで良いと思います。

noname#251867
質問者

お礼

気色悪い…笑 回答ありがとうございます。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.4

仕事で飲みに行ったのかプライベートで行ったのか判りませんが、 本当に会いたいなら一緒に飲みに行きたいと思います。

noname#251867
質問者

お礼

大抵仕事の飲み会の後ですね。 回答ありがとうございます。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

お酒の後の言葉は絶対に信用したらあかんよ。最近芸能界でも飲酒のあとにいろんなことが起こってるやんか。 よくあるパターンが自分が言ったことを何にも覚えていないこと。こんな無責任な事はないやんね。 お酒は人を楽しくもするし、寂しくもします。ですがそれはアルコールの力です。 だから、アルコールの力を借りた言葉は無責任な言葉です。 最悪な奴は会いたいと言ってエッチだけして後は覚えてないやからね。 素面の時に話す言葉を信用すべきやわ。

noname#251867
質問者

お礼

エッチだけで終わりなんて悲しいですね… 回答ありがとうございます

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

寂しい時?! お酒が入っている時て正直な気持ちになる人いますよね。 他には楽しい宴の後で仲間と別れ、急に孤独感に襲われたとか。

関連するQ&A

  • お酒を飲んだ時のことについて

    お酒を飲んだ時のことについて質問です。 長くなりますがご容赦ください。 この間、好きな人(まだ片思いです)とサシで飲みに行きました。6~7回2人で出掛けていて、サシで飲むのは2回目なのですが、彼から誘ってくれました。 その時二人とも結構酔っていて、帰る時に私から腕を組んで歩いたりとかしていました。 帰ってる途中話している時、お前可愛いな、って何回か言われたんです。 男の人に可愛いって言われたのも初めてだったし、それが好きな人だったので私はただひたすら照れているだけだったのですが… 酔いがさめて考えてみると、あれは酔った勢いで言っただけなのかな、とも思ってきました。 ですが酔った時の言葉は本音、という話もよく聞きます。 ここで質問なのですが、 男性は何とも思ってない女性にも酔った勢いでなら可愛いなどと言うものなのでしょうか? また、 酔った時の言葉は本音、というのは本当なのでしょうか? まだ恋愛経験もお酒での経験も少ないので、男性女性問わず回答をいただきたいです。

  • Hの時男性が聞いて嬉しい言葉

    私は女性なのですが、Hの時声を出す以外で彼氏が何を聞いて嬉しいのかイマイチ分かりません。 例えば、Hが凄く気持ち良かった時に終わった後で 「気持ち良かった」とか言っていいものなのか?とか、(何かわざとらしいかなとか・・・) 「もうダメ」とか、言いたいんですけど言えません。 こういう言葉を聞いて男性はどう思うのでしょうか? 私は元々声が甲高い方なので、変にAVみたいに演技してるんじゃないかとか思われそうで嫌なんです。 あと、女性が積極的だと男性は引きますか?? やっぱり、気持ち良いと終わった後も彼にくっついたりして次をおねだりしてしまいそうになります・・・。いつもこらえてるのですが、あまり女性の声が出ていたり、挑発(?)するような感じだと、びっくりしてしまいますか?? その他、Hの時に興奮する言葉や嬉しい言葉などありましたら教えて下さい!!

  • 男性が恋をした時…

    男性は恋をした時に 女性のように、ドキドキしたりするのでしょうか? あと、社内のひとと一夜限りの夜があった場合 その後の女性に対しての気持ちってどうですか? ただの性処理をしただけの存在でしょうか? その女性を次に会う時や話す時はドキドキしたりしませんか? 私はその男性と合うたび声を聞くたび、凄く意識してしまいます。

  • 女性の飲酒

    こんばんは。 20代後半の女性です。 このカテゴリーで合っているかは分かりませんが、女性の飲酒についての質問です。 私は、お酒が好きで、よく飲むこともあります。 そんな中、私の知人(かなり年配の方)と酒の話になったときに、彼女の口から「(女性が酒を飲むなんて)極道みたい。恐ろしい」との言葉が出て、びっくりしました。 私が知っている限りでも、普通に女性がお酒を飲んでいる光景は見かけますが、昔は、そのように女性がお酒を飲むことは「ありえない」「悪いこと」と思われていた時代というのが存在したのでしょうか? 特に、年配の方からの意見が知りたいのですが、一般的に考えてみて、女性が飲酒というのにどういった印象がありますでしょうか?

  • 落ち込んでいる時どんな言葉が欲しいですか?

    大学生の女性です。 最近知り合って毎日メールしていた同い年の男性がいました。 でも、だんだんメールの件数が減ってきてある時返事が来なくなり、数日後に 「メールずっと返さなくてごめん。最近うまくいかないことが多くて落ち込んでたんだ。ごめんな。」 というメールが来ました。 実際、彼のホームページにも落ち込んでいるという事が書かれていて、 結構へこんでいる感じです。 こんな時どんな言葉をかければ良いでしょうか? ちなみに、彼とは2人で数回会っただけでそんなに親しいわけではないです。 それと、返事が来なくなった時に「もうメール来ないだろうな」と諦めていたので急に来てビックリしたのですが、 送ってくれた心理というのはどのようなものでしょう? 私は、気になる存在だったのですがメールが来なくなってから連絡手段もなくなり、 諦めかけていた矢先だったので自分でもよくわかりません。 どちらか片方でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • どうすれば、いいんでしょう?

    私には付き合って1年と少しの彼がいます。 彼とは普通のラブラブカップルですが・・・ 色々考えてもわからないです。 男性・女性両方に質問です! (1)「せめて一日一回メールをして」と何回言っても三日坊主。     どうすればメール・電話もらえる? (2)付き合ってから「好き」という言葉をききません。     どうすれば言ってもらえる? (3)どうすれば彼は私のことを愛しい・大切な存在と思って     くれますか?

  • 職場の男性との関係で質問します

    職場の男性との関係で質問します 職場の2歳年上の男性と2回ほど飲みに行き 先日 他の男性も含め6人で飲みに行きました その後 その男性の家で飲み直し 一人だけ泥酔し残っていました その男性の前でキスをし お風呂を借りました その後 彼もお風呂に入りましたが 入っている間に残っていた男性が気を使ったのか 帰りました その後 朝までお酒を飲みながら色々話していました 『俺は簡単に何にも思ってなくキスしない』と 一緒に寝ましたが何もしませんでした 朝起きて 彼に夜の出来事を話したら全く覚えていないと…『キスしてごめん』と謝られました 次の土日の予定を彼から立てて来ました 夜 ご飯を食べて帰りました 次の日 電話が来て『なんとなく電話した』と 彼は私をどう思ってくれているのでしょうか? 『簡単にキスしない』と言いつつ 簡単にしていたよーな気がして… どう接したらいいのかわからなくなってしまってます アドバイスお願い致します

  • 男性、女性も?質問です!お暇な時に読んで教えて下さい!

    こんばんは、はじめまして、31歳OL(女)です。 先日、ハワイへ一人で行きまして・・知り合った日本人男性とSEXしました。し終わった?後もとてもびっくりするくらい優しく接してくれましたし楽しかったです。それが手なのかな?(笑)全く後悔はしていません。避妊はもちろんしました。。 飲んでしたせいか彼はいかなかったんです。次の朝して、その夜してもいかなくて。。彼曰く「いかないことよくあるから気にしないで・・緊張とかもあるし・・」って言われました。ってそこで問題です!そういう時、女性はなんて答えてあげればいいのでしょか?深夜だったのでよく覚えてないんですが私自身が余裕が無くて「大丈夫」って言ってしまった可能性が・・または、「緊張??するのって」今考えると何が大丈夫なのか?かなり相手に失礼ですよね。。「キスだけで充分よ」などもっと気の利いた事、相手を思いやる言葉をを言ってあげられないんだろと反省しましした。優しさが足りませんよね。 いざ、いかない人を目の前にすると判っていても「私じゃいかないんだ」って思います。女だな~(笑)口でいかせてあげようと頑張りましたが「がまん汁?」は出てもいかなかったんです。上手すぎてびっくりしたと褒められたけど・・女としていかせてあげられなかったのが悔しいです。ってこれ男性のセリフですよね(笑) 話が横道にそれましたが、気の利いたセリフがあったら教えて下さい! お願いします。

  • 酔っているときの言葉

    できれば、女性の方に聞きたいですが・・・ ある夜に2人(もちろん男と女)が酔っています。 その時に、女性が男性に言った言葉(例えば「好き」とか「付き合いたい」とか・・・)は、酒の勢いもありイマイチ 信用できない部分はあると思います。 そして一夜を共にして、 その翌朝に酒が醒めた状態でも、昨夜と同じ言葉を 言っていたら、それは信用していいものなのでしょうか?

  • お酒が飲めない女性とのデート。

    お酒が飲めない女性とのデート。 私(男性)はお酒が好きです。 いままでお付き合いしてきた女性は偶然なのか、みんなお酒が好きや強い女性でした。 昼間のデートはともかくとして、夜のデートは必ずお酒がともないます。 食事して食事中にもお酒、その後、バーやラウンジに行くなど、お酒が好き同士なら立派なデートコースになります。 ところが、この度の女性はお酒が飲めません。 いままで飲める女性ばかりだったので飲みに行ったりハシゴするのも無意識にしてましたが、ふと飲めない女性とのデートはどうするんだろうと思いました。 食事はいいとしても、その後、飲みに行ったり、ショットバーなんかは行けないような気がします。 彼女、もしくは彼氏が飲めない場合、夜のデートはどうされていますか? よろしくお願いします。