ロッテホテル、チャングムテーマパークへの旅行の交通手段と宿泊場所についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 12月17日か18日から2泊3日で韓国に行きたいが、パックツアーと自力での格安航空券とホテル手配のどちらが良いか悩んでいます。
  • チャングムテーマパークをゆっくり観光するためには地下鉄などロッテソウルが交通の便が良いようですが、ロッテ・ホテル・ワールドに泊まると交通の便が悪くなるのでしょうか?
  • また、ロッテ・ホテル・ワールドとロッテホテルチャミスルは同じものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ロッテホテル、チャングムテーマパークについて

 12月17日か18日から2泊3日で韓国に行きたいと思っております。  パックツアーで行くか、格安航空券とホテル手配か 悩んでいるところです。(早急に決めなければ)  旅の目的のチャングムテーマパークをゆっくり観光したいので自力で行きたいと思っています。  こちらのホームページの質問やソウルナビなどを見て、色々と調べているところです。   そこでお尋ねしたいのですが、チャングムテーマパークに行くなら、地下鉄などロッテソウルが交通の便がいいようなのですが、ロッテ・ホテル・ワールドに泊まるとすると交通の便が悪くなるのでしょうか?  又ロッテ・ホテル・ワールドとロッテホテルチャミスルは同じものでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 チャングムテーマパーク、遠いですよねえ。アクセスですが、 最寄駅( と言ってもまだ遠い(^o^; )の議政府北部=イジョンプ・ プクプまでの行き方について考えてみます。 ・ロッテホテル  乙支路入口 →[2号線]→ 市庁 →[1号線]→ 議政府北部 ・ロッテ・ワールドホテル=ロッテ・チャムシル( 蚕室 )ホテル  蚕室 →[2号線]→建大入口→[7号線]→道峰山( ドボンサン )   →[1号線]→ 議政府北部  この両者ですが、まず1号線で終点の議政府北部まで行く電車は 1時間に4本。だいたい電車4本に1本くらいの割合です。運良く 当たるといいですが、たいていの場合、途中で待つことになります。 また、ロッテホテルからだと、地図上はいったん戻る形になります。 それほどの距離ではありませんが、ちょっと遠回りですね。  いっぽう、ロッテワールドからは乗換えが2回に増えます。また、 7号線は3本に1本が途中駅の水落山( スラクサン )どまりです。 それでも1時間12本中、8本が乗換駅の道峰山まで行きます。  ちなみに、出発駅からの駅数は、前者が21駅、後者が23駅です。 というわけで、さほどの差はないというのが実情です。ただご存知の とおり、ロッテホテル周辺のほうがはるかに繁華街なので、ホテル 滞在を楽しむのであれば、ロッテホテルのほうがオススメできます。 また交通の便だけで言えば、決してワールドは不便でもないでしょう。 ※ロッテワールドからですが、往十里での乗り換えはオススメ  できません。ここは旧国鉄線のため、清涼里か城北どまりの  電車が1時間に4~5本あるだけで、乗換通路も超長いです。 ※同様に、聖水から新設洞に2号線の支線に乗って行く方法も、  電車の本数が少ないことからオススメできません。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/map/subway_l.html,http://www.seoulmetro.co.kr/
maru0816
質問者

お礼

 詳しいご説明ありがとうございます。    ロッテ・ワールドホテルとロッテ・チャムシルは同じなのですね。  ガイドブックの路線図を見ながら、nidonen様の おしゃる通りにすすんでみました。  韓国の地下鉄に乗るのは初めてなので、2度の乗り換えはやはり難しそうです。ロッテホテルに泊まるツアーを大急ぎで探します。    電車の本数までも教えてくださいまして、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャングムのテーマパーク

    2009年の3月ごろにソウルへ旅行をする予定です。 飛行機とホテルだけのツアーに申し込みまして、あとは現地で友達と自由行動を楽しもうと思っています。私は「宮廷女官チャングムの誓い」の大ファンで、そのテーマパークにとても興味があります。 ネットで調べるとたくさんのオプショナルツアーがありますが、せっかくなので、自分の力で行きたいと思います。 自分なりにネットで調べましたが、全ての行程を詳しく載せてあるところがありませんでしたので、チャングムのテーマパークへの行き方やお金がいくらぐらいかかるかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • チャングムのテーマパーク

    近々、韓国旅行へ行く予定です。 母がチャングムのテーマパークへ行きたいと行っているため色々と調べ、 ツアーではなく自力で行こうと思ったのですが、 同行する母が、ガイドが居なくても楽しめるのか、 ちゃんと辿りつけるのかと心配しております。 私としては、時間を気にせず見て回れる方がいいのかなぁと 思ったのですが、ツアーでも時間は十分足りるでしょうか? (ツアーの場合、滞在時間は1時間半~2時間半くらい) ツアーを利用する場合は、以下のどれかにしようと考えているのですが、 どちらにしたら良いか決め手がありません。 ●ソウルナビに掲載されているツアー http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?div=tour_theme&id=62 ⇒半日コースと1日コースどちらが良いでしょうか? ⇒ガイドはつくのでしょうか? ⇒半日の場合、午前と午後どちらが良いでしょうか? ●ルックJTB スーパーチャングムちゃん号 食事付きで5800円 ⇒日本語ガイドがついているという点では母の希望にあっているのですが、 免税店に寄るのでかなり時間のロスが・・・。 ●ルックJTB チャングムちゃん号 1000円 ⇒バス送迎のみのツアーです。 私は安いのと拘束時間が短いのでこれはいいなぁと思うのですが、 日本語ガイドがついていないので母が渋っています。 ガイドは必要でしょうか? 行かれたことのある方、ご意見よろしくお願い致します。

  • 韓国のホテル

    10月下旬から大学生の娘と2泊3日でソウルに行きます。ソウルは初めてです。ショッピングや、「チャングム」、「イ・サン」などで使われたセットがあるテーマパーク(名前がわからず・・・)、歴史的建造物などを見たいと思います。 ホテルはどこがいいのか全くわからず、観光するのに交通の便の良いお勧めのホテル、気持ちよく滞在できるホテルなど、どこがいいか教えてください。

  • 「チャングム」を訪ねる旅をしたい!

    BS2で放映中の「宮廷女官チャングムの誓い」にはまっています。韓国に行って、チャングムをたどる旅をしたいなと思っています。 撮影に使われていたところがチャングムテーマパークとして公開されているそうなので、ぜひそこにも行きたいですが、他にもお勧めの場所がありましたら教えて下さい。 そんなツアーがあれば参加したいのですが、なければ個人旅行ということになります。ツアー以外の旅は未経験なのでちょっと不安です。その辺のアドバイスもお願い致します。

  • ロッテワールド及びロッテホテル・ワールドについて

    ロッテホテル・ワールドに泊まられた経験のある方、ロッテワールドに行った事ある人に質問いたします。 ロッテホテル・ソウル本館には泊まったことがありそこではアメニティのシャンプー・リンス・ボディソープは無料でした。 ロッテホテルワールドで歯ブラシ以外で備え付け品の有料の物が有りましたらよろしくお願いいたします。 ホテル内で朝ごはんを食べようと思っているのでお勧めの店がありましたらそちらもお願いします。 ロッテワールド内で心臓の手術をして経過観察中の57歳の女性が乗れる乗り物がありましたらよろしくお願いいたします。(乗り物でなくても大丈夫です) ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は乗っても問題なかったです。 他の同行者(私と妹)は東京ディズニーリゾートのレイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース以外は全部制覇し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションを私は全て、妹はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は制覇してます。 ※妹は143cm、私は観覧車(スペースワールド級)が苦手 で乗れそうな乗り物はありますでしょうか?

  • チャングムツアーのツアー会社選びについて

    こんにちは。 大学生のnana-mikeと申します。 今週末の8日から母と韓国へ旅行する予定なのですが、 そのときにチャングムツアーに参加したいと思っています。 しかし未だにどのツアーに申し込もうか迷っています。 今回、以下のツアーのいずれかに参加されたことのある方にお伺いいたします。 具体的なツアー内容と感想をお教え頂けますでしょうか。 タイムスケジュール、ガイドさん、食事のことなど それぞれ個人的に感じたままの感想で結構です^^ 1つ目 【ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」尽くしツアー・大長今テーマパーク+華城行宮〔SR5〕】(会社:ソウルツアー) http://www.seoulnavi.com/tour/55/ ●ノーショッピングツアーとありますが、テーマパーク内のお土産やさん(あれば)には立ち寄れるのでしょうか。 ●衣装を着て撮影する時間は20分とありますが十分でしたでしょうか。(私は少し時間が短いかなと感じました) 2つ目 【チャングムの誓いツアー】(会社:コネスト) http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=D9_ChangGeum 3つ目 【「チャングムの誓い」テーマパークツアー】もしくは 【「チャングムの誓い」テーマパークツアー(午前)】(会社:グッドモーニングツアーズ) ●高麗人参センターとはなんでしょうか…。 以上の3つ会社のツアーから選んで参加したいと思っています。 私としては、母がチャングムファンなため、 テーマパークでは写真撮影も含め十分な時間を用意してくれるツアーがいいのではないかと思っています。 また、英語圏以外の国への旅行は初めてなので言語的な面でも不安が多いです。 アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本のロッテとソウルのロッテ

    日本のロッテとソウルのロッテ(ワールド、ホテル等)は、関係あるのでしょうか? それとも全くの別グループ…??

  • ソウル ロッテホテル新館での宿泊について

    9月上旬に、女性4名でソウルへ旅行する計画を立てています。 同行者にリピーターがいるため、今回はツアーではなく、個人的に航空券手配&ホテル予約をしてみようと言っています。 ホテルは「ロッテホテル」が希望なのですが、ツアーでは本館にしか泊まったことがないので 今回は新館に泊まってみたいと思っています。 新館にお泊りになったことがある方にぜひおうかがいしたいことがあります。 ○仁川空港からリムジンバスでロッテホテルまで着いた時 降り場所(本館入口)から新館までは割と歩くのか ○本館の地下がロッテ百貨店の地下(食料品街)につながっているのは分かるのですが 新館もつながっているのでしょうか? ○前回本館に泊まった際、本館が改装されてかなりキレイになっていましたが それでも新館の方がキレイでしょうか? よろしくお願いします!

  • ソウル ロッテホテル近くの朝食

    9月の連休にソウルに行きます。 二日目の朝は、7時に集合のツアーにでかけます。 ロッテホテルが集合場所です。 ロッテホテル近くで、6時から、あるいは24時間営業で開いている朝ごはん食べるところはあるでしょうか?

  • ロッテホテルのシャトルバスの時刻

    12がつソウルへいきます ツアーで申し込みをしましたが行きの免税店が遠いので パスしたいのですが ロッテホテルからでているシャトルの時間をご存知のかた いらっしゃいますか? さがしてみたのですがよくわかりません ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします