• ベストアンサー

ニトリが東芝の迎賓館を購入して、さらに国家公務員の

ニトリが東芝の迎賓館を購入して、さらに国家公務員の官僚を次々と天下り先として受け入れていますが、ニトリは何をしようとしているのですか? 検事長、公安委員長、経済産業省次官がニトリに天下りしましたが、家具販売に公安委員長はどう仕事に繋がるのですか? ニトリに過激派が買い物に来たら公安に連絡する仕事とか?ニトリが公安の知識を必要とすることってあるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.2

迎賓館を買うとしたら、ゲストハウスとして使用するか、更地にしてマンションでも建てるかでしょう。官僚の天下りを受け入れるとしたら、国などの許可を得やすくする為でしょう。あんまりニトリの仕事には関係なさそうですが。過激派は多分、ニトリには行かないと思いますよ。行くのなら、秋葉原の電気部品屋とホームセンターでしょうか。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う