• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホテルのディナーでの格好

  • 質問No.371682
  • 閲覧数133
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 94% (173/183)

今度の誕生日に彼とホテルでご飯を食べようと思います。

そこで質問、ホテルにはやはりネクタイが必要なのでしょうか。
女性はそれなりのエレガントな格好が必要なのでしょうか。
私たちはどちらかといえばラフな格好が多いので迷ってます。

場所は札幌の駅前のセンチュリーロイヤルホテルです。
最上階の回るレストランでの食事を考えています。

もしラフな格好じゃまずいのでは?ということでしたら、
札幌でどちらかといえば大丈夫っていう所があれば教えてください。
予算は一人5000円くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

センチュリーロイヤルホテルならジーパンやTシャツでなければ大丈夫です。
男性はノーネクタイでもいいくらいです。
以前行ったときも割と軽装の人が多かったですよ。

銀座のムキシムドパリとか程うるさくないです。
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

>男性はノーネクタイでもいいくらいです。
ということはほとんどの人はネクタイ着用なのですね・・。
どうしよう、きちっとした洋服なんてほとんどもってないし。悩みます。
回答有難う御座いました。
投稿日時:2002/10/03 09:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
お誕生日おめでとうございます。
ストリート系とかギャル系のファッション以外なら
とくに気にしなくて良いとおもいます。

普段の通勤ルック程度で十分ですよ~
うちもラフな格好が多いですけど特に気になったこと有りません。
(旦那はユニクロのカジュアルシャツとジーンズとか)

他におすすめ場所といえば・・・
全日空の上の中華もおいしいですよ♪
あと京王プラザが20周年記念でお得なプランとか有りますよ。
来年なら日航ホテルがおすすめですねー。(^^)
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

回答有難う御座います。なぁんだ、ホットしました。
ホテルなんて使ったことがないので、もしかして私たち浮いてる?なんてことになったら
折角の誕生日が台無しになっちゃうので悩んでたんです。
これでやっとホテルデビューできます、有難う御座いました。
投稿日時:2002/10/03 16:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ということはほとんどの人はネクタイ着用なのですね・・

どうしてもサラリーマンの方が多いのでネクタイをつけた人が多いのですがしかしノーネクタイでまったく問題ありません。レストランの人や周りの人が白い目で見るようなことはまったくありません。
そこまで堅い店ではないですよ。安心してください。
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

先日行ってきましたが本当でした。ジャージの人もいるなど、こっちのほうが
「もうすこし気を使った方が・・・」と思う人もいました。
これで少し気がらくになりました、これからも色々なホテルのおいしいものを試したいと思います。回答ありがとうございました。
投稿日時:2002/10/06 12:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (59/219)

ボタンダウンなどのシャツ、チノパンで充分だと思います。
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

回答有難う御座いました。
投稿日時:2002/10/06 12:17