• ベストアンサー

ホテルで袖付きシャツと言われた場合、どの様な格好で

ホテルで袖付きシャツと言われた場合、どの様な格好で行けば良いのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.2

「襟(えり)」じゃなくて「袖(そで)」ですかぁ? 余程、仕来りや身嗜みに注意を払っているホテルなんですね。 ワイシャツと判断するのが一般的。 柄モノやポロシャツでは浮く可能性も・・・。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#231895
noname#231895
回答No.3

スギちゃんの恰好で行って、入口で「ワイルドだろぉ~?」って言う。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホテルにモカシン、スリップスは不適切?革靴で行くべ

    ホテルにモカシン、スリップスは不適切?革靴で行くべきなのだろうか? スマットカジュアルとはどんな服装、小綺麗で袖付き服のことなのだろうか? ホテルカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ホテルでのお食事の格好

    クリスマスということで少し奮発しようと考えてます。 が、格好に困っています。 男性は少し高級なホテルのでの彼女との食事の場合どのような格好で行きますか? 20代前半です みなさんどのような格好をしていくか気になります。

  • ビュッフェ形式をホテルに食べに行く場合、履物はサン

    ビュッフェ形式をホテルに食べに行く場合、履物はサンダル、ズボンは半ズボンもしくはステテコ、服はティーシャツ、ポロシャツで、帽子をかぶるスタイルは例えホテル側が黙認したとしても、マナー的には問題性はあるのだろうか? ビュッフェ形式ホテルの一般的なマナーなどを教えていただければ助かります。 マナーカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • Tシャツの上にシャツ羽織るのはかっこ悪い?

    って聞いたんですけど、本当ですか? おしゃれにあまり頓着がありません。 そういえばこの間買ったシャツはタンクトップがセットだったのですが、 タンクトップ+シャツで外に出るのが抵抗あったので、Tシャツ+シャツのつもりでしたが、 だめなんですか? また、こういう着方している人いるけど、実はかっこ悪いから気をつけて、 とかあったら教えてください。 ついでの質問ですが、スポーツサンダルを買ったんですが、 Tシャツ+ハーフパンツ+スポーツサンダルとか、これに何か羽織るとかしていますが、 NGなファッションですか? 以上、よろしくお願いします。

  • ホテルの部屋で過ごす格好は?

    この3月ソウルのロッテホテルに泊まります。手荷物が多いため、パジャマ代わりに、短パン・半そでシャツを用意しようかと思っています。冷え症であり、短パン半そでシャツで過ごして、寝るというのは大丈夫ですか。エアコンがんがん使って温度上げていいのでしょうか。

  • シャツにホルスターがかっこいい映画

    スーツのジャケットを脱いだ、シャツにホルスター姿がかっこいい映画を探しています。(洋画・邦画問わず) 自分は防弾チョッキを着ているものぐらいしか思い浮かばなかったので、いい作品があれば教えて欲しいです!

  • シャツとかってアイロンかけているんですか?

    私服のシャツとか ファッションカテゴリー このシャツってやっぱりアイロンかけた方がいいですよね?? どうしてもシャツを洗濯機で回すとしわくちゃになります。 皆さん私服のシャツとかはアイロンかけてるんですか?? まあ多分このシャツはガジュアルなのでちょっと洗い上げてシワがあるぐらいで着ると思うんですが、 あまりにもシワが多過ぎですよね?? アイロンかけなくても気にならないですか?

  • アロハシャツはピッチリorゆったり、どちらがカッコいい?

    アロハシャツど初心者です。 私の体系はちょうどMとLの中間でいつもどちらにするか迷うんです。 で、一般的に本格アロハシャツってピッチリ気味orゆったり気味どちらに着るほうがカッコいいんでしょうか? ちなみに当方、身長173cm体重61kg丸刈りの40歳です。

  • ホテルのディナーでの格好

    今度の誕生日に彼とホテルでご飯を食べようと思います。 そこで質問、ホテルにはやはりネクタイが必要なのでしょうか。 女性はそれなりのエレガントな格好が必要なのでしょうか。 私たちはどちらかといえばラフな格好が多いので迷ってます。 場所は札幌の駅前のセンチュリーロイヤルホテルです。 最上階の回るレストランでの食事を考えています。 もしラフな格好じゃまずいのでは?ということでしたら、 札幌でどちらかといえば大丈夫っていう所があれば教えてください。 予算は一人5000円くらいです。

  • 白の襟シャツを直接着ると肌色っぽくなってしまう。

    こんばんわ。 数日前メンズファッションのほうで質問をさせていただきましたが もう少し多くの方から回答をいただけたら大変助かると思い、 カテゴリーを広めに変更して再度投稿させてもらいました。 ↓以前投稿させていただいた内容をそのままコピペさせてもらっております。 よろしくお願いします。 ******************** こんばんわ。 よろしくお願いします。 (↓よい言葉が見つからず失礼な言い方かもしれませんが 気を悪くしないでください。すみません。) 自分は中年ではないので襟シャツの下にシャツを着るのは 格好が悪いと思っています。 ですが色が白の襟シャツを直接着た場合 自分の肌が色白なせいか全体的に肌色っぽくうつってしまいます。 原因はどこにあるのでしょうか? 肌が色白。 価格が安い。(1着3,000円くらいです。) など考えてみましたが・・・。 街や雑誌で白の襟シャツを着ている人を見てみると 下にシャツは着ていなさそうですし 特に肌色っぽく見えたりはしません。 女性もブラなど透けて見えたりする場合もありますが 肌色っぽく見えたりしません。 やはりそれなりの価格のものを購入されているのでしょうか?