• 締切済み

CAはなぜお菓子等を食べようとしないのでしょうか

羽田空港と福岡空港の間をよく飛行機に乗りますが、 乗っているときに、お菓子等を食べることがあります。 何人かのCAの女性に、「一つどうですか?」と、お菓子等をすすめると、 みな、「お気持ちだけで結構です。」と言って、お菓子等を食べようとしないのですが、 それはなぜでしょうか?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.6

仕事に責任感を持っておられる証拠だと思います。 お客様は、友達では無いのです。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 航空機会社のCAが航空機に搭乗した時点で勤務時間に入ってますので、搭乗客から熱心に菓子などを勧められても「勤務時間内は飲食することは出来ない」ような就業規則があるのでしょう。 もし、就業規則に反して搭乗客から勧められた飲み物や食べ物を飲食したことが会社に知れると就業規則に違反したことになり最悪は解雇処分になるからです。

noname#233150
noname#233150
回答No.4

変なものが含まれていたりするかもしれないからです。 貴方は、見ず知らずの人から食べ物を勧められて食べますか?

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そりゃそうでしょう、 何が入っているかわかりません。 CAは、ただの案内係りではなく、飛行機の中では保安要員なんです。 保安要員が体調を崩したらダメでしょう? と、言うか、保安要員なんだから、賊から見れば、真っ先に、制圧するべき人です。 そう言う可能性がある限り、貰うわけにはいかないですよ。

• rikimatu
回答No.2

規則でそうなっているのではないですか? いただいて食中毒になってはいけませんし、一応業務中ですから。

回答No.1

知らない人にいきなり食べものどうぞ、と言われたら、貴方は食べますか? 逆に、なぜ食べてもらえると思うのかな? 気持ちだけ頂きます、というのも社交辞令ですからね。 気持ち悪いからやめてあげてくださいね。貴方、影で笑われてますよ。