• 締切済み

恋愛相談

私は20代前半の会社員男性です。 相手は1つ下の後輩女性ですが今までの経緯を箇条書きですが書きます ◯私の異動時にプレゼントと憧れだと書かれた手紙もらう ◯2人でも外食あり(わたしが誘いました ◯4人グループで日帰り旅行(後輩女性もいきたいとすぐ言ってくれたらしいです ◯最近、会う機会がなかったが、先日向こうから喫茶店で時間外に仕事の相談に乗ってくれませんか?との連絡あり 私からどんどん誘っても迷惑ではないでしょうか?、、男らしく押していけと言われるのはわかってますが、経験豊富な方アドバイスお願いしたいです。

noname#231865
noname#231865

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14797)
回答No.3

好きならね。 (相手に好意を向けられてるからっていうだけなら押さなくても いいと思うけど)これで押さないと、いつ押すんだっていうぐらいの チャンスだと思いますが。 魚釣りで言うと(何で魚釣りなんだ?という突っ込みは置いといて) あなたは、魚を釣りに行きました。鯛が釣れたら刺身にして 食べたいなと思って釣り始めたら(あっ、餌を付けるの忘れた。) 一度、上げて餌を付けようと上げようと思ったら特大の鯛が釣れて しかも自分から、まな板に乗って刺身になっちゃったぐらいのラッキー なので、お誘いしましょう。 そのぐらいのチャンスです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

追伸 好きなら、ドンドンと男らしく、押していきましよう、相手か貴方の事がすきなら、厚かましさわ、女性の最高のよろけびです、検討祈ります、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

問題は、貴方わ彼女の事が気になりますか、また、心から好きになれますか、 ただ、彼女から、もうアタックされて、貴方の気持ちは、ワクワクしていますか、 様わ、人に、聞くまえに、貴方の正直な気持ちを、ここにわ、書いていないのです、 私の人生恋愛でわありません、 ただ、彼女から、告白され、貴方の気持ちと、心は、、ワクワクしていますか、彼女と付き合いたいですか、恋、恋愛にわ、基本、教科書はあてはまらないのです、 本人の感情、気持ちに正直になり、自分さを、相手の女性に、正直に気持ちを言えますか、相手の女性は、貴方に答えを、聞いているのです、貴方も、もったいぶらずに、付き合うか、付き合わないかを、言う事が必要です、彼女にそれだけ、アタックされて、感じないなら、早めに彼女に説明か、断るべきでわありませんか、 貴方わ、初恋、またわ、人を好きになつたた、経験はありませんか、断るなら、早めに、相手のショックを最低現に考え事が人としての、思いやりだと思います、

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?女性の方お願いします

    私は20代男性に社会人です。 私には気になる後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子とたまたまふたりで帰ったときに「お腹空いてませんか?よかったらどこか寄りませんか?」とその子が行ってきて仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうからご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、手紙に憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 今思うと、いつも飲み物のグラスが空になると気にしてくれたり、好きなタイプを聞いたりするとはぐらかしたりしていました。 こんなこと質問することでもなく誘ってみろとか分からないとか言われるのは覚悟の上ですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 脈あり?でしょうか?

    私は20代男性に社会人です。 私には気になる後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子を僕の車で送ってあげた帰りに打ち上げの後にお腹が空いたからどっかいこかと双方、意見が一致し食事をして仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうもご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、手紙に憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 実は勇気を出して先日、食事に誘うLINEをしてみたところ、 行きたいです!との返事があったのですが、その日が都合悪いらしく、別の日なら大丈夫だと返事がありました。 以上のことですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 恋愛の相談相手

    何度か相談している内容の続きになるのですが、好きな女性と同じグループにいる別の女性に、よく好きな女性について相談していました。 ですが、最近は好きな女性についての話題を振っても「ふーん」みたいな感じでリアクションを返してくれなくなりました。その女性は彼氏とも別れて、すごい恋愛体質だったのに「最近は彼氏はいいかな…」みたいな言い方に変わっています。 もしかして恋愛に発展する入り口にいるのかなあ、なんてちょっと思ったのですが、思い返せば悪友が気を使って「tomoなんてどうだい?」みたいな展開になって「やめときますw」みたいに軽く振られた経緯がありました。 活動する時間帯があっているのか、割とその女性と会話する機会が多いです。 恋愛に発展するかどうかはわからないですが、友達とはいえあんまりほかの女性の話題を振らない方がいいのでしょうか? 私としては事情を知っていて相談しやすかったので、残念ではありますが…。 どう思われるでしょうか。ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 女性の方 脈ありか教えてください

    私は10代男性に社会人です。 私には気になる1つ下の後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子を僕の車に乗せて帰るため、ふたりで帰ったときに「お腹空きましたねー、少し食べて帰りましょう」みたいな流れ?その子がのってきて仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうからご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、メッセージカードも入っていて、憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 今思うと後輩の子と同じ支店の別の同僚と遊びに行くLINEをしていたとき「○○さん(気になっている後輩)も海鮮すきって言ってたよー笑笑」とか僕の血液型を何故か知っていたり、自分の好きなタイプを僕の前だと言いづらそうにしていた気がします。 ウジウジせずこんなこと質問することでもなく誘ってみろとか分からないとか言われるのは覚悟の上ですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 既婚男性へお聞きしたいです。

    30代前半女性です。 憧れている既婚男性(40代前半)がいます。 バースデーカードやあまり負担にならないくらいのプレゼントを 贈ったことがあります。 ただ尊敬しているのと憧れで、、、なのですが このようなことはやはり迷惑でしょうか? いろいろなご意見お聞かせください。

  • 年上の女性が手紙で告白するのはあり?

    スポーツのクラブチームで仕事をしている20代前半の女性です。 テニスクラブに所属する学生の男の子(高校生)に恋してます。 彼はよく目線を感じたり会うたびにすごく嬉しそうにしてくれたりなど、好意も、確信はありませんが恋愛感情に近いものを感じています。 しかし、この春異動になり、彼と毎日会う事が難しくなってしまいました。 仕事が始まるまでに、彼に会いたいのですがそれも難しい状況で、 直接会えないのならと、手紙を書こうかと思っているのですが、とても悩んでいます。 手紙の内容は「好きだと匂わせる程度」がいいのか、それとも「はっきり一人の男の子として好きだ」と書くべきか・・・。 もし、内容が漏れて好奇の目にさらされるのは本当にすごく怖いし、リスクが高いことだと感じています。ただ、この機会を逃せば本当に会えなくなってしまうので胸が痛いです。 また、高校生くらいの男の子は年上の女性から手紙で告白されて嬉しいものでしょうか? 彼を戸惑わせるだけになるなら告白は伏せようと思っているのですが・・・・。 手紙の内容など、お互い前向きに進めるようなアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 年上の女性から手紙で告白

    スポーツのクラブチームで仕事をしている20代前半の女性です。 クラブに所属する学生の男の子(高校生)に恋してます。 彼はよく目線を感じたり会うたびにすごく嬉しそうにしてくれたりなど、好意も、確信はありませんが恋愛感情に近いものを感じています。 しかし、この春異動になり、彼と毎日会う事が難しくなってしまいました。 仕事が始まるまでに、彼に会いたいのですがそれも難しい状況で、 直接会えないのならと、手紙を書こうかと思っているのですが、とても悩んでいます。 手紙の内容は「好きだと匂わせる程度」がいいのか、それとも「はっきり一人の男の子として好きだ」と書くべきか・・・・。 もし、内容が漏れて好奇の目にさらされるのは本当にすごく怖いし、リスクが高いことだと感じています。ただ、この機会を逃せば本当に会えなくなってしまうので胸が痛いです。 また、高校生くらいの男の子は年上の女性から手紙で告白されて嬉しいものでしょうか? 彼を戸惑わせるだけになるなら告白は伏せようと思っているのですが・・・・。 手紙の内容など、お互い前向きに進めるようなアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 叶わない恋愛をしています。

    叶わない恋愛をしています。 私は28才の女性です。 相手の男性はスポーツ選手で31才の方です。 彼に彼女や妻子はおりません。 始めは彼のファンでした。(多分) 試合会場で一緒に写真を撮っていただいたり、 サインをしていただいたり、会話をしているうちに この想いは憧れではないと自覚してしまいました。 私以外に女性男性共に彼のファンはあまりいない事もあり、 私の事は覚えてくれたかな!?とも最近思います。 何年も感じていなかった胸のドキドキ。 彼の試合を観に行く為に今までにない位容姿を気にする自分。 彼を目の前にして逃げ腰になり汗ばんでしまう自分。 仕事中も、朝も夜もいつも彼の事ばかり考えてしまい、 どうも本気で好きになってしまったようです。 昨年末、クリスマスに試合があったので会場に足を運び、 クリスマスプレゼントに手紙を添えて渡しました。 気持ちを伝えたいと思い、手紙を書こうと決意をしたのですが、 どうも文章は苦手で『2010年も更なる飛躍を期待しています・・』などと 年賀状のような内容になってしまいました。 電話番号かメールアドレスを書こうかとも悩みましたが、 散々悩んだ結果、小心者の私は書けませんでした。 連絡先を書いて連絡が来なかった時の事を考えると怖くなってしまったのです。 当然ですが、彼にとって私はただのファンと思われていると思います。 こんな気持になったのは、何年もありませんでした。 また、相手がスポーツ選手と特殊でしたので、 どうしたらいいのかわからず戸惑ってしまい、 相談させていただきました。 連絡先を渡さないと何も始まらないと思い、 来週、彼と接する機会があるので、その場で渡そうと決意は出来ました。 が、しかし ・その時に彼の連絡先も聞いた方が良いか、それはあまりにも図々しくはないでしょうか ・私の連絡先を伝えて連絡が来なかった時でも、私はそのスポーツが好きなので  また観戦に行くと思います。その時にまた話しかけてもしつこくないでしょうか ・ファンではなく1人の女性として見て欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか 自分でもまさか彼を本気で好きになるとは思っていませんでした。 別世界の人だとは十分承知の上での質問になります。 しかし、会話が出来るようになり身近な存在になってしまった現在では 好きで好きでしょうがありません。 大変お恥ずかしい質問ですが、ご意見宜しくお願いします。

  • 性(28で童貞)・恋愛相談(年上の女性ガ気になっている)

     27歳もうすぐ28になる男性会社員・独身です。 学生時代にプラトニックな付き合いをしていた女性はいました。 でも、価値観の違いか、社会に出てから亀裂が入り、 別れてしまいました。 今まで、一度も女性と性行為はおろか、抱き合う・キスすらしたこともない人間です。 せいぜい手をつなぐ、ぐらいが精一杯です。 こんな私は変でしょうか? よく会社の同期からは天然記念物、とか言われています。 どんどん周りの同期は結婚していくのでだんだん焦りを感じています。 私は入社5年目で本社から支店へ異動して3年目になります。 今、現在気になる女性(以下Aさん)が会社にいます。30代前半、 独身です。 彼氏がいるかいないかはっきりしていません。 いきなり付き合ってくれ、というのもなんですし、 友達になってくれ、とアタックすべきでしょうか? 異動したばかりの時は全く気になってなかったAさんですが、 (それでも本社勤務時に電話で話す機会はありました、そのことは異動時にAさん自身が私に教えてくれました) 最近は暇さえあればAさんのことばかり考えています。すごく気になっているんです。 連絡先も、メルアドも異動したばかりの時、嫌がらずに教えてくれました。 一人旅をした時に何気なしにAさんに送ったメールにも返信をしてくれました。 また、妙に、Aさんは事あるごとにちょっかいを掛けてくるというか いじってくるのも気になるのです。 先日も、昼食時に Aさん「○○君、もうご飯食べたん?」 私「え、あ、はい・・・それが何か?」 Aさん「べっつに~?」とか、 またあるときは、会社の飲み会で、たまたまエレベータ内で、 私(男性陣は偶然私のみ)とAさん含む何人かの女性陣と乗った時、 私も酒で酔ってたのもあり、ぼ~っと、女性陣の方向を見つめてたら、 Aさん「ん~? どうしたんや~?」 私「い、いえ・・・ちょっと酔ったんで・・・」 ちょっかいというか、いじってくるのです。 私の思いすごしだと言わればそれまでですが。 質問が2つになってしまいましたが、 1)28になろうかという男の私がまだ貞操を捨てていないのはおかしいでしょうか? 2)今気になっているAさんは私に対して何か気でもあるのでしょうか?  思い切って、友達から始めませんか?みたいな事を告白すべきでしょうか?  年上が彼女って変ですかね?  異動してきたばかりの時は全く気になってなかったAさんのことが、最近本当に気になっています。 何卒アドバイス・ご意見等よろしくお願いします。

  • 20代女性の恋愛観についてよくわからなくて質問です

    20代後半の結婚願望のある女性に、知人の務める会社の後輩を紹介しました 初回は4人で会い、その後1ヶ月で二人で映画や食事、日帰りドライブなど、5回ほど会い、メールはほぼ毎日しているみたいです 彼女は告白されたら付き合いたいと言っていますが、彼の気持ちがはっきり掴めないみたいです 先週末に会ったときに、会話の中で少し落ち込むことを言われたみたいですが、それに対するお詫びのメールももらっていて、私からみると大した問題ではないと思っているのですが。。。 そんな中、彼女が東京に出張の機会ができ、以前から好意を持たれていると感じている男性と会うとのことです メールはたまにしていると聞いていましたが、「えっ!このタイミングで会う?」と思ってしまいました 「同じくらいのタイミングで2人から告白されたらどうする?」と聞くと、「それから考えたらだめですか?」との返事 確かに、守備範囲を広く、機会を多く持つことは大事と思いますが、付き合っていないとはいえ、天秤にかけているようで腑に落ちないのですが、彼女の人生ですし、余計なおせっかいで機会を奪う気はないのですが。。。 正直、彼女は素直でいい子ですし幸せになってもらいたいのですが、もし、逆のことをされたらどう思うのか?とか、そんな軽い気持ちでは幸せな結婚が出来ないんじゃないか?とか思います 頻繁に会っていて好意も持っているけど付き合っていないから、いろんな男と会って、チャンスを作るのは問題ないと考えるのは今の女性では当たり前なのでしょうか?