• ベストアンサー

ホテルの部屋で過ごす格好は?

この3月ソウルのロッテホテルに泊まります。手荷物が多いため、パジャマ代わりに、短パン・半そでシャツを用意しようかと思っています。冷え症であり、短パン半そでシャツで過ごして、寝るというのは大丈夫ですか。エアコンがんがん使って温度上げていいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 no.3の方の「市内の方ですか?」は、「市内在住の人ですか?」の意味ではなく、ロッテホテルは中心部と少し外れたところ(ロッテワールド)にあるので、「中心部の方(ほう)に泊まられるのですか?」の意味だと思いますよ。別に現地在住ですか?と聞かなくても質問文を読めば日本在住の観光客だとすぐにわかります(笑)。 で、中心部のロッテホテルのルームカテゴリーに「オンドル部屋」があるので、そこを指定可能であれば、日本の床暖房などよりずっと暖かいですよ、ということですね。 きっと、底冷えのする場所の生活の知恵で、体の芯から温まるようなものなんでしょうね。 前文長くなりましたが、3月にソウルに行きましたが、(オンドル部屋は泊まったことがないのでわかりませんが)普通のホテルの部屋で半袖・短パンで過ごせる感じはなかったです。冷え性ならきっと脚が冷えちゃうと思いますよ。 では、暖房の温度を上げればいいじゃないか、と思われるでしょうが、ホテルはとても乾燥しているので、今度はノドをやられると思います。もっとも、バスタブのお湯をはったままにして湯気を部屋に流しておくという策もありますが、私自身は暖かい部屋に湿気、というのはベタベタして好きじゃないので、ちょっと考えられないです。 が、それが苦にならないならそういう部屋で軽装でいるのもありじゃないですか?熱帯雨林にいるようなものですから。

toise
質問者

お礼

ロッテワールドもロッテホテルですね。 貴重なご意見ありがとうございます。乾燥しているのですね。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

市内の方ですか? オンドルパンが空いていればそちらを指定すれば冷え性には楽ですよ。 在住していましたが、冷え性だった人がオンドルパンの家に(全部そうだが)住んでいて治ってしまった人は多く聞きます。 日本では床暖房がありますが、あれもいいですが、本場のは温度が違います。\(~o~)/ 3月だとまだまだ寒いですから、普通のベット部屋だと長袖類を使ったほうが良いでしょう。 二日目ならイーテェウォンなどで絹のパジャマを買うと良いですよ。安いし効果もそれなりに有ります。

toise
質問者

お礼

市内?日本ですが。 <本場のは温度が違います>とは 気温ですか? オンドルですか?

• goold-man
回答No.2

>短パン半そでシャツで過ごして、寝るというのは大丈夫ですか 大丈夫ですが用意されています。

参考URL:
http://www.hoteltravel.com/jp/south_korea/seoul/lotte_details.htm
toise
質問者

お礼

用意とは寝間着とのことですか。

• Willyt
回答No.1

ロッテホテルならガンガン温度を上げなくても適温になってます。素裸でも毛布をかぶれば大丈夫でしょう。ロッテホテルなら寝間着を置いているのではないですかね。泊ったことはあるのですが覚えていない(^_^;)

toise
質問者

お礼

ありがとうございます。とても寒がりなもので。