• 締切済み

彼氏が見た夢

付き合って間もない彼氏に、彼の見た夢の話をされました。 きれいな女優さん(最近観た映画)が夢に出てきて自分に迫ってきた。 だけど私のことを考えてその人を押しのけた。 私が喜ぶと思って話したそうですがあまりうれしくありませんでした。 皆さんどう感じますか。

noname#247880
noname#247880

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.11

長く続きそうもないなと思いました。

noname#247880
質問者

補足

あなたの人生ですよね?

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.10

隠し事なさそうな関係で微笑ましいですよ。 私と夫もお互い、そのときに見た夢を覚えているときはかなりリアルに話していますよ。夫の場合は、女性関係とかではなくて、娘が怪我するであろうなどの、家族に危機が迫っている内容が多いです。

noname#247880
質問者

お礼

ステキな旦那さんですね。 隠し事がないというか...乙もは夢の話とかしないんですけど私が絶対喜ぶと思って話したらしいです。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.9

分かる気がします。 彼氏に言われた想像したら嫌な気持になりました(^^;) 勿論、夢だった事は分かってても嫌は嫌です。 人それぞれですから嫌な気持ちになるのも、嬉しい気持ちになるのも 何とも思わないのもどれがあっても可笑しくはないですからね。 でも私は嫌です←しつこいですね(^^;)

noname#247880
質問者

お礼

私も嫌だし彼氏にそんなことわないですねえ。 色々な人がいるんだなと...

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.8

馬鹿な話をしますけど、「黒い家」という恐怖映画があるんです。 保険金狙いでかかわる男を次々にころしているんじゃないかという女がでてきます。 ちなみに大竹しのぶです。 見ていても、ああこの女優がやっているか、ありがちありがちと考えますね。 どうせどこかで逮捕されたり死んだりしておしまいだろうと。 ところがそんなことでは恐怖映画じゃない。 状況をつきとめたなと観客が安心した瞬間に、なんと大竹しのぶがおっぱい出してカメラに向かって迫ってくるんです。 この、予期しない、しかもそこが深い激しい恐怖感は「夢にみる」ほどのものです。 夢の中で映画にでる女優として大竹しのぶがこの役で迫ってきたら、命からがら逃げようとしますね。まあ年齢はともかく、きれいな女優さんのうちだと思います。 払いのけます。 ほかの女性のことなんか考えないですよ。 とにかく逃げます。死にたくない、噛まれたくない。 おそらくあなたはこの映画みたことないでしょうし、趣味的にお勧めしませんけど、今度そういう話がでたら上の話を人から聞いたといって語ってみてください。

noname#247880
質問者

お礼

あはは、これ観ました観ました。 乳しゃぶれ~ってやつですね笑 すみませんでも今回の彼氏の夢とどう関係してるかわかりませんでした。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

でも、夢なので、 「あ、そうなんだ」と 返事する程度でいいと思います。 ただ、質問者さんからしたら、 良くない風には思いそうではありますよね。

noname#247880
質問者

お礼

ありがとうございます。たかが夢なんだといえばそうなんですが。こういうことがずっと続くのかなと思うと... なんかこういう時に男は子供だからしょうがないの、という気持ちがわからず...男だろうと女だろうと大人なのに。私は言いません。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

よっぽど質問者さんの事が怖いのかな、と感じました。 愛しいから、失いたくないから…ではなくて 怖いから、かな

noname#247880
質問者

補足

妄想ですか? こんな夢見たんだ!って嬉しそうに言ってきましたが

noname#252453
noname#252453
回答No.5

ふーんそうなんだーって言っときます でも ほー、自分を選んだんかー偉い偉いって思う反面 で??????その夢にまで出てきた????女優さんは?????一体????どういうこと????? ってなると思います あなたが不愉快になるのも分かるし付き合って日が浅いなら尚更です でも、なんでか男性ってそういうのに疎いというか鈍感というか うちの主人も付き合ってから数えるともう10年の付き合いになりますが 未だには???お前???ってことをやったり言ったり 何故かどこに転職してもどこの部署に異動しても女性が近寄ってくるんですよねー 結婚指輪もしてるし社内で使ってるLINEアイコンも結婚式の写真だし なんだったら会社のデスクにも家族の写真を飾ってるのにそれでも何故かアクションを起こしてくるという で、例えば会社の人に個人的に貰ったバレンタインを なんかくれた!嫁ちゃんが好きそうだから貰ってきた!と言って得意げに渡してきたり 休日映画を2人で観に行こうって誘われた(既婚者を誘うその女も頭おかしいだろとは思いますが) けど嫁ちゃんと水族館行くんですって断ってきた!偉いでしょ!と得意げに話してきたり いや、そういうことちゃうやん?うちの気持ちは??? と、昔はあなたのようにカリカリして同じように質問したりもしましたけど 結局分かったのは女性のイライラ来る部分やモヤッと来る部分(特に恋愛)に関しては 相手を未知の生物くらいの目で見てないとダメってことです ほら焼きもちやけよって駆け引きしてくるやつは1回しめた方がいいんでしょうが 貴女の彼氏さんは良くも悪くも純粋な方のようなので 幼稚園児やペットを相手にするくらいの気持ちで軽く受け止めておきましょう

noname#247880
質問者

お礼

なるほど~ 付き合って1ヶ月くらいで言われて、どんな綺麗な人がいても君を選ぶって意味だよ!というのですが私ならこんなこと言わないなあと思って不思議でした。

  • rikyo001
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

気持ち悪いと感じるでしょうね

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

私の彼氏が同じことを言ってきたとしても、そうなんだで終わります。あくまでも夢の話やもんね。現実であれば、めっちゃ嬉しいけどね。

noname#247880
質問者

お礼

嬉しいんですか!? 私にとっては恋人を選ぶなんて当たり前のことで較べられたみたいで不快になりましたが

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

本当かどうかは分からないけど話題の一つとして彼としては良かれと思って言ったことだしふんふんと聞いてあげれば良い話かなとは思うかな。 面白くないのは「女優さんに迫られた」あたりなのかもしれないけどそんなことで引っかかってたらそう長くはもたないかなぁと思いますね。

noname#247880
質問者

補足

>面白くないのじゃ「綺麗な女優さんに迫られた」 違います。 例えば私が彼に 「君より社交的で金持ちのイケメンから迫られた夢見たけど君のことが浮かんで押しのけたよ」 と言ったら彼が喜ぶとは思えません。

関連するQ&A

  • 彼氏が見た夢

    先日彼氏がこんな夢を見たと話してきたんですが、正夢にならないか気になってしかたありません。どなたか、夢で彼の深層心理がわかるかた教えてください。 夢の内容は、ある日私たちは別れるそうです。理由とかはわからないんですが、彼の方から別れを言うそうです。 それから、夢の中だから私の様子が見えるらしくて、4畳一間の部屋でわたしが泣いていたり、彼の職場へ、元気ー?とかいいながら来るけど彼はそっけない態度をとったり、わたしが彼を遠くから見てたりしてるのが見えて、ものすごく不憫に思ってものすごくかわいそうでたまらなかった。起きたら自分も泣いていたそうです。 なんでこんな夢をみたんだろうかと気になります。 別れたり悲しんでる夢ってどんな意味がありますか?

  • 夢…。

    夢…。 初めて質問します。 あなたは、自分の夢を叶えるためなら、自分の体を売れますか?例えば女優など…。体を売れないなら、それはそこまでの夢だったってことになるんですか?なりたいなら嫌でも売るんですか?それが普通なのですか?私は女優になるのが昔からの夢でした。人を感動させるような女優になりたいと思っていました。でも、自分の体を売るようなことはできません。これって甘いのですか?ある人に、それができないならお前は女優になりたくないんだな。と言われました。私は心からなりたいと思っています。だからと言ってそれは別だと思いました。けれど、こんな私の考え甘いんですか?みなさんならどうしますか?みなさんの意見が聞きたいです…。前までは、どんな辛いコトも乗り越える覚悟はありました。けれど自分の体を売ることまでは考えることができませんでした…。私の女優になりたいという思いは、この程度だったのかと悩んでいます。このままじゃ自分を見失いそうで怖いです。

  • 夢…。

    夢…。 初めて質問します。 あなたは、自分の夢を叶えるためなら、自分の体を売れますか?例えば女優など…。体を売れないなら、それはそこまでの夢だったってことになるんですか?なりたいなら嫌でも売るんですか?それが普通なのですか?私は女優になるのが昔からの夢でした。人を感動させるような女優になりたいと思っていました。でも、自分の体を売るようなことはできません。これって甘いのですか?ある人に、それができないならお前は女優になりたくないんだな。と言われました。私は心からなりたいと思っています。だからと言ってそれは別だと思いました。けれど、こんな私の考え甘いんですか?みなさんならどうしますか?みなさんの意見が聞きたいです…。前までは、どんな辛いコトも乗り越える覚悟はありました。けれど自分の体を売ることまでは考えることができませんでした…。私の女優になりたいという思いは、この程度だったのかと悩んでいます。このままじゃ自分を見失いそうで怖いです。

  • 夢占いお願いします。別れた彼氏が夢にでてくる。

    数ヶ月前に別れた彼氏が頻繁に夢に出てきます。 その彼とは、私から言い出して別れました。付き合っていた期間は7年です。 結婚の話も出ていたのですが、彼の我侭なところや自分勝手なところ、すぐ怒るところが嫌になり、別れる時も、その後もまったく後悔はありませんでした。 (別れを決めるまでは相当悩み、眠れなくなるほど精神状態は悪くなりました。) それなのに、何度も夢にでてきます。 夢の内容です。 別れた彼とまだ付き合っていて、夢の中で彼は付き合ってる当時と同じように振舞っています。(我侭、すぐ怒るなど) 私は夢の中でも前と同じように彼に気をつかっています。 彼を怒らせないように、彼の身勝手な要望を叶えようと一生懸命になっています。 そして、この人はなんて嫌な人なんだ、こんな人と付き合っていけるはずがない。別れたい。そう思います。 何度もみているのですが、その時によって 別れたことを夢の中では忘れている場合と、 別れたのになぜかまたよりを戻して後悔している場合があります。 この夢をみて目が覚めるたびに、「別れているんだ。別れていてよかった」とほっとします。 今、付き合って間もない新しい彼氏がいるのですが、夢の中ではこの新しい彼氏の存在はまったく忘れています。 なぜこんな夢を何度もみてしまうのでしょうか。 夢占いに詳しい方、占っていただけないでしょうか。

  • 考えると・・こんな夢

    お初です♪m(._.)m 突然ですが気になってるので皆さまにお聞きします。 最近3週間程彼氏に会ってないのですが よくこうやって長い間会わなかったりすると 彼氏が浮気する夢を見るのですが・・・(苦) 大抵いつもその浮気がばれて あたしが彼氏に怒りをぶつける夢なんです。 浮気される夢なんで、目が覚めても妙に気になっちゃうんですよ(笑)。  聞いた話じゃ、その日に考えてた事に関することが 夢になるって聞いたんですけど、どうなんでしょう?教えて下さい(@_@) 

  • 彼氏が夢で私を寝取られる夢見た

    彼氏が夢で私を寝取られる夢見たそうで怖かったと言ってました。調べた夢占いでは寝取られる夢は相手(私が)浮気している予知夢の可能性がありますと書いていたそうなのですが、本当ですか?私は実際浮気なんかしていないのですが、彼は半信半疑で心配性です。どうフォローしたらいいですか?

  • 彼氏の元彼女の夢をよく見るのですが・・・

    最近私の彼氏の元彼女達の夢をよく見ます。実際会った事のない人達なんですが、彼の部屋に写真があったので顔は分かるんです。その人達の顔が日常よく浮かび、ムカツク気分になったりはするのですが、最近では夢にも出てくるようになって悩んでます。 恥ずかしい話、先週は夢の中で彼の元彼女を蹴飛ばす夢を見て、壁に足をぶつけて打撲にまでいたりました。昨夜もまた違う元彼女を蹴飛ばす夢を見て布団を蹴飛ばしてしまいました。目が覚めると汗をびっしょりかいています。 彼は過去の彼女の話をするのが嫌いなので、元彼女の事を聞いたりすると、無言になったりして何も答えてくれません。ほとんどの男の人はそうだと思いますが・・・ 写真はもう捨ててありませんが一回見た顔は忘れられなくて夢にまで出るほどに腹が立つんです。なんとかこの気持ちや、夢をなくしたいんですがどーしたらいいですか?

  • 彼氏の元カノの夢を見ます。

    彼氏の元カノの夢を見ます。 私と彼は高校の頃から付き合っていて、 彼の元彼女も同じ高校でした。 彼女は小さくて可愛いらしくて賢く、 私にはないものを持っている人です。 私が付き合っている時も、彼氏のことを好きだったらしく、 当時、私は気が気じゃありませんでした。 その元カノが最近しょっちゅう夢に出てきます。 なぜか今になって、です。 私はもちろん忘れたいと思っています。 もうとっくに終わったことなのに、元カノに嫉妬している自分の気持ちが出ているんだろうなあ、 と思ってそんな自分が嫌になります。 この気持ちと、この夢とどう向かい合えばいいのか分かりません。 もう付き合って数年になるのに、あまりにも良く夢に出てくるので、胸が痛いです。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夢と彼氏

    こんばんは。 わたしは現在高校3年生です。 最近まで進路も明確に決めてなかったのですが、幼い頃からいつかアメリカに行きたいという夢はありました。 そして自分なりに大学の交換留学や、語学留学、NICなどといった色々な留学の為の方法を探した結果、覚えも早くて費用も少ないアメリカのCCに入学するという方法を決断しました。 留学をサポートしてくれる会社にも説明を聞きに行き、費用も換算してもらい、親に頼み込みました。 しかし現在わたしには付き合って3年になる彼氏が居ます。 その彼氏の親が納得しない限り留学はダメだと言われました。 もしくは別れてから行け、と。 実際3年付き合ってる間、彼の家族にはとてもお世話になってきました。 しかし彼の両親からしたら、息子の彼女が突然アメリカに2年間行くと言ったら、いい気をする訳がありません。 そして彼自身もアメリカに行きたいと言う私に、応援はしたいけど寂しい…というような感じで、止めもしないけど応援もしないという状態です。 わたし自身アメリカに行くという幼い頃からのひとつの夢がこうして現実的になる前は、モヤモヤとですがこのまま地元に居て仕事をして、この人と結婚をしたいな、とまで思っていたので、二年間アメリカに行くということで別れたら…とか自分なりに悩んでいたのですが、 それでもアメリカに行きたいという思いは拭い切れなくて、 結局わたしには彼の為に自分の夢を捨てるという決断はできませんでした。 だからこそ、もし離れてる間に気持ちが変わったとしても彼を責める気はありません。 しかしわたしはアメリカに行きたいけど彼のことだって変わらず大切だし、いずれ結婚するとしたら相手は彼がいいとも思っています。 だけどわたしの父はそれが理解出来ないらしく「好きなら離れないだろ」、「アメリカに行って英語覚えたって結婚してから何も彼の為にはならないだろ」と言います。 彼といずれ結婚したいと思っているならそのとき役に立つ主婦業や事務を覚えるべきだろう、ということです。 わたしにはその考えがどうしても理解出来ません。 結婚したい相手が居たら、その人の為に夢を捨てるべきなのでしょうか? 人生全てをその人の為に尽くさないといけないのでしょうか? 大人からしたらお前の話は理解出来ない。と言われ、いま自分自身を信じれなくなってます。 長くなりましたが、回答お待ちしてます。

  • 夢をもつ彼氏と別れました。よりは戻せないでしょうか?

    夢をもつ彼氏と別れました。よりは戻せないでしょうか? 2週間前に彼氏と別れたばかりです(3年4カ月) 理由は、彼氏が医者になりたいため。 彼も私も27で会社員です。彼は編入学を考えている様で、会社も年明けに辞めて勉強に専念すると言ってました。彼は高学歴の大学、院出身ですが相当難しいと思います。本人も覚悟の上だそうです。 ただ、いつ受かるかはわからないから、40くらいで結婚を考えていると言われました。 だから、私を待たせるわけにはいかないと。 彼が学生の頃は私が働くから大丈夫と言いましたが、それは男として頼れないと拒否されました。 この話を6月にされたんですが、素直になれず40までは待てないよ。○君も諦めたくないんでしょ? どっちかが妥協しないと続けるの無理じゃない?と話は一時保留になり、お互い遠距離だったので、ひとまず考えてみようとまた会う時にこの話をしようねと伸ばしました。 そして、先日話をしたのですが、やはり彼の気持ちは変わらないと。 私も、素直になれず40まで待てると言えなかったし、彼の所にいきたいとも伝えられませんでした。 でも、実際に別れてみて、彼なしの生活は空虚感でいっぱいで食事もできず4キロやせてしまいました。 別れてみて初めて彼の存在が大きかったことに気づきました。 今は40歳で結婚になっても彼と一緒にいたいと伝えたい状況です。 客観的にみて、もしかして好きな人ができたのかなとも思いましたが、共通の友達が、彼から相談をうけてたらしく別れるのがつらいと言っていたそうです。 このような状況で、私が40まで待てると伝えて、よりは戻せるでしょうか? また、医者を目指すのは相当な覚悟と努力が必要だと思います。 決して楽でないし、つらいこともあると思います。 そのつらい時に、傍にいて一緒に苦労も受けたいし、応援したいと思っています。 彼となら不幸を背負っても一緒に生きていきたいという気持ちです。 このような正直な気持ちも伝えようと思っています。別れ話のときは素直になれなかったので。 あと、彼には話してないですが、私にも夢があり教員採用試験を来年受けるつもりです。 なので、彼氏と一緒に頑張りながら自分の夢をかなえたいし、夢は違うけど各々の目標に向かって切磋琢磨していきたいという思いもあります。このことも彼に伝えようと思っています。 もちろん頑張るレベルが違いますが・・・ もう1点。彼は来年会社をやめるため、実家に帰らないといけません。(借り上げなので) 彼は実家には帰りたがってないので、私が彼の県にいって(異動願が出せるので)ルームシェアしない?と言おうかとも思っています。 ただ、彼は過度の依存がきらいなのでこの行動が重いと感じられるかもしれません。 色々と無謀なのかもしれませんが、どなたかご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします