• ベストアンサー

ソウル ロッテホテル近くの朝食

9月の連休にソウルに行きます。 二日目の朝は、7時に集合のツアーにでかけます。 ロッテホテルが集合場所です。 ロッテホテル近くで、6時から、あるいは24時間営業で開いている朝ごはん食べるところはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マクドナルドもスタバも朝7時からなので、24時間やっているお店かコンビニがいいと思います。 ロッテホテルから歩いて5分ほどのところに、24時間営業のキンパプ屋さんがあります。朝からキンパプやビビンバ、ラーメンはちょっと重いかもしれませんが、一応店内で座れるので、適当かもしれません。隣に小さなセブンイレブン(24時間営業)もあるので、ツアーに持っていく飲み物などもそこで買えて便利かもしれません。キンパプ屋さんのメニューが朝食にはちょっと重かったり、ひょんなことでキンパプ屋さんが開いていなくても(24時間営業ですが)、セブンイレブンがあるのでそこでおにぎりやサンドイッチを買うこともできます。 キンパプ屋さんは「김밥일번가(キンパプイルボンガ・キンパプ一番街)」というお店で、ロッテホテルから을지로(乙支路、ユルチロ)を斜めに(地下鉄出口3番へ)渡って、남대문로(ナムデムンロ・南大門路)に沿って北に行くと、角にコーヒー屋さんがあって、進むとセブンイレブンの並びにキンパプ屋さんがあります。 迷ったりするかもしれないので、5時半くらいにお店に行くようお早めに出かけられて、6時45分にはロッテホテルの集合場所にいられるようにすると安心だと思います。

ecconon
質問者

お礼

非常に丁寧にありがとうございます。参考にさせて頂きます。