• ベストアンサー

チャングムのテーマパーク

2009年の3月ごろにソウルへ旅行をする予定です。 飛行機とホテルだけのツアーに申し込みまして、あとは現地で友達と自由行動を楽しもうと思っています。私は「宮廷女官チャングムの誓い」の大ファンで、そのテーマパークにとても興味があります。 ネットで調べるとたくさんのオプショナルツアーがありますが、せっかくなので、自分の力で行きたいと思います。 自分なりにネットで調べましたが、全ての行程を詳しく載せてあるところがありませんでしたので、チャングムのテーマパークへの行き方やお金がいくらぐらいかかるかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satomi555
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私もちょっと前までチャングムのテーマパークについて、いろいろと調べてたので、すぐに回答してしまいました。旅行会社のツアーに関するホームページはたくさんあったのですが、自力で行くことについて、詳しく説明してあるホームページはなかなか見つからず。自力で行った人のブログも見つけたのですが、数年前のだったり、テーマパーク内のことしか、書いてなかったり。日本の旅行会社に問い合わせたら、ツアーを勧められるだけ。 「一か八か、適当に行ってみるか」と思っていたときに、友達から詳しく書いてあるホームページを教えてもらいました。私は数日前に、このホームページ通りにチャングムのテーマパークに行ってきました。ソウル市内からテーマパークまでは地下鉄で行き、そこからはバス、またはタクシーで行けます。料金も地下鉄とバスなら、往復でも500円ぐらい、タクシーを使っても、2000円ぐらいです。詳しくはホームページを見てくださいね。

参考URL:
http://dae-jang-geum.com/
naka2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介してくださったサイトはとっても細かく案内されていて、とても参考になりました。ここに書いてあるテーマパークへの行き方をそのまま試してみます。

関連するQ&A

  • 「チャングム」を訪ねる旅をしたい!

    BS2で放映中の「宮廷女官チャングムの誓い」にはまっています。韓国に行って、チャングムをたどる旅をしたいなと思っています。 撮影に使われていたところがチャングムテーマパークとして公開されているそうなので、ぜひそこにも行きたいですが、他にもお勧めの場所がありましたら教えて下さい。 そんなツアーがあれば参加したいのですが、なければ個人旅行ということになります。ツアー以外の旅は未経験なのでちょっと不安です。その辺のアドバイスもお願い致します。

  • 大長今テーマパークに行ったことのある方

    今月末、夫婦で韓国旅行を予定しています。そこでNHKBS20で放送中の「宮廷女官チャングムの誓い」のテーマパークに行きたいと思っています。しかし、ガイドブックなどで調べたり、旅行代理店の方に場所などを聞いてもはっきりしません。最悪の場合、現地ガイドさんに案内してもらうことを考えていますが、できるなら自分たちの足でさがして訪れてみたいと思います。情報をよろしくお願いします。

  • チャングムツアーのツアー会社選びについて

    こんにちは。 大学生のnana-mikeと申します。 今週末の8日から母と韓国へ旅行する予定なのですが、 そのときにチャングムツアーに参加したいと思っています。 しかし未だにどのツアーに申し込もうか迷っています。 今回、以下のツアーのいずれかに参加されたことのある方にお伺いいたします。 具体的なツアー内容と感想をお教え頂けますでしょうか。 タイムスケジュール、ガイドさん、食事のことなど それぞれ個人的に感じたままの感想で結構です^^ 1つ目 【ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」尽くしツアー・大長今テーマパーク+華城行宮〔SR5〕】(会社:ソウルツアー) http://www.seoulnavi.com/tour/55/ ●ノーショッピングツアーとありますが、テーマパーク内のお土産やさん(あれば)には立ち寄れるのでしょうか。 ●衣装を着て撮影する時間は20分とありますが十分でしたでしょうか。(私は少し時間が短いかなと感じました) 2つ目 【チャングムの誓いツアー】(会社:コネスト) http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=D9_ChangGeum 3つ目 【「チャングムの誓い」テーマパークツアー】もしくは 【「チャングムの誓い」テーマパークツアー(午前)】(会社:グッドモーニングツアーズ) ●高麗人参センターとはなんでしょうか…。 以上の3つ会社のツアーから選んで参加したいと思っています。 私としては、母がチャングムファンなため、 テーマパークでは写真撮影も含め十分な時間を用意してくれるツアーがいいのではないかと思っています。 また、英語圏以外の国への旅行は初めてなので言語的な面でも不安が多いです。 アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ロッテホテル、チャングムテーマパークについて

     12月17日か18日から2泊3日で韓国に行きたいと思っております。  パックツアーで行くか、格安航空券とホテル手配か 悩んでいるところです。(早急に決めなければ)  旅の目的のチャングムテーマパークをゆっくり観光したいので自力で行きたいと思っています。  こちらのホームページの質問やソウルナビなどを見て、色々と調べているところです。   そこでお尋ねしたいのですが、チャングムテーマパークに行くなら、地下鉄などロッテソウルが交通の便がいいようなのですが、ロッテ・ホテル・ワールドに泊まるとすると交通の便が悪くなるのでしょうか?  又ロッテ・ホテル・ワールドとロッテホテルチャミスルは同じものでしょうか?教えてください。

  • チャングムのテーマパーク

    近々、韓国旅行へ行く予定です。 母がチャングムのテーマパークへ行きたいと行っているため色々と調べ、 ツアーではなく自力で行こうと思ったのですが、 同行する母が、ガイドが居なくても楽しめるのか、 ちゃんと辿りつけるのかと心配しております。 私としては、時間を気にせず見て回れる方がいいのかなぁと 思ったのですが、ツアーでも時間は十分足りるでしょうか? (ツアーの場合、滞在時間は1時間半~2時間半くらい) ツアーを利用する場合は、以下のどれかにしようと考えているのですが、 どちらにしたら良いか決め手がありません。 ●ソウルナビに掲載されているツアー http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?div=tour_theme&id=62 ⇒半日コースと1日コースどちらが良いでしょうか? ⇒ガイドはつくのでしょうか? ⇒半日の場合、午前と午後どちらが良いでしょうか? ●ルックJTB スーパーチャングムちゃん号 食事付きで5800円 ⇒日本語ガイドがついているという点では母の希望にあっているのですが、 免税店に寄るのでかなり時間のロスが・・・。 ●ルックJTB チャングムちゃん号 1000円 ⇒バス送迎のみのツアーです。 私は安いのと拘束時間が短いのでこれはいいなぁと思うのですが、 日本語ガイドがついていないので母が渋っています。 ガイドは必要でしょうか? 行かれたことのある方、ご意見よろしくお願い致します。

  • チャングムの誓いの小説

    こんにちは。 韓国ドラマ、『宮廷女官チャングムの誓い』にハマりました。 関連本も色々出ているようですが、数あるチャングム小説の中で、 クミョンが側室になるストーリーの小説があるということをしりました。 しかし、題名がわからず、ネットで検索したあらすじでもその辺を触れているものがなく、どの本を指すのかが不明です。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

  • 韓国宮中料理

    来月 初めて韓国に行きます。 BSでやってるチャングムにはまってるのでチャングムのテーマパークまで行こうと思います! ツアーもあるみたいなのですが、ソウルから個人で行ったことがある方いらっしゃいましたら、行き方難しかったかとか聞かせて頂けたらと思います。 あとぜひ宮中料理を食べてみたいのでソウルまたは近郊で宮中料理の店知ってる方教えてください。

  • 韓国ドラマロケ地(チャングム、王と私、イサン)

    8月にソウルへ3泊4日で夫婦2人でいきます。 韓国はこれまで何回も行ったことがありますが、今回は、今頃になってはまった韓国ドラマのロケ地をはじめてみることが目的です。 2日目は、今回の旅行の主目的であるチャングムテーマパークに行くことは決めています。(時間をかけてじっくり見たいのでツアーでなく、1日かけて、自力でいくことにしました) 3日目ですが、最近見始めてまだ数話しかみていないのですが。(旅行へいくまでにできるだけ見ようと思いますが)、イサン、王と私のロケ地も見たいと思っていますが、下記のようにいろいろ候補がありどうしようか迷っています <候補1> イサンの撮影に使われた“MBCドラミア”ツアー(ツアーでしか参加できない)半日 http://www.seoulnavi.com/tour/381/remarkqna/ <候補2> MBCドラミア+民俗村ツアー(1日) http://www.seoulnavi.com/tour/383/ <候補3> 民俗村に自力でいく(1日) 3日目の行動についてアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • オプショナルツアーでのお奨めを教えて下さい。

    こんにちは。 ソウルに行きますがオプショナルツアーどれも 行きたいのでお奨めを教えて頂けないでしょうか? (1)統一展望台と自由の橋(臨津閣)見学 (2)韓国民族村見学と世界文化遺産水原城 (3)大長今(チャングルの誓い)テーマパーク観光  ※ 番組を観たことないです。 (4)冬のソナタ ソウルロケ地めぐり  ※ 冬ソナの大ファンです。 (5)ソウル市内観光  ※ 景福宮 博物館 秘苑 等 (6)三大免税店と有名ショッピング街散策 以上ですが、1日のみなので迷っています。 お奨めを宜しくお願いします。

  • ソウルでのフリータイム、どちらが面白い?

    初めて、ソウルへ旅行しようかと思っていますが、2日ほどフリータイムがある中で、1日は古宮めぐり(観光名所)をし、2日目にはチャングムのテーマパーク、もしくは韓国民俗村かを訪れてみたいと思っていますが、このチャングムのテーマパークと韓国民俗村、どちらがチャングムの雰囲気を味わえ、楽しめるでしょうか? どちらも、中心部からのアクセス時間は同じぐらい(チャングムの方は乗り継ぎ、後者は電車ですが・・・)だと把握しています。 また、他観光名所で、ここは訪れておいた方がというところはありますでしょうか?現代的なスポットを含めてですが・・・