• 締切済み

あなたは?

職場で本当に怖いと思っている人に対して怖いと言う?

みんなの回答

回答No.3

「顔が怖い」ですって言うでしょうね。

回答No.2

本人にはまず言わない。 怖いんだから言えるわけもない。 まわりに、○○さん厳しいもんねー、気を付けないとー。くらいなら言う。 同じ思考の人ならわかるーってなるけど、敵サイドだと告げ口されて痛い目を見る。

回答No.1

関係性を好転させたいのなら、怖いといって仲良くなろうとしますが、 そうでなければ触らぬ神に祟りなし、言わないです。 なんとか排除しようと画策するかも。

関連するQ&A

  • 男女問わず質問です

    私は30歳の女です。 私は、職場の人から彼氏がいるか訊かれて「いる」と答えると、たまに「彼氏いるんだぁ~」と言われます。そのたびにムカってきます。まるで私自身に付き合っている人がいなさそうな言い方だから腹が立ってくるのです。 なので、これから先も職場の人から 彼氏がいるかどうか聞かれたら「いる」とはっきり言いたいです。 私みたいな人が嘘ををついて「いない」と言うと本当にいないかと思われるからです。だからはっきり言いたいのです。 そこで皆さんに質問ですが、私の友だちは彼氏がいるのにもかかわらず職場では「いない」とウソをついています。その友だちは職場の人に「え~ウソ~本当にいないの?本当はいるでしょう~」と言われて私はうらやましいです。 私は、そうやって言われたのは付き合っている人がいないときに1度きりだけです。 一般的に、彼氏がいるにも拘わらず、訊かれたら「いない」と答えるのが基本だと言いますが、私の場合ははっきり言ってしまってもいいですよね?私が疑われる人種だったら、冗談半分でいないと答えますが・・・「いない」と言えば本気にされるので・・・

  • この質問の心理わかります?

    職場の男性から女性への質問で… ○○さん、この職場の中に好きな人居るって噂聞いたけど本当? 女性は、確かに職場に好きな人いますが誰にも話したことがありません

  • 新しい職場は前の職場の人に調べられる?

    現在無職です。 前の職場の人がぽろっと「次の職場は調べればわかる」というようなことを 言っていたのですが、本当ですか? 正直、あまり知られたくはないなあと思っています。

  • 職場に香水付けてくる人は何がしたいんだろう。

    職場に香水付けてくる人は何がしたいんだろう。 ほんと臭くてこまります。

  • うわさは、どこまで広がるか

    噂は、どこまで広がると思いますか。 家から2キロぐらい離れた職場に勤め始めた頃、 職場の人とぶつかった時に、私が「ごめんなさい」と言うと 相手の人が、「本当は、ばかやろう と、思ってるんだろー」 と、言われたり別の人に「化けの皮をはがしてやる」 といわれました。 あまり話しをしたことが無い人達に、こんな事を言われるなんて 変ですよね。 何か間違った私の情報が、流れているみたいで、 その職場を辞めてしまいました。でもまだ気になるんですが・・・。

  • 職場の女性の会話について相談です。

    現在働いている職場では、お昼休みは女性が集まって食べていますが、そこでの会話が職場の話ばかりで、本当に嫌気がさしています。職場の話というのは、「あの人は今日はあそこへ外出」「あの人がこう言ってた」「あの人ってこうだよね」「あの人のここが嫌だ」「会社の体制がこうなるらしい」などの、職場の人間(男性)や仕事に関することです。お昼休みはほぼ95%ぐらいがそのような話です。いわゆる愚痴ということになると思いますが、それを笑いながら楽しそうに話しています。職場の男性は無能な人間ばかりなので、愚痴が出るのはしょうがない環境なのですが、それでも、必ず毎日そのような話になるし、本人の前ではいい顔をしてるくせに、影では散々悪口を言っている人たちなので、私は本当に嫌です。休みの時間ぐらいもっと違う楽しい話をしたいのに、必ずそのような話を振る女性が、お昼休みの前半組と後半組どちらにもいます。だから私は、どちらの組で食べても、心が休まりません。それに、女性全員がそのような話に賛同して会話しているので、私は職場に本音で話せる人がいない状態です。本当に嫌気がさして、嫌な気分から自分を守るため、最近では一人でお昼を食べるようにしています。仕事自体も変えたいので、転職をしようと思っていますが、どこの職場でも女性が集まると、必ずそのような職場に関する話になるものなんでしょうか?職場の話ばかり振る人は、とても視野が狭いし、影で愚痴ばかりの人は、レベルの低い人間だなと思いますが、そのような人間に対しては、どのように接すれば切り抜けられるのでしょうか?ちなみに、私から職場以外の話を振って会話をしますが、結局、職場の話を振る人が主導権を握って会話してしまうので、普通の話はそれまでになってしまいます。

  • 経験年数や、職位などは本当に仕事の能力が反映されている?

    課長・部長などの職位のある職場の人は、本当に、そういった職位の人が仕事ができる、と判断されていますか?また、そういった職位には本当に仕事の出来る人が就くのでしょうか? 経験年数(その仕事何十年)とか、そういう人はその仕事に関して出来る人、と思われているのでしょうか? 皆さんの職場はどうですか? また、仕事のできる・できない、よりも年齢や経験年数の方が重要だと思いますか?

  • 本当の自分をどのくらい

    おはようございます。 質問してみたい事があります。 先日、友人と食事をした時こんな事が話題になりました。 「本当(本来)の自分を出せているか?」です。 友人いわく世の中には100%出してるよ。 なーんて人もいるのかなあって。 そんな友人は 家-80% 友人の前-80% 職場-50% とのこと ちなみに私は 家では80% 友達へ70% 職場では60% でしょうか。 本当に本当の私は、人と話すのは好きではないのですが、無理してるなあって思います。 本当の自分は、こうなんだけどなあ っていうのも書いてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が別の相手とくっつけられそうに…

    私は20代前半のOLです。 職場に好きな人がいます。その人はバツイチの30代の男性で、 取引先からいただいた粗品を私だけにくれたり、 一応可愛がってはくれていると思います。 真面目で優しい人です。彼はバツイチであるということを私が知っているとは知らないと思います。 そしてここからが本題なのですが、 今少しずつですが仲良くなってきているのに、 同じ職場の係長が職場の派遣社員の女性(私より6つも年上ですが優しくて可愛らしい方です)と、その私が好きな人をくっつけようとしているのです… 「こいつはほんといい男だから」とか、 こないだの職場の飲み会のときなんてその派遣の女性をわざわざ引っ張ってきて好きな人にすすめてたりしてました(私の目の前で…涙) 好きな人も派遣の女性も困ってはいましたが、 いずれ二人がほんとに付き合い始めたら…などと心配です。 もちろんそうなったらとめる権利もないし仕方ないと思ってます。 このような場合、私はどうしたらよいのでしょうか? ちなみに好きな人とはメールでもやり取りしています。

  • ひとりごと

    こんにちわ。 職場でひとりごとを言う人がけっこういるのですが こういう人達はほんとうに1人の時ってひとりごとをいっているのでしょうか?