解決済み

「チャングム」を訪ねる旅をしたい!

  • 困ってます
  • 質問No.1350811
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (626/636)

BS2で放映中の「宮廷女官チャングムの誓い」にはまっています。韓国に行って、チャングムをたどる旅をしたいなと思っています。
撮影に使われていたところがチャングムテーマパークとして公開されているそうなので、ぜひそこにも行きたいですが、他にもお勧めの場所がありましたら教えて下さい。
そんなツアーがあれば参加したいのですが、なければ個人旅行ということになります。ツアー以外の旅は未経験なのでちょっと不安です。その辺のアドバイスもお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (47/87)

こんはんは、didoさん。
27話を見てましたので、お返事が遅くなりました。

またURLが機能していませんでした、ごめんなさい。
改めてお知らせします。もしまた機能しなければ「KOREATABI」で検索してみて下さい。

では、ご質問の件です。
(1) 下記ののHPをご覧下されば分ると思いますが、こちらの大長今ツアーは、現地ツアーとなっています。
手配方法は、日本で事前に申込み・入金して、当日、ガイドに契約書コピーを見せると、現地ツアーが催行されるシステムになっています。(ソウルナビや韓国観光公社も同様)

・・・私の現地ツアーの時間配分・・・
09:00宿泊ホテルでガイドと合流
 (ソウル~南楊州間は一本道です。高速が無いので下道を走りますので、かなり渋滞します。) 
10:50大長今テーマパーク到着   
12:30大長今テーマパーク出発
14:00仁寺洞界隈のお店でお昼ご飯
15:00宿泊ホテル到着

(2) 見学時間が約一時間だと、ゆっくり見たいし、撮影もしたいし、お土産もゆっくり見たい・・・と思うと、厳しいと思います。
私が参加したツアーでも、最後に見学した農村セットは、軽く見学しただけで、ゆっくり見学できませんでした。
3社の内、見学時間が一番長く、テーマパーク以外見学なしのツアーを選びましたが、それでもこのような状況ですので、ゆっくり半日かけて見学されたいのであれば、個人で行くしかないと思います。

(3) 地下鉄の交通費は分りませんが、入場料は大人5000ウォン(=約500円)となっています。
地下鉄で行かれる際は、1号線終点の「議政府北部駅」で下車、駅から一般バス30番に乗車、MBC放送文化村で下車します。
駅~文化村までの所要時間は約30分ですが、町外れにあるためバスの本数は少ないと思います。
事前にバスの時刻を調べていた方が良いでしょう。
(観光観光公社で問合せされてはどうでしょうか・・・)

私は、母と一緒でしたので自力で行くのを止めましたが、バスの時刻さえ調べておけば、個人でも十分行けると思います。また、もしバスがなくてもタクシーに乗れば良いと思います。
ただ、言葉の問題ややはり不安が残るのであれば、ツアーへ参加されることをオススメします。

現地ツアーの感想は、koreatabiの掲示板に書きましたので、そちらをご参照下さいね。
以上、拙い文章で読み辛かったと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
お礼コメント
dido

お礼率 98% (626/636)

おはようございます(^o^)
ていねいなご回答をありがとうございます。HPも拝見させていただきました。やはりツアーだとじっくり見学するのは少々難しそうですね。食事を別にすれば入場料と交通費だけならかなりリーズナブルだと思いますし。(あれだけのテーマパーク、日本でしたら500円なんて考えられませんよね)ネックはバスがきちんと定期的に運行しているかどうかどうか、ということですが。(シャトルバスがあればいいのに..) 韓国は日本語がよく通じるそうですので、言葉はなんとかなるのでは?と感じています。
 GW後半の激安ツアーを見つけたので、旅友が調達(!?)できればぜひ訪ねてみたいです!
とても貴重な情報をご提供下さいましたこと、重ねて御礼申し上げます。m(__)m
投稿日時 - 2005-04-29 06:37:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (47/87)

ちゃんとURLが機能していませんでした。
再投稿しておきます。ごめんなさい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (47/87)

こんばんは、初めまして。
先月末、大長今テーマパークへ行って来た者です。
訪問する際に色々情報を集めましたので、宜しければ幾つか紹介します。
今、大長今(チャングム)の現地ツアーは下記の3社で主催されています。
(他にも主催ツアーが増えているかもしれませんが、3月末調べのものです。)

#1の方も紹介されていましたが、先ずは・・・
ソウルナビHPより⇒http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?div=tour_theme&id=62
韓国観光公社HPより⇒
http://japanese.tour2korea.com/04Bookings/HodoTour/HodoTour.asp?konum=&kosm=m4_3
KOREATABI HPより⇒http://www.koreatabi.com/front/display/itemDetail.jsp?upcode=10001&code=10011&it emno=1000020692&vendorid=0

その他、チャングム関連のオススメの場所ですと、
○華城行宮(=水原華城);14回撮影された場所。
 これから放送される医女編もココ。
○韓国民俗村(水原郊外);味噌の異常を突き止める為に村を歩き回ったり、51・54話で撮影された場所。
→上記2つの場所は、ソウル中心部より電車やバスで約1時間位で到着できますので、十分日帰りできます。

○済州民俗村博物館:27~32話まで撮影された場所。
場所は、ソウルより遥か彼方の済州島ですが、ご参考までに。私は次回機会があればこちらの方へ行ってみたいと思っています。

こちらの情報は、全て韓国観光公社に置いている無料配布本『韓国の旅―ガイドブック」に記載されていたものです。もし入手される場合は、最寄の韓国観光社支店へ行けば、すぐに入手できますよ。

そして、大長今テーマパーク公式HP(日本語版)です。
地下鉄・市外バス・タクシー&車別にアクセス方法が記載されています。(↓URL参照)
こちらのHPを見て自力で行く方もいらっしゃるようですが、私は母と一緒でしたので、上記の紹介したKOREATABIに申し込んで大長今テーマパークへ行きました。

didoさんの旅行スタイルに合わせて、現地ツアーに入る方が良いのか、自力で行く方が良いのか、十分検討してみてください。
また、大長今テーマパーク内(お土産、トイレ、見学・・・)のことで何か質問がありましたら、分る範囲内でアドバイスします。
補足コメント
dido

お礼率 98% (626/636)

こんにちは。 大長今テーマパークについてもう少しお尋ねしてもよろしいでしょうか?
1.>KOREATABIに申し込んで大長今テーマパークへ行きました。=時間や費用、実際の見学時間はどのくらいでしたか?(HPが表示できませんでした)手配は現地でご自分でされたのでしょうか?

2.他に半日、一日ツアーがあるようですが、実際の見学時間が1hほどしかないような感じです。テーマパークはかなり広そうなので1hでは足りないのでは?

3.自力で行くとなると、入園料と交通費ですが「ウォン」というのはどのくらいの単位なのでしょうか? 交通は不便ですか?
 principlesさまのご旅行の様子をご紹介頂ければ幸いです。
投稿日時 - 2005-04-28 13:53:49
お礼コメント
dido

お礼率 98% (626/636)

こんばんは。(もうおはようございます、でしょうか)
所用で帰りが遅くなりまして、ほんの少しHPをのぞかせていただきました。
 行かれたんですか!!テーマパークに! 何てうらやましい...。 ていねいかつ詳細なご回答をありがとうございます。お母様とご一緒なんて、すてきですね。(^^) とりあえず、これから休んで、後ほどじっくり拝見いたします。 それでは、おやすみなさいませ...
投稿日時 - 2005-04-28 03:28:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (14/45)

はじめまして。
私も今度ソウルへ行ったらぜひ「大長今テーマパーク」へ行きたいと思っています。

ドラマの人気が高いようで、日本から行くツアーができていますね。盛りだくさんな内容のようです。
http://japanese.tour2korea.com/04Bookings/Overseas/view.asp?prod_code=P00000000215&kosm=m4_3&konum=subm3_1

ソウルナビというサイトでも、「宮廷女官チャングムの誓い」撮影地ツアー があるので、日本からは自由時間が多いツアーに申し込み、別にオプショナルとして行くのもいいと思います。http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?div=tour_theme&id=62

ちなみにソウルナビには「大長今テーマパーク」に関しての口コミをはじめ、ソウルについてのたくさんの情報があるので、行かれる前にご覧になると参考になると思います。
お礼コメント
dido

お礼率 98% (626/636)

すばらしい! こんなにたくさん関連サイトがあるとは...!早速お気に入りに登録しました(^^)
のちほどじっくり拝見したいと思います。迅速かつ貴重な情報をありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-04-25 13:43:54