• ベストアンサー

シマノのデュアルコントロールレバー(アルテグラ)前2段後ろ9段を使って

シマノのデュアルコントロールレバー(アルテグラ)前2段後ろ9段を使っています、壊れたので同じ物を購入しようと思いましたがなかなか9Sは無いので10Sのを購入しようと思いますが使えますか、もし条件があるならそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

一段の引き幅が違いますのでシフトは9速に10速は使用できません。しかし、st-6510は下記のように現在でも販売されています。 http://www.cycle-yoshida.com/shimano/sti/road/5st_r600_page.htm

mkguard
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございました、大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• suiran2
回答No.3

#1ですがURLを貼り間違えました。st-6510はこちらですね。 http://www.cycle-yoshida.com/shimano/sti/road/5st6510_page.htm

• scottcr1
回答No.2

No.1の通り、アルテグラの9速相当のSTIレバーは入手可能です。 10速の場合は、STIレバーの他に最低、10速のスプロケットと10速対応のチェーンが 必要になります。 シマノでは推奨してませんが、クランク、フロントディレーラー、リアディレーラーは そのまま使っても特に大きな問題はないと思います。