住宅展示場や35年ローンはオワコン

このQ&Aのポイント
  • 住宅展示場での35年ローン組みはリスキー
  • 若者はリノベーションや賃貸に傾倒
  • 淘汰される時代になった住宅展示場と長期ローン
回答を見る
  • ベストアンサー

住宅展示場や35年ローンはオワコン

私は好きで住宅番組をよく見ます。今の若者は たくましい。古い古民家を味わい残しつつ、 現代風にリノベーションしたり、賃貸物件でも 原状回復可能なようにリフォームしたりと、 まあいろいろ考えますよね。 結果住宅展示場で35年ローンを組んで、新築の 家を建てるというのがどれだけリスキーなのか わかってるんでしょうね。35年間転勤も転職も ない人ってどれくらいいるんでしょうか。まずいない。 だったら古い物件をリノベしてとっとと返すとか、 賃貸に住む方が合理的ですよね。いつになったら 淘汰されますか。 https://toyokeizai.net/articles/-/221430 https://www.news-postseven.com/archives/20170729_599990.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

バカ正直に35年で払う人はそんなにいないんじゃないですかね 子育てが終わればどんどん繰上げ返済してくと思います