化学合成された化学洗剤を使わずに生活する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一切洗剤、石鹸を使わずに対応できる方法をご紹介します。
  • 部屋干ししても臭いも出ず、黄ばみにしても気にならない程度に落ちる方法です。
  • この方法は環境にも優しく、河川水や海水の汚染も心配ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

一切洗剤、石鹸を使わないで対応

海や河川水を汚すと言われる、化学合成された化学洗剤などを使わないで、洗濯、入浴、食器洗い、歯磨きなどでき、部屋干ししても臭いも出ず、黄ばみにしても気にならない位に落ち、排水にしても汚れていないので、排水処理場でもエコになると思われる。小生は、室内栽培をしているので、こちらに使用。でも荒れるどころかスベスベツルツル、入浴にしても、ボディソープやシャンプー等も使わず皮脂角質も落ちる。これらをエビデンスしてくれるところが無いことに困っています。今月初めに開催された環境フェアー2018やサンゴ礁2018にしても何ら対策も見られず、旗振りで無駄金使いに見えた。河川水海水も汚さないと思われる。宜しくお願い致します。 その他、化学合成された化学薬品を使わず、ガンなどの腫瘍を消すことにも成功していて、ケンブリッチや東大にもメールを送ったが、あり得ないと内容も確認されないままや国や都に相談しても、何一つ返事もなければ、研究者がいないとだけ言われている。鯉ヘルペスにしても、効果が見られると思うが、農水省から紹介された研究所にしても、訳のわからない回答。微生物とpHの関係などでも証明可能。カテゴリーにしても、ほぼ全てに該当添付データーにしても複数必要。専門家と言われる人たちは、今まで何十人にも接しているが、誰一人まともな人に会っていません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の意見をまとめて、相手に対し理解しやすい文、話方を身に着けるのが先でしょうね。 どんな素晴らしいアイデアでも相手に伝わらなければただのゴミ  

その他の回答 (3)

• 6432papa
回答No.4

推敲してから投稿をお願いします。

• nagata2017
回答No.3

肝心のものが抜けているので 人に伝わりにくい文章ですね。 〇〇について説明している文章だと思いますが その〇〇はたぶん洗剤かなあと文脈から推察できるだけで 本当のところはなんだろう。 ところで 合成洗剤とか 界面活性剤 石鹸 これらはみんな同じような物質です。 材料と製造法が少しちがうだけ。 その少し違うところに 質問者さんのいうところの 〇〇 には いいところがあるのかなと 想像できる文章ですね。 ひれがなにかわからないけど。

• hue2011
回答No.2

エビデンスしてくれる、のは自分です。自分がエビデンスを作り、発表しないと何にもなりません。 ただたんに、すべすべだ、とか安全だ、とか言っているだけだと単なるペテンです。 証明できる、なら証明を論文にする必要があります。他人をわけのわからない回答というなら訳の分かる論文を提出しましょう。 感情論にもっていくのは愚かな人間のすることです。

chappy2519
質問者

補足

自分で自分がエビデンスする事こそ、ペテンではありませんか?とからも言われていますし、マスコミからも言われています。しかし、特許は取っても真似されるだけですから、真似られない構造にしたり、指導を受け対応していますが、研究者がいない事に問題があると思い、広く相談いたしました。論文と言われますが、論文にしても、問題があると思います。