ロッテホテル、チャングムテーマパークへの旅行の交通手段と宿泊場所についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 12月17日か18日から2泊3日で韓国に行きたいが、パックツアーと自力での格安航空券とホテル手配のどちらが良いか悩んでいます。
  • チャングムテーマパークをゆっくり観光するためには地下鉄などロッテソウルが交通の便が良いようですが、ロッテ・ホテル・ワールドに泊まると交通の便が悪くなるのでしょうか?
  • また、ロッテ・ホテル・ワールドとロッテホテルチャミスルは同じものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ロッテホテル、チャングムテーマパークについて

12月17日か18日から2泊3日で韓国に行きたいと思っております。  パックツアーで行くか、格安航空券とホテル手配か 悩んでいるところです。(早急に決めなければ)  旅の目的のチャングムテーマパークをゆっくり観光したいので自力で行きたいと思っています。  こちらのホームページの質問やソウルナビなどを見て、色々と調べているところです。   そこでお尋ねしたいのですが、チャングムテーマパークに行くなら、地下鉄などロッテソウルが交通の便がいいようなのですが、ロッテ・ホテル・ワールドに泊まるとすると交通の便が悪くなるのでしょうか?  又ロッテ・ホテル・ワールドとロッテホテルチャミスルは同じものでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

チャングムテーマパーク、遠いですよねえ。アクセスですが、 最寄駅( と言ってもまだ遠い(^o^; )の議政府北部=イジョンプ・ プクプまでの行き方について考えてみます。 ・ロッテホテル  乙支路入口 →[2号線]→ 市庁 →[1号線]→ 議政府北部 ・ロッテ・ワールドホテル=ロッテ・チャムシル( 蚕室 )ホテル  蚕室 →[2号線]→建大入口→[7号線]→道峰山( ドボンサン )   →[1号線]→ 議政府北部  この両者ですが、まず1号線で終点の議政府北部まで行く電車は 1時間に4本。だいたい電車4本に1本くらいの割合です。運良く 当たるといいですが、たいていの場合、途中で待つことになります。 また、ロッテホテルからだと、地図上はいったん戻る形になります。 それほどの距離ではありませんが、ちょっと遠回りですね。  いっぽう、ロッテワールドからは乗換えが2回に増えます。また、 7号線は3本に1本が途中駅の水落山( スラクサン )どまりです。 それでも1時間12本中、8本が乗換駅の道峰山まで行きます。  ちなみに、出発駅からの駅数は、前者が21駅、後者が23駅です。 というわけで、さほどの差はないというのが実情です。ただご存知の とおり、ロッテホテル周辺のほうがはるかに繁華街なので、ホテル 滞在を楽しむのであれば、ロッテホテルのほうがオススメできます。 また交通の便だけで言えば、決してワールドは不便でもないでしょう。 ※ロッテワールドからですが、往十里での乗り換えはオススメ  できません。ここは旧国鉄線のため、清涼里か城北どまりの  電車が1時間に4~5本あるだけで、乗換通路も超長いです。 ※同様に、聖水から新設洞に2号線の支線に乗って行く方法も、  電車の本数が少ないことからオススメできません。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/map/subway_l.html,http://www.seoulmetro.co.kr/
maru0816
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。    ロッテ・ワールドホテルとロッテ・チャムシルは同じなのですね。  ガイドブックの路線図を見ながら、nidonen様の おしゃる通りにすすんでみました。  韓国の地下鉄に乗るのは初めてなので、2度の乗り換えはやはり難しそうです。ロッテホテルに泊まるツアーを大急ぎで探します。    電車の本数までも教えてくださいまして、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。