• 締切済み

子供の名前と義弟嫁の名前が似ている?

現在妊娠中で、子供の名前を考えています。 第一候補の名前が、義弟嫁の名前と似ている事に気づき、悩んでいます。 子供の名前の候補が「かすみ(仮)」(架純などの2文字予定) 義弟嫁の名前が「あすみ(仮)」(明日美などの3文字) このような感じなのですが、生まれてから呼ぶ時にまぎらわしかったりしますかね? 義弟夫婦とは冠婚葬祭以外で会うことはないため、まぎらわしかったりの不都合がなければ気にせず「かすみ(仮)」とつけたいと思うのですが... 義弟や嫁に事前に確認はできないのですが、客観的にどう感じるか教えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.9

逆の立場で考えてごらんよ。 義弟のところに子どもができて、あなたと似た名前をつけた。 それを聞いて、なんとも思わない? また、親戚が集まる場で、親、あるいは祖父母がその子を呼び捨てで呼んだ。 あなたは自分が呼ばれたんじゃないかって、ドキッとしたりしない? 自分なら、よほどその名前にこだわりがあるわけじゃないならやめるね。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.8

全然別の名前にしか聞こえませんが。 名前には流行があったりして、ある時期に同じ名前を付ける親が集中するなんて言うのはありますよ。そのときは隣あった他人の子が同じ名前ということもあります。 「つばさ」とか「あずみ」が流行した時期はありました。 その時に、隣の子と同じ名前は嫌だなんて誰も言わない、というか言えません。 戸籍に届けてしまったんですから。 仮に今後その子に虐待をして、「かすみ、バカ」とか「かすみ、ごはん抜き」みたいにやらかすなら別です。そのときは義妹に当てつけをいってるのかというような話になりますけど、通常親はそういうことはしません。 名前は名前ですから、特に問題はおきないと思いますよ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.7

いやな思いをする可能性があるのなら、やめたほうが良い。 変えることはできないのだから。 相手は、親戚、お互いは、付き合いしないけど、間に立っている人は、いやな思いをする可能性がある。

noname#237141
noname#237141
回答No.6

どう感じるか?って・・ 自分に子供が出来たらそう名付けしようと思っていたのなら それを貫けばいいことだろうと思いますよ。 義理弟妻だって、ずっと妻でいるとも保証ないわけで 一族から去る可能性だってあります。 紛らわしいからといって自分の子供の名前を変える、 しかも義理の弟の妻っていう遠目の親族に気を遣うとかナンセンスですよね。 仮にそうなって名前を変更して、大人になって義理弟とかその妻から 「〇〇ちゃんって最初はオバちゃんと似通った名前の予定だったんけど、 お父さん(あなた)が気を遣って名前を変えてくれたのよ。本当は 〇〇って名前だったのよ・・」とか(万が一にも)そういう裏話が漏れたら 子供さん悲しむと思うなぁ。 「山田かすみ(仮名)」は、あなたの子供に違いはないわけで、 似通った名前のオバちゃんとは関係ないわけですからね。 書かれている例の「かすみ」と「あすみ」じゃ全然違う・・と私は思いますよ。 気にする方がおかしいです。

回答No.5

避けたほうがいいと思います。 義弟嫁ということは質問者さんと同じ名字ですよね? 仮に山田さんにしておくと 山田まゆみ(義弟嫁) 山田あゆみ(あなたの娘) ってことになるわけですよね?  第三者から見たら親子みたいです。  

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

私ならつけません。 こういった質問を挙げるということは 現時点「自分が」気になっているということで おそらく将来何かの瞬間にふと「やっぱり似ているな…」って もやっとすることがありそうなので 不都合とか何とかではなく 自分が気になるから、つけないと思います(;^ω^) 呼ぶときに紛らわしい、としても 会うことがないなら不便はないでしょうし たまに会うことがあって親に呼び間違えられたとしても そんなあることじゃないので 問題はないと思います。 名前自体も素敵だと思いますし、思い入れの強い名前なら つけても問題はないのでは。 ただ、ご自身が将来それについて後悔しそうかどうか? ではないでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.3

呼び間違いとか有るかもしれないですね。年寄りとかは多いですね。 うちは、いとこは、男の子は最後に「じ」の付く名前が多くて お婆ちゃんなんかは、全員の名前、読んでました。 そういうのが、わりと頻繁に有りますが、それでも構わないなら 問題ないと思います。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

基本的に、自分の子供につける名前なのですから、普通の名前なら、誰かに遠慮をする必要は無いと思います。注意すべきは、義弟の嫁の名前と似ているとかいうことではないと思います。仮に「かすみ」なら某女性タレントと同じ名前じゃないですか。まるかぶりになりますけどそっちは気にしないんですか? 子供の名前は、読みやすいこと、呼びやすく間違えにくいこと、小学生くらいになった時に、周りの子供たちからあきらかにからかわれるような名前は避けるべきで、親の思いはいろいろあるでしょうが、読みにくい漢字の名前をつけられたりして苦労するのは結局子供なのですから。変な漢字のキラキラネームなどは避けた方がいいと思います。 さて、義弟やその嫁の気持ちを第三者的に考察した場合、「かすみ」となった時には、かわいい名前だと思うはずです。なぜなら弟が愛した人が「あすみ」なら、その響きに似ているので、響きがいいなと思うはずですし、義弟の嫁は特に気にすることは無く「かすみ」ちゃんなのね。かわいい名前ね。というふうに受け入れるはずでしょうから。 もしも最終的に、あなた自身が、まぎらわしくて嫌だという気持ちが引っ掛かってしまうのなら、別の名前にして、気持ちよく呼べる名前を付けた方がいいと思います。名前を呼ぶたびに義弟の嫁のことが気になって仕方がないというのなら、変えた方がいいでしょう。なにしろこれから先、何十年も呼び続けることになる名前なのですから。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

自分の子供の名前が義妹に近いから悩んでるなんて可笑しくないですか。 子供の名前はあなた方ご夫婦が子供のためにつけるんですよ。 親戚関係に居たって別に関係ないやん。 親が子供のために良いと思うならそれを付ければ良いんです。 訳のわからない当て字のなまえを付けるよりよっぽどましですよ。

関連するQ&A

  • 義弟嫁に無視されます

    冠婚葬祭など親戚が集まる場所などで義弟嫁から無視をされます。 原因は何か私に対して気に入らないことがあったのだと思いますが、 仕方がないとは思いつつ無視をされる状況が心の中で鬱陶しいと 思っております。 こちらも必要最低限の事しか話しませんが、自分の鬱陶しいという気持ちをなくしたいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 義弟の第4子に入学祝はいるか

    我が家には二人の息子がいますが、義弟からは、小学校入学に長男のときは、一万円祝儀がありました。次男のときは、前年、私達が義弟の次女の小学入学祝に渡した子ども商品券が熨斗紙を書き換え、中の説明書もないまま包装紙を替えて義弟から手渡されました。仏壇の引き出しにいれていたのか線香の匂いがしました。 長男の中学祝いは、義弟からもらっていません。 義弟の第3子は、死産でしたが見舞金を包み(義弟の希望で)香典も包みました。 正直言って、義弟家族とは徒歩10分のところにありますが、会うこともなく会っても、こちらが挨拶をしても何も言わない変な方達です。 しかし、義弟の嫁の兄弟の出産祝いや嫁の親の香典や法事、見舞いなどお金が飛んで行ってしまっています。 我が家に喜び事があっても上記以外、ありませんし私の実家の冠婚葬祭にも何もありません。私の実家からは、お金を包んでいますが、特にお礼を言うでもなく。 義弟夫婦とは、どう冠婚葬祭をしていけば良いのでしょうか。私としては、適当にしたいのですが義父母が何かにつけ、義弟家族や嫁の親族にお金を包めというのです。息子の主人に言ってくれると気楽なのですが突然、電話が掛かってきて「立て替えているから」の一方的な義父母。 義弟夫婦からは、使いまわしばかりのお返しなどでもう、いい加減にしてって感じです。 また、そろそろ、来年義弟の第4子の入学の時期になります。

  • 義弟の嫁が大嫌い

    義弟の嫁が大嫌いです。 愚痴になってしまうかもしれません長文です、お願いします! 旦那と結婚して3年経ちます。共に36才です。 結婚する年のお正月、義母に呼ばれ家に行き初めて義弟家族に会いました。義弟はすでに結婚していて子供も4才と2才の二人いました。 その時、義弟が鯖ずしと焼き鯖ずしを買ってきたとテーブルに出したのですが、私はアレルギーで生の魚が食べれません。義母は知っていたので、焼き鯖ずしの方を食べなさい!と言ってくれたんですが、その時に義嫁が鼻で笑い「こんな美味しいのが食べれないなんて可哀想!」と言いました。 ムッとしたけど、初めて会ったしその時は気にしないようにしたんですが、その日から義嫁が嫌いになりました。 そして私達の結婚式、家族4人で祝儀が一万円でした。私の周りの常識では実家出て家庭を持ってたらちゃんと祝儀を包むとなってて、私の妹はまだ独身で実家にいるしいらないと言ったんですが7万円をくれました。もちろん引き出物もなしです。義弟の子供は無しでも1万円ってビックリしました。しかも二次会で、旦那の友達に旦那が、お前の弟夫婦は酒も注ぎにこないしなにもしなかったぞ!と言われ、それもビックリ。DVDが出来て観てみたら、お色直しの時の風景で子供ほったらかしで黙々とお料理を食べていました。義母が一人でお酒注ぎに回っていたようです。(義父は亡くなっていません)写真も一枚も撮らず、一度も席から立ち上がらなかったそうです。益々嫌いになりました。でもそんな事も言えず、お正月だけしか会わないと思い我慢しようと思って毎年、ムッとする事を言ってきたけど我慢してました。 今年に入りお正月の後に義父の三回忌があり義弟家族と私達と義母でお墓参りとその後に食事をしました。義弟嫁が店とお料理を予約し、刺身ばかりでした。義母が他の物を頼みなさいと言ってる時に義弟嫁が「うちの子供達はアレルギーとか好き嫌いなくて良かったです!」と言ってきて、本当に頭にきたんですが、義父の三回忌だしとまた我慢してしまいました。 そして私達夫婦はまだ子供が出来ず不妊治療をしているんですが、それは言ってないので知らないと思いますが、子供欲しいのは知ってるのに、また義弟嫁が「子供は若い時に産んで良かった!」と言ってきて、涙が出そうになりました。 来月義母が還暦なのでお祝いをしようと義弟夫婦が言ってきて旦那がOKしました。 義母の事は嫌いでないしお祝いしたいけどどうしても義弟嫁に会いたくありません。旦那に思いきって行きたくないことと理由、二人で別にお祝いしようと提案したんですが、もう店も予約してるし、義母はみんなが揃うのが嬉しいから我慢してくれと言われました。毎日胃が痛くて、本当に失礼とわかっているけど、具合が悪いとドタキャンしようかとも考えています。 義母のお祝いだし行かないと行けないと思うんですが、私だけキャンセルするのはよくないでしょうか? 質問して勝手ですが、キツイ回答は遠慮願います。

  • 子供がいない義弟夫婦の老後

    40代半ばの義弟夫婦。 結婚したのが1年半程前で、子供はいません。 奥さんの年齢、義弟の収入を考えると、 おそらく子供は持たない、と思われます。 結婚を機に我が家と義母が住んでいる実家の近所に引っ越してきました。 義弟の奥さんはかなり人づきあいが苦手の様で 引越し後、数回義母宅に来ましたが それ以降一切来なくなりました。 義弟が言うには「実家に行っても自分の居場所がない」との事。 義母の家は1階で自営業をやっていて私達夫婦が切盛りしています。 なので、実家に行くという事は、私達夫婦にも会う、ということになります。 私達夫婦は、義弟の嫁さんを歓迎したつもりでしたし、 義母も会った時に、「たまには遊びにいらっしゃい」と声を掛けたり 極々たまに電話をかけてみるのですが居留守を使われてしまうようです。 遠方に住む義妹家族が年末年始に来た時も、義弟だけ実家に来ます。 もう、これは義弟夫婦の問題なのでこちらからは何も言いません。 で、本題です。 義弟の収入は月20万弱。奥さんは無職(家にずっとひきこもっています)。 年齢的に子供を持つ事を諦めているようですので このまま子供が居らず、収入も低く貯金もない場合 老後を心配しています。 将来もし義弟が病気で働けなくなった場合 長男である夫が面倒をみることになると思うのですが 夫も私も高齢になっているわけですし、 実際には私達夫婦の子供が、金銭的・物理的援助をするようになるのでしょうか? 仮に、義弟が亡くなったらその奥さんを面倒みるのは誰なのか? 私が今から心配する事ではないのは重々承知していますが 我が子供の将来にも掛ってくるかも? と思う時があります。

  • s義弟から贈られる品物について

    徒歩10分の所に住む義弟より、私の息子達に子どもの日やクリスマスに子ども達が口に出来ない物を贈って来ます。息子達は、アレルギーがあり乳化製品が食べられません。義弟夫婦も知っていますが、贈って来ます。今年は、柏餅が4個入りが2パックとちまきが4本のセットが新潟の店から贈られて来ました。しかも、ちまきの中に髪の毛まで入っていました。これは、店の手違いですが、徒歩、10分の兄宅にわざわざ、宅急便で柏餅を贈る、という気持ちが分かりません。家の近所には、義弟がよく買う饅頭店もあります。 以前、一メートルくらいの安定感の無いポストが贈られたこともあります。 舅宅には、車で30分のところにありますが、義弟は手渡ししています。 次男の小学校入学祝いには、私達がその前の年に贈った娘への図書券が熨斗を義妹の字で書き換え、仏壇の引き出しにしまっていたのか線香の匂いがするものを贈ってくれました。使いまわしです。 義弟夫婦は、二人とも働いており、お金に困っているようすもありません。 私が重篤の喘息発作で入院していた時、救急救命処置をされての入院でその頃は、食べ物も食べられず酸素療法をしていた私にミスタードーナツを置いてすぐ、帰っていきました。姑に聞いたらしく、義理を立てて見舞いにきたようです。 こちらは、お返しや義弟の嫁の親族にまで冠婚葬祭を求める義弟に呆れていますが、私達も小心者で何も言えません。 皆さんは、こんな感じですか。

  • 義弟のお嫁さん

    義弟のお嫁さんが苦手です。 のんびり屋のわたしとは真逆の、超テキパキタイプ。 そのお嫁さんは最近結婚したばかりです。私は結婚5年目。結婚5年目のわたしより、うんと堂々としています。義兄弟のことも、もうあだ名で呼べているし、義実家でのキッチンでの動きなども素早く、「す、すごい、、、」て感じです。私なんて、今になっても、自分の動きがぎこちなかったりするのに..(義実家にはよく遊びにいってるんですが、ちょっとまだ緊張はしてしまうのです)旦那や義両親をすごく立てていて、明るくよくしゃべって、いいお嫁さんと思ってもらえているはずです。 が、なんだかきつく感じてしまうのは私だけなのかな。。わたしが神経質で気にしすぎなのかもしれないのですが・・・ 旦那・私・お嫁さん夫婦で一緒にちょっといいレストランに行ったとき、お嫁さんの注文したコーヒーがとても濃かったらしく「うわ、、このコーヒー濃すぎ!ちょっと飲んでみて?やばくない?」と、すごくオーバーで嫌な表情をしながら旦那さんに味見させていたとき。 お嫁さんが結婚式のドレスなどを決めていた時期も、みんなに選んでもらうために写真をもってきていたのですが、わたしたち夫婦が見るより先に、「(旦那さんの)おじいちゃん、おばあちゃん、みていただけませんか?」と言っていたり、新しく家族・親戚になる人たちの誕生日を全員分聞き出してメモしていたり。すごく「立てている」感じでとても立派ですが、ちょっとなんか違う、したたかな感じがすごく見えてしまいました。 フリードリンクで私とお嫁さんが一緒に席を立って飲み物を注ぎにきたとき、わたしは注ぎながら新婚旅行のお土産のお礼を言いたくて話しかけたのですが、なんだか最初はよく伝わらなかったらしくて(お土産のチョコレートの名前を思い出したりしてたので話がうまくできなくて)、お嫁さんに「え??」みたいな態度をされてしまったから、頑張って話しかけたのになんだか気まずくなってしまったこと。 義両親のいるところにいくと、その旦那さんの襟を直してあげながら、「この服、昨日買ってきたんですけど、似合いますかね?」と義母さんに尋ねていたり。 私が帝王切開の入院中に来てくれたときも「帝王切開だと、次も帝王切開なんですよね・・・?」と聞いてきたところや(これは本当に傷つきました。特に産後すぐダッタので・・・。想定外の緊急手術だったために、思っていたお産と違った事で相当落ち込んでいたところだったのです)、出産祝いを渡してくれたときも、「お見舞いって書いたほうがよかったですよね!?」と言われ、そのときの私は本当にショックでした。きっと、お産のあとは『お見舞い』でも正しいのでしょうが、わざわざ、出産祝いを訂正して、お見舞いにしたほうがよかったなんて、いやでした。 そして、私の旦那に、わざわざ、「お兄さん、奥さんがいないと大変でしょう?これ持ってきましたので、レンジでチンして食べてください。」と私が入院中の間の旦那を気遣って食べるものをもってきてくれました。すごくやさしいのだと思いますが、私はなんだかとてもいやな気分になってしまいました。「そこまでしなくてもいいよ、、」って。。。 とてもしっかりしたお嫁さんなのです。わたしとはワンテンポ、いやツーテンポ?いや、、それ以上違います。気が利かないドジでおっとりすぎる私には、学ぶべき点はたくさんあると思います。でも、一家団欒で集まるときとか、すごく嫌に思えてきてしまいました。 この家族に、5年も早くお嫁さんになった自分が、もうすでに追い越されて置いていかれた感じがして、、、。 私の偏見でしょうか。 どなたかアドバイスを、よろしくおねがいします! 、

  • 非常識な義弟夫婦

    長文ですみませんが聞いてください。 義弟夫婦はデキ婚なのに恥ずかしいなんて微塵もなく、私達が普通に挙式した同じ式場で何倍もの豪華挙式をあげ、知っていて同じくらいの人数でしたぁと白々しく聞き、頑張ってあげたご祝儀や贈り物も当然という顔で新婚旅行の土産もなし。 私は一人っ子なので妹や弟が出来たとうれしく思い、携帯がないころ手紙や電話をたまにしましたが手紙の返事もないし、電話も向こうからかかってきたことはありません。 主人のことはお兄さんと呼びますが年上である私のことは名前で呼びます。 3度の引越しには毎回主人を借り出し、引っ越し祝いや新築祝いをあげてもお返しなし。 新築祝い持って行っても出てきたのはコーヒーだけで部屋見ますかの一言もなし。 料理が出来ないのは仕方なしとしても店屋物とるくらいの知恵もないみたい。 きれいな薔薇の花束も見ている前で花瓶ないからとドライ用に無残に吊るされました。 私たちの引越しは一回でしたが手伝い無し、お祝いなし。 夫の両親が有料のケアホームに入居するときも私たち夫婦はその前から 準備やら手伝い当日も行きましたが義弟嫁は来ません。 来た義弟も兄嫁の私が重いもの持っていても知らんふりであまり動かず。 義弟夫婦は子供が3人いるのでお正月や成長のおりにふれ、お祝いなどしていますが感謝というものがまるで伝わってきません。 義弟も我が家には気も使わなければ金も使いませんが、嫁の実家には 盆暮れ、嫁の妹たち、嫁の両親を旅行に連れて行ったりと気を使っています。 こちらがお金を送ったときはかろうじて礼の電話はよこすけれど 品物だったら無視です。 義両親の実家で集まる日、遠方の私たちが早くに着き一息ついていると遅れて着くという弟が実家近くの駅に嫁と子供たちがついたから 主人に迎えに来てくれと言う。 こちらは3時間かけてやっと着いたばかり、向こうは30分足らずで 実家に来られるというのにです。 見かねた義父が迎えにいってくれましたけど。 あるときは子猫を見たいという義両親に子猫を見せに行った時のこと、私達が行くのを知ってでっかい犬を連れてきて外にもつないでくれぬまま子猫が怯えて数時間を過ごしました。 年賀状も遅れてくるか、上下逆とか、こなかったりなのでもう出すのはやめました。 義弟嫁の実家はお店を営んでいますが25年まだ一度もお店の商品をいただいたことはありません。 実家に来るとき嫁は自分の実家に必ず寄ってお店の物を土産にしています。私達が行くことは数日前に知っているにもかかわらず 持ってきたことありません。 義弟嫁は学校が長期休みの時は実家に子供をあずけっぱなしでのほほんと暮らしています。 私の母が亡くなった時も葬儀には顔を見せてくれず、後日会ったときも行けなくてすみませんの一言もありません。 義弟も我が家には気も使わなければ金も使いませんが、嫁の実家には盆暮れ、嫁の妹たち、嫁の両親を旅行に連れて行ったりと気を使っています。 結婚したての頃は義弟嫁も社会に出たことがないから仕方ないわ、そのうち成長するでしょうと長い長い目で見守って早25年、以前にもましてずうずうしくなったので諦めました。 これはほんの一部です。 言葉使いもため口以下の話し方で接してきます。 義弟は優雅な公務員どことなく偉そうにしています。 今では顔を見ると気分が悪くなるので会っていません。 出来れば冠婚葬祭にしか会いたくないし、疎遠で結構と思っています。 大人気ないでしょうか?

  • 義弟嫁に対して、僻み妬み?

    私の母は義弟嫁(私からすると叔母)の事を良く思ってないようです。 母の前では“嫁同士仲良く“という事を言いながらも、他の小舅・小姑の前では母の陰口をたたいていたり、“○月に兄弟会を開こう!旅行へ行こう!”などと提案して、こちらもそのつもりで連絡を待っていると、“もう行って来た”などという事が続いています。 (叔母が実母の陰口を叩いているというのは、父の兄弟から耳に入ってきます。兄弟が多く、誰々があー言った、こー言ったと必ず告げ口する人がいるのです。) 父と歳が一番近い弟(叔父)の嫁(叔母)で、子供も同い年(いとこ)だったので、子供の時から一番親しくしていた親戚です。 私が子供の頃は、叔父の家は経済的に厳しかったようで私の父母も援助したり、協力をしていたようです。 しかし、私達子供が独立した頃から、叔父が商売を始めて波に乗ったようで羽振りが良くなりました。 元々、調子のいい叔母だったのですが(子供ながらに印象に残っています)、自分達の生活が安定してからは、“調子がいい”というレベルを越えた言動が目に付きます。 私が実家に行くと母が愚痴をこぼすのですが、私は「仕方ないでしょ。叔母さんは昔からそういう人だったでしょ。一々腹を立てていたら疲れるだけだよ。」と言っています。 そして母は「こんな事、他の人に言えば、僻みだ妬みだって思われるし...」と。 実は私も同じ境遇なのです。 私も義弟嫁を良く思っていないのです。 人前ではとても調子が良く、義父母にはきちんと礼儀をつくしているようで“できた嫁”扱いです。 しかし、義兄夫婦(私達)には、一言で表すと礼儀がなってないのです。 私も母と同様、義弟家族が裕福なので、こんな話しを人にしたら「僻みだ妬みだって思われる。」と思いますし、この一件ではありませんが、言われた事もあります。 裕福側の言動が非常識としても、貧乏側が口に出すと「僻み・妬み」と言われ、立場が逆転して、裕福側が口にだせば「僻み・妬み」と言われることもなく、貧乏側の常識が問われます。 とても理不尽と思いますし、最近ではこれをとてもストレスに感じています。 世の中、こんなものでしょうか? どうぞ、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 子供の名前

    産まれてくる子供の名前を考えています。女の子です。 名前は、えま です。 漢字を 恵茉 にする予定でしたが、瑛茉 もいいんじゃないかと夫婦で話してますが、なかなか決まらず… どちらの漢字が客観的に見ていいと思われますか?

  • 子供の名前で・・・

    子供の名前で「四季(しき)」というのはどうでしょうか? ・「四」という字は名前として使うべきでないのか。 ・「しき」という響きは「死期」も連想されたりしてよくないのか。 ・それとも可愛らしい名前か。 私たち夫婦は良いと思っているのですが反対もされていて・・・。 客観的にどうでしょうか? ご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう