• ベストアンサー

求人の読み方について教えてください

パート・アルバイトの求人で 就業時間 1)08:30~12:00 2)15:20~18:00 休憩時間 0分 (1)の勤務を3回程度、(2)の勤務を3回程度。 とある場合、午前・午後のどちらかでしか働けず、フルタイムは希望できないという意味でしょうか。 また、同じ日に(1)と(2)に入った場合、待機時間中の給与はもらえないという考えで合っていますか。

• y_ui
  • お礼率62% (169/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.3

フルタイムとは12:00ー15:20も含めて言うことですか? 募集先としては、この時間はいらないようですから、分割してあるのでは? 当然に、人手はいらない時間帯ですから、 働きます・・・と言っても、いらないので、給与は出ないでしょう。 じゃぁ職場で待機するというなら、お好きにです。 近所の主婦対象などだと、この空き時間に帰宅して、洗濯物を取り込んだり、 夕食の下ごしらえしたり、幼稚園のお迎えに行ったりと、 途中の空き時間があるのが好都合だったりもするのです。 なので、聞いてみないとわかりませんが、シフトとして月水は午前中で、 あとは午後とか、そういうことでは? 両方の日もあるかもしれないですね、帰宅して家事をやってみたいな。

y_ui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sato7223
回答No.2

一週間のうちの1の時間帯(3回)、2の時間帯(3回)って事じゃないでしょうか? これは、それぞれ独立した時間帯の求人ですね。(休憩時間なし) つまり、4.5時間x3回って計算でしょう。 フルでやっても、12~1520の時間帯は、そもそも最初から勤務時間には入っていません。

y_ui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• okwavey2
回答No.1

本当にその通り求人に書いてありましたか? >(1)の勤務を3回程度、(2)の勤務を3回程度。 うーん…。 週三回?月三回?年三回? 雇用契約の条件なら、これくらいは書いてないとおかしいです。 仮に週三回だとして、選択肢は(1)の勤務を3回程度、もしくは(2)の勤務を3回程度。ってことだと思います。

y_ui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も週三回だと思います。