• 締切済み

クロモリフレーム デュアルコントロールレバー NE

クロモリフレーム デュアルコントロールレバー NEXTYLE ネクスタイル ZNX-7014 こちらの自転車をお持ちの方に質問です。 サドルはどのくらいまで下がりますか?

みんなの回答

• Postizos
回答No.3

ごめんなさい地面からシートチューブ上端の高さは 266+ 490×サイン73°=266+470=736に修正します。 理由はシートチューブが傾いているのでシート角73°として高さを計算しました。 従って予想最低サドル高は806mmです。

• Postizos
回答No.2

持ってはいないのですが。 フレーム(シート)サイズ490mmと書いてあるので この自転車のBB下がりは最大でも70mmなんでBBハイトは最小でも266mmぐらい。 490+266=756mm これが地面からシートチューブの上端までの寸法。 そこからサドル上面まで70mmはあるので756+70=826mmが地上からサドル上面までの寸法の最低の予測です。実際はそれより高い可能性もあります。 ママチャリ並の高さには一応できなくもないというところです。 でもそんなにサドルをぺったりと低くして乗るのならこういうタイプの自転車ではないほうがカッコよく乗れると私は思います。 またそれほどお買い得の自転車ではなくて値段なりの物と割り切るべきでしょう。 ロードの場合サドルにまたがったまま地面に楽に足がつくことは背の低い人の場合まず無いと思っていいです。 ママチャリ的な機能を求めるのでしたらママチャリ的な形態の自転車の方が無理がありません。 おせっかいかもしれませんが意見として。 もし今まだ成長期でいずれちょうどよく乗れるつもりでもこのレベルの自転車ですとそのころには各部消耗あるいは劣化している可能性が高いです。 安い自転車が悪いとは思いませんが、同じ価格帯の物でも身体に合った物の方が速く美しく疲れずに乗れると私は思います。

回答No.1

シートチューブの長さまで、です。