• 締切済み

筋トレ(やランニング)と食事のタイミング

mudpuppetの回答

• mudpuppet
回答No.1

お腹いっぱいだと運動できないし 空腹でも激しい運動はできません。 それを避けて時間配分を決めるだけですよ。 プロじゃないんだから適当でいいんですよ。 ランニングというのはたぶん長時間ゆっくり走ることだと思いますが 食事前にやるのが一番いいのではないでしょうか。 それならお腹が痛くなることもないでしょう。 起床してすぐ、帰宅して筋トレの後、夕食後1時間くらいたってから、など。