• ベストアンサー

大きなカブトムシさん・・・

●カブトムシの中でも一番大きいとされる、ヘラクレスオオカブト、実際に見たことはありますか?(なければ、普段ウーロン茶を飲むのか教えて下さい・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.7

HAKAIJUさまこんばんはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 小学生の頃 夏休みになると、はーくん(近所の同じ歳の男の子)たちと虫取りをよくしていたので、もしかしたら見かけていたのかもしれないです。 気がつかなかっただけなのかなぁ。とか。 カブトムシはよくとってましたね。うん。 ウーロン茶は あまり・・・。 ウーロン茶割りにしてなら飲みますけど、ウーロン茶単品ではほとんど飲まないです。

HAKAIJU
質問者

お礼

虫取でヘラクレスオオカブトを見たのですか、驚きです・・ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• cxjfanug
回答No.9

子供の頃は憧れたのですが、実物は見たことないですね。ちなみに普段ウーロン茶は飲まなくて、ゴボウ茶を愛飲しております。

HAKAIJU
質問者

お礼

ゴボウ茶が飲みたくなりました、ご回答ありがとうございます。

• 9133313
回答No.8

10年くらい前に「ムシキング」というゲームが流行り、現物も見たことがあります。 例えるなら、生まれたての子猫くらいの大きさ。 昆虫としては大きすぎて、ちょっと気持ち悪かったです。 ウーロン茶、紅茶:嫌いです。 こんな回答でもいいですか^^

HAKAIJU
質問者

お礼

昔、ムシキングが流行っていましたね、ご回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.6

見たことないです。 烏龍茶は、たまに。普段はジャスミン茶か、ほうじ茶です。

HAKAIJU
質問者

お礼

ほうじ茶も美味しいですね、ご回答ありがとうございます。

回答No.5

模型ならば作ったことはありますが、実物はありません。 ウーロン茶は夏になると常備し飲みます。 外食の時も飲むことが多いですね。

HAKAIJU
質問者

お礼

ヘラクレスオオカブトの模型を作れるのですね、ご回答ありがとうございます。

回答No.4

うーん? 図鑑で名前を聞いただけかなぁ? 見たことあったっけか? 普段、烏龍茶はあまり飲みません 喉の脂分を持っていかれるので、カラカラになります

HAKAIJU
質問者

お礼

ヘラクレスオオカブトは、なかなか見る機会がありませんよね、ご回答ありがとうございます。

回答No.3

見たことありますよ 亡くなった息子がカブトムシ大好きで 自慢げに言っていました。 ウ-ロン茶はスナックとか居酒屋に行ったり 飲み物を一品取らなければいけないお店の場合は 飲みます。(お酒は飲まないので) それ以外は飲みません  

HAKAIJU
質問者

お礼

ヘラクレスオオカブトにそのような思い出があったのですね、ご回答ありがとうございます。

• KGS
回答No.2

近所のホームセンターにたくさんいます。

HAKAIJU
質問者

お礼

ホームセンターにヘラクレスオオカブトがいるのですか・・ビックリ、ご回答ありがとうございます。

• roadhead
回答No.1

飼ってましたから見たことあります。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。